フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« 1月に読んだ本です(2017) | トップページ | 2月に読んだ本です(2017) »

2017年2月 9日 (木)

あやしいって! 勧誘じゃん?

休みでゴロゴロしてたら、土曜の早朝出勤(←本来休み)依頼があって、早起き出来るかなぁと、タイマーをセットしていたら玄関の呼鈴が鳴りました。


女性二人組。あからさまに宗教がらみっぽい。語り初めも「ご自分の家系に御興味ありませんか?」ときました。面白いので付き合ってみました。


ざっくりと、下記のようになりました。細かいところは割愛してます。

「ご自分の家系についてご存知ですか」
「弟が詳しくてかなり前に調べてます。戊辰戦争までは会津にいたことがわかってます(←事実)」
「そうなんですねぇ」
「ええ」
「実は家系についての講演会を開いていて、御興味ありましたら是非来て頂きたいんですが。今日はお休みなんですか」
「ええ。土日は仕事がほとんどで、不定休です」
「機会があったら、是非来て下さい」
「休みが不定期ですからね、難しいですね」
「そうですか」
「済みませんね。失礼します」
「き、機会があれば……」

会話の間に胸にかけている会員証を確認。もちろん、調べるためです。

ニューライフビジョン孝誠

あ、なんか、名前からしてあやしいって! 霊感商法か宗教がらみか詐欺のための導入会話じゃないの?


調べた結果、統一協会が母胎のようです。やっぱり勧誘ですね。講演会に行ったら、個別対応に連れてかれて、しつこく勧誘されるみたいです。


皆様、興味があっても行っちゃダメですよ。
韓国派生なので、今の国際関係考えると、ちょっとヤバそうな気もします(;A´▽`A


しかし、久々に書いたブログがこんなのってorz

« 1月に読んだ本です(2017) | トップページ | 2月に読んだ本です(2017) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200941/69539499

この記事へのトラックバック一覧です: あやしいって! 勧誘じゃん?:

« 1月に読んだ本です(2017) | トップページ | 2月に読んだ本です(2017) »