フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月26日 (木)

12月に読んだ本です(2016)

活字は「神様の御用人」が良かったです(≧∇≦) もふもふ黄金様が好き~(≧∇≦)

2016年12月の読書メーター
読んだ本の数:17冊
読んだページ数:3690ページ
ナイス数:134ナイス

神様の御用人 (メディアワークス文庫)神様の御用人 (メディアワークス文庫)感想
前々から気になっていて、ようやく読みました。四柱は、ちょうど大晦日の話。良いタイミングで読み終えてほっこりしました。残りの仕事も頑張れそうです。
読了日:12月31日 著者:浅葉なつ
金の国 水の国 (フラワーコミックスアルファスペシャル)金の国 水の国 (フラワーコミックスアルファスペシャル)感想
このマンガがすごい!1位とあり購入。「町で~」が好きだったのもあり、即買いでした。ありきたりな感じですが、内容は割りと壮大でロマンチック。戦争回避に勢力争い。コンプレックスや恋愛模様。かなり詰め込んでいるのに、サラッと読みやすく、共感もできる。単行本1冊でこれだけ巧くまとめられる作家さんは、そう多くはないんじゃないでしょうか。盛り込み過ぎ感なく、少女漫画として読まされてしまう。脱帽です!
読了日:12月27日 著者:岩本ナオ
乙嫁語り 9巻 (ビームコミックス)乙嫁語り 9巻 (ビームコミックス)感想
パリヤさん、可愛すぎ(≧∇≦) 素直じゃないんだからぁ~♪ 早く嫁げるといいな。
読了日:12月25日 著者:森薫
BLEACH  7 (ジャンプ・コミックス)BLEACH 7 (ジャンプ・コミックス)感想
修業の開始!夜一さんの登場が嬉しいですね。
読了日:12月25日 著者:久保帯人
最後の晩ごはん 黒猫と揚げたてドーナツ (角川文庫)最後の晩ごはん 黒猫と揚げたてドーナツ (角川文庫)感想
猫がぁ~(T▽T)、ご主人がぁ~(T▽T) 泣かすんか、ゴルアァ!と、駅の待ち合い室で読んでて思いました。
読了日:12月25日 著者:椹野道流
ふしぎの国のバード 3巻 (ビームコミックス)ふしぎの国のバード 3巻 (ビームコミックス)感想
イト氏の甘い物好き炸裂(*´ω`*)笹団子、食べたいです! 次巻は波乱の予感がします。
読了日:12月20日 著者:佐々大河
BLEACH  6 (ジャンプ・コミックス)BLEACH 6 (ジャンプ・コミックス)感想
石田くんと一護の掛け合いが笑います。本人は真面目にやってるんだけどね(;A´▽`A
読了日:12月20日 著者:久保帯人
(P[あ]4-10)よろず占い処 陰陽屋恋のサンセットビーチ (ポプラ文庫ピュアフル)(P[あ]4-10)よろず占い処 陰陽屋恋のサンセットビーチ (ポプラ文庫ピュアフル)感想
その引き、次の巻が待ち遠し過ぎるじゃないですかぁ! ある意味、積み本にしておいてよかったかもしれません。
読了日:12月13日 著者:天野頌子
ReLIFE 1 (アース・スター コミックス)ReLIFE 1 (アース・スター コミックス)感想
はじめの頃って割りと冷めた感じで過ごそうとしてたんだよなぁと、読み返して思いました。日代さんもかなり変わったなぁ。
読了日:12月13日 著者:夜宵草
ヴィンランド・サガ(18) (アフタヌーンKC)ヴィンランド・サガ(18) (アフタヌーンKC)感想
トルケルさん、変わらない~(^ω^) さて、またまたトルフィンは過去に囚われて、どうなることやら。
読了日:12月12日 著者:幸村誠
ヴィンランド・サガ(17) (アフタヌーンKC)ヴィンランド・サガ(17) (アフタヌーンKC)感想
赦すことの難しさ。そして犯してきた過去を償う難しさ。二人の心情を想うと辛いなぁ。
読了日:12月12日 著者:幸村誠
ヴィンランド・サガ(16) (アフタヌーンKC)ヴィンランド・サガ(16) (アフタヌーンKC)感想
ほのぼの展開かと思いきや、やはりトルフィンの行く道は過酷だと思った巻。過去は変えられないものね。
読了日:12月12日 著者:幸村誠
ヴィンランド・サガ(15) (アフタヌーンKC)ヴィンランド・サガ(15) (アフタヌーンKC)感想
ヒロイン登場ですか? 表紙が今までとはかなり違っていて驚きました。
読了日:12月12日 著者:幸村誠
ヴィンランド・サガ(14) (アフタヌーンKC)ヴィンランド・サガ(14) (アフタヌーンKC)感想
トルフィンの帰郷。そして代わりない姉様のパワフルさ(^o^;)
読了日:12月12日 著者:幸村誠
軍靴のバルツァー 9 (BUNCH COMICS)軍靴のバルツァー 9 (BUNCH COMICS)感想
学校の危機! あわやと思うラストで現れた援軍が(*^o^)/\(^-^*)続き読みたいぞ!
読了日:12月12日 著者:中島三千恒
軍靴のバルツァー 8 (BUNCH COMICS)軍靴のバルツァー 8 (BUNCH COMICS)感想
学生相手にそこまでやるかといった第一王子。ありのままを記者にさらす第二王子。どちらが国民に受け入れられるかは明らか。王政が続いたとしても、第一王子の元では内戦が拡大するだけでは?
読了日:12月5日 著者:中島三千恒
子どもの脳と仮想世界―教室から見えるデジタルっ子の今子どもの脳と仮想世界―教室から見えるデジタルっ子の今感想
webで荒らしをしてる人はこのカテゴリーに当てはまりそう。文章の裏にある含みを理解出来ないのは、現実での経験が薄いのが原因なのかもと思ったりしました。
読了日:12月1日 著者:戸塚滝登

読書メーター

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »