フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月 9日 (木)

あやしいって! 勧誘じゃん?

休みでゴロゴロしてたら、土曜の早朝出勤(←本来休み)依頼があって、早起き出来るかなぁと、タイマーをセットしていたら玄関の呼鈴が鳴りました。


女性二人組。あからさまに宗教がらみっぽい。語り初めも「ご自分の家系に御興味ありませんか?」ときました。面白いので付き合ってみました。


ざっくりと、下記のようになりました。細かいところは割愛してます。

「ご自分の家系についてご存知ですか」
「弟が詳しくてかなり前に調べてます。戊辰戦争までは会津にいたことがわかってます(←事実)」
「そうなんですねぇ」
「ええ」
「実は家系についての講演会を開いていて、御興味ありましたら是非来て頂きたいんですが。今日はお休みなんですか」
「ええ。土日は仕事がほとんどで、不定休です」
「機会があったら、是非来て下さい」
「休みが不定期ですからね、難しいですね」
「そうですか」
「済みませんね。失礼します」
「き、機会があれば……」

会話の間に胸にかけている会員証を確認。もちろん、調べるためです。

ニューライフビジョン孝誠

あ、なんか、名前からしてあやしいって! 霊感商法か宗教がらみか詐欺のための導入会話じゃないの?


調べた結果、統一協会が母胎のようです。やっぱり勧誘ですね。講演会に行ったら、個別対応に連れてかれて、しつこく勧誘されるみたいです。


皆様、興味があっても行っちゃダメですよ。
韓国派生なので、今の国際関係考えると、ちょっとヤバそうな気もします(;A´▽`A


しかし、久々に書いたブログがこんなのってorz

2017年2月 5日 (日)

1月に読んだ本です(2017)

え? こんだけ? かなり驚いてます(;A´▽`A まあ、読む気力が無かったんですね。疲れやすかったですし。貧血がかなり悪化してましたから(^o^;)

2017年1月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:1806ページ
ナイス数:104ナイス

クチュリエールと赤い糸 (花とゆめCOMICS)クチュリエールと赤い糸 (花とゆめCOMICS)感想
ドレスを見てるのが楽しいです。読んでると、刺繍をやりたくなります!
読了日:1月26日 著者:猪狩そよ子
神様の御用人 (5) (メディアワークス文庫)神様の御用人 (5) (メディアワークス文庫)感想
倭建命がぁ! かなりのことになってました(;A´▽`A ビリケンさん、見たいなぁと、黄金と穂乃香の会話を読んで思いました。
読了日:1月26日 著者:浅葉なつ
神様の御用人 (4) (メディアワークス文庫)神様の御用人 (4) (メディアワークス文庫)感想
長編も良かったですが、このシリーズは短編が好きかも。ともあれ、本採用、おめでとう!(←本人的にはあまり変わらないかな)
読了日:1月26日 著者:浅葉なつ
ダストボックス2.5(1) (ヤングガンガンコミックス)ダストボックス2.5(1) (ヤングガンガンコミックス)感想
社長さまと主人公のおばさまとの関係がツボかな。あと、日歌里の声フェチっぷりに共感してしまう(;A´▽`A
読了日:1月26日 著者:高津カリノ
神様の御用人 (3) (メディアワークス文庫)神様の御用人 (3) (メディアワークス文庫)感想
橘の約束が一番好きです。もともと人であったからなのかな? 人としての最期が切なすぎて、再会シーンではホロリときました。
読了日:1月14日 著者:浅葉なつ
僕のジョバンニ 1 (フラワーコミックスアルファ)僕のジョバンニ 1 (フラワーコミックスアルファ)感想
チェロや弦楽が好きな人には、たまらん魅力がある作品だわ。チェロの演奏姿が大好きなので、それだけでも満足。もちろん、内容も繊細な心理描写が素敵に描かれていて引き込まれます♪
読了日:1月5日 著者:穂積
神様の御用人 (2) (メディアワークス文庫)神様の御用人 (2) (メディアワークス文庫)感想
貧乏神さんがあまりにも愛らしい方でした♪ でも、家に招くのは……(;A´▽`A
読了日:1月2日 著者:浅葉なつ

読書メーター

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »