フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« 2017年6月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月

2017年8月 1日 (火)

7月に読んだ本です(2017)

連日投稿ですが、またまた月間まとめです(;A´▽`A

読んでねぇ! まぁ、webで「北欧貴族と猛禽妻の雪国狩り暮らし」や雑誌を読んでいたので、下のものよりは読んどりますだ(^o^;)

このラインナップだと「へんなものみっけ」かな。


7月の読書メーター
読んだ本の数:5
読んだページ数:1070
ナイス数:34

([ほ]4-1)活版印刷三日月堂 (ポプラ文庫)([ほ]4-1)活版印刷三日月堂 (ポプラ文庫)感想
ほっこりする感じの話でした。活版印刷所や活版印刷の魅力を作者的には語りたいのかな。活版印刷の風合いが好きなので、なくならないで欲しいなぁ。
読了日:07月31日 著者:ほしお さなえ
舟を編む 上巻 (KCx)舟を編む 上巻 (KCx)感想
原作のイラストを見た時、この絵でコミカライズ希望と思っていたので、TVCM見て「絶対買う!」と決めてました。予想通りに楽しめる仕上がり。まじめくんが歳を取ったビジュアルも楽しみにしています♪
読了日:07月31日 著者:雲田 はるこ
へんなものみっけ! 1 (ビッグコミックス)へんなものみっけ! 1 (ビッグコミックス)感想
興味のある博物館のバックヤードの話。面白いです! 標本とか、調査とか、読んでいてワクワクしました♪
読了日:07月31日 著者:早良 朋
軍靴のバルツァー 10 (BUNCH COMICS)軍靴のバルツァー 10 (BUNCH COMICS)感想
話的には一区切り。でも、なかり苦い終わり方です(T▽T)
読了日:07月31日 著者:中島 三千恒
ましろのおと(18) (講談社コミックス月刊マガジン)ましろのおと(18) (講談社コミックス月刊マガジン)感想
若菜ちゃん、やっぱ格好いいわぁ♪ 雪と違って大人の色気アリですね(///∇///) ユナさんとの話も楽しみです。
読了日:07月31日 著者:羅川 真里茂

読書メーター

6月に読んだ本です(2017)

暑くて死にそうな気分ですが、まだまだ暑さが続きますね(;´д`)

さて、今回は待っていた作品の文庫化がありました。「空棺の烏」面白かったです♪「北欧貴族と猛禽妻の雪国狩り暮らし」はwebで続きを読み進めてしまう勢いがありました。

コミックスは「ボールルームへようこそ」「ましろのおと」「風光る」は安定感のある内容でした。

6月の読書メーター
読んだ本の数:16
読んだページ数:3418
ナイス数:59

ボールルームへようこそ(9) (講談社コミックス月刊マガジン)ボールルームへようこそ(9) (講談社コミックス月刊マガジン)感想
待ってました! しかも、最新話まで入っていて、来月号が読みたくなってしまう。四つ足の結果はどうなるのかな(*≧∀≦*)
読了日:06月30日 著者:竹内 友
ローウェル骨董店の事件簿 (角川文庫)ローウェル骨董店の事件簿 (角川文庫)感想
面白いんですが、かなり間を空けながらで、読了に2ヶ月弱かかりました(;A´▽`A なんか、この作家さん、自分の中でキャラクターが動き出すのが遅いみたいです。シリーズの始めは特に進まない。この作品はその中でも特に主人公の像が定まらないので、頭の中で映像が動かなくて、読むのを中断することが多かったです。
読了日:06月29日 著者:椹野 道流
北欧貴族と猛禽妻の雪国狩り暮らし (宝島社文庫)北欧貴族と猛禽妻の雪国狩り暮らし (宝島社文庫)感想
一気に読みました。所々、小説としては引っかかる部分もありましたが、それはそれ。作品としては面白く楽しめるものです。続きはすぐ読みたいので発表元で読みます。
読了日:06月29日 著者:江本 マシメサ
ましろのおと(17) (講談社コミックス月刊マガジン)ましろのおと(17) (講談社コミックス月刊マガジン)感想
金城さんの奥様、梅子と似た空気を感じるわ(;A´▽`A
読了日:06月29日 著者:羅川 真里茂
風光る 40 (フラワーコミックス)風光る 40 (フラワーコミックス)感想
江戸の療養が始まってしまうのか(T▽T) 医者の娘=セイだと信じて続きを待ちます!
読了日:06月29日 著者:渡辺 多恵子
メゾン・ド・パイロット (1) (角川コミックス・エース)メゾン・ド・パイロット (1) (角川コミックス・エース)感想
面白いのか微妙な感じでした。このパターンなら、webマンガの「あの夏に還して」の方が好きかなぁ。
読了日:06月28日 著者:トリヤス
BLEACH 29 (ジャンプコミックス)BLEACH 29 (ジャンプコミックス)
読了日:06月19日 著者:久保 帯人
BLEACH 28BLEACH 28
読了日:06月19日 著者:久保 帯人
BLEACH 27BLEACH 27
読了日:06月19日
著者:久保 帯人
BLEACH 26 (ジャンプコミックス)BLEACH 26 (ジャンプコミックス)
読了日:06月19日 著者:久保 帯人
BLEACH 25 (ジャンプ・コミックス)BLEACH 25 (ジャンプ・コミックス)
読了日:06月19日 著者:久保 帯人
BLEACH 24 (ジャンプ・コミックス)BLEACH 24 (ジャンプ・コミックス)
読了日:06月19日 著者:久保 帯人
BLEACH 23 (ジャンプ・コミックス)BLEACH 23 (ジャンプ・コミックス)
読了日:06月19日 著者:久保 帯人
BLEACH 22 (ジャンプ・コミックス)BLEACH 22 (ジャンプ・コミックス)
読了日:06月19日 著者:久保 帯人
BLEACH 21 (ジャンプ・コミックス)BLEACH 21 (ジャンプ・コミックス)
読了日:06月19日 著者:
久保 帯人
空棺の烏 八咫烏シリーズ 4空棺の烏 八咫烏シリーズ 4感想
文庫版の登録が、まだみたいですね。一気読みしたくて休みまで待ちました。雪哉が教官たちに言い放つ場面が少し切ない。人材不足とは言え、まだ年若い彼を思うと、どれだけ自制し、どれだけ自分に厳しさを課しているのか、つぶれないか心配になります(←そんなヤワではないでしょうけれども)
読了日:06月11日 著者:阿部 智里

読書メーター

« 2017年6月 | トップページ | 2017年9月 »