フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« 10月に読んだ本です(2016) | トップページ | 12月に読んだ本です(2016) »

2016年12月31日 (土)

11月に読んだ本です(2016)

危うく載せそびれるところでした(;A´▽`A

漫画は「憂鬱な朝」「この音とまれ!」の最新刊が良かったです(*´ω`*)
活字は……選べるほど読んでませんでした(^o^;)

2016年11月の読書メーター
読んだ本の数:23冊
読んだページ数:4073ページ
ナイス数:109ナイス

BLEACH  5 (ジャンプ・コミックス)BLEACH 5 (ジャンプ・コミックス)感想
主要キャラに能力が芽生え始めました。70巻超えやアニメ化するとは、この時の作者は思ってないだろうな。
読了日:11月28日 著者:久保帯人
BLEACH  4 (ジャンプ・コミックス)BLEACH 4 (ジャンプ・コミックス)感想
石田くん登場。実は彼が一護の次に好きだったりします。段々と話が進むごとに好き度合いが上がって行くんだけどなぁ。今はまだまだです(///ω///)
読了日:11月28日 著者:久保帯人
BLEACH  3 (ジャンプ・コミックス)BLEACH 3 (ジャンプ・コミックス)感想
一護パパ一心が何気に格好いです♪ あと、コンとルキアの気遣いが好きだわ。
読了日:11月28日 著者:久保帯人
【Amazon.co.jp限定】憂鬱な朝(7) 描きおろしショートストーリーつき (Charaコミックス)【Amazon.co.jp限定】憂鬱な朝(7) 描きおろしショートストーリーつき (Charaコミックス)感想
ペーパー欲しくて予約買い。近くの書店まで行くより早く手に入りました(≧∇≦) 紡績工場の経営が上手く行くことが本編より気になってしまったのは自分だけかな。桂木も変わったよなぁ。何より、暁人とやや素直になった桂木が見られることが幸せ♪ 石崎のボンには申し訳ないけど。
読了日:11月28日 著者:日高ショーコ
BLEACH  2 (ジャンプ・コミックス)BLEACH 2 (ジャンプ・コミックス)感想
コンさま登場♪ 活躍お待ちしておりました(*´ω`*)
読了日:11月28日 著者:久保帯人
KATANA (14)  波蘭之刀 (あすかコミックスDX)KATANA (14) 波蘭之刀 (あすかコミックスDX)感想
双龍がカワイイです♪ 家にいたら鬱陶しいかもしれないけど(;A´▽`A
読了日:11月25日 著者:かまたきみこ
けんえん。 3 (アヴァルスコミックス)けんえん。 3 (アヴァルスコミックス)感想
サトリの過去が辛い(TーT)
読了日:11月25日 著者:風越洞,壱村仁
かわいいひと 3 (花とゆめCOMICS)かわいいひと 3 (花とゆめCOMICS)感想
母達が好き~♪ 母同士が会ったらどうなるかな。めっちゃ楽しい展開になりそう。今回は花園くん、頑張った! いちゃつき乙!
読了日:11月25日 著者:斎藤けん
ReLIFE6 (アース・スターコミック) (アース・スターコミックス)ReLIFE6 (アース・スターコミック) (アース・スターコミックス)感想
後輩くんの巻。書き下ろしの大人飲み会が好き~♪ 新太が楽しそうに飲んでる場面にホロリとなる。始めの方の同級との飲み会が記憶にあるからね。
読了日:11月25日 著者:夜宵草
ReLIFE5 (アース・スターコミック)ReLIFE5 (アース・スターコミック)感想
コミコで読んでるんですが、スマホだと疲れるので買ってみました。近刊からの購入。過去告白ギュウの巻♪ かなり好きなシーンです。こんな場面で自分があんなことをされたら即落ちします。弱さをさらけ出されたらね、ぎゅ~って胸がなりますだ(///ω///)
読了日:11月25日 著者:夜宵草
この音とまれ! 13 (ジャンプコミックス)この音とまれ! 13 (ジャンプコミックス)感想
キタ~~~(≧∇≦) 聴かせて下さい! 全国行っちゃって下さい! ラスト付近は目が潤んだ(T▽T)
読了日:11月24日 著者:アミュー
この音とまれ! 12 (ジャンプコミックス)この音とまれ! 12 (ジャンプコミックス)感想
うぉ! 登録モレしてたorz 色々な高校の様々な事情。次巻の展開までお預けを強いられてる感じがするな。
読了日:11月24日 著者:アミュー
BLEACH  1 (ジャンプ・コミックス)BLEACH 1 (ジャンプ・コミックス)感想
アニメしか見ていなかったのですが、健康診断の時に待ち合い室にあったので読んでみた。丁度、無料連載のアプリがあり、チマチマ読書開始です。夢中になっちゃいます(///ω///)♪ やっぱ一護好きだわ~♪
読了日:11月17日 著者:久保帯人
越境する児童文学―世紀末からゼロ年代へ越境する児童文学―世紀末からゼロ年代へ感想
変容していく流れに沿うように育ってきたので、おそらく越境している作家さんやその編集者さんは同世代。アニメにマンガ、朝日ソノラマやコバルトなどを読んできた世代には、自分が楽しんで読める作品が、ジャンルや世代に関係ないものなのだと思う。必然的に読みたい作品=書きたい作品になるのでは? 結果としてジャンルを児童文学で括ろうとすると、理屈を捏ねないといけなくなる気がする。
読了日:11月16日 著者:野上暁
少年少女の名作案内 日本の文学ファンタジー編 (知の系譜 明快案内シリーズ)少年少女の名作案内 日本の文学ファンタジー編 (知の系譜 明快案内シリーズ)感想
読んでいる作品も、そうでない作品も、読みたくなります。知っている作品の作家さんにもふれていて、なかなか興味深かったです。
読了日:11月6日 著者:佐藤宗子,藤田のぼる
ましろのおと(16) (講談社コミックス月刊マガジン)ましろのおと(16) (講談社コミックス月刊マガジン)感想
若菜ちゃん、不本意ながら売れてますね。ポスター、欲しいなぁ。悔しいけど、梅子、GOOD job(///∇///)
読了日:11月6日 著者:羅川真里茂
吸血鬼と愉快な仲間たち 1 (花とゆめCOMICS)吸血鬼と愉快な仲間たち 1 (花とゆめCOMICS)感想
牛肉をちゅーちゅーしてるアルが切なそうで可愛くて、抱きしめてあげたくなっちゃいます(///ω///)♪  原作は積んでありますだ。読むの楽しみです。
読了日:11月6日 著者:木原音瀬
海賊王と開かずの《門》 - 海賊と女王の航宙記 (C・NovelsFantasia か 1-72)海賊王と開かずの《門》 - 海賊と女王の航宙記 (C・NovelsFantasia か 1-72)感想
怪獣夫婦が何気にのろけているのがいいですなぁ。今回は大きな事件の割りに地味な感じがしました。いや、充分にやらかしてはいるんですけど、なんか地味…派手な行動に慣れすぎなのか?
読了日:11月4日 著者:茅田砂胡
腐男子高校生活 (IDコミックス/ZERO-SUMコミックス)腐男子高校生活 (IDコミックス/ZERO-SUMコミックス)感想
面白い! 性別違っても解り合える! 出来ればお友達になりたいですわぁ~♪ヽ(´▽`)/
読了日:11月3日 著者:みちのくアタミ
ニコ・ニコルソンのマンガ道場破り―白帯マンガ家が第一線のプロ作家に突撃取材! (ジェッツコミックス)ニコ・ニコルソンのマンガ道場破り―白帯マンガ家が第一線のプロ作家に突撃取材! (ジェッツコミックス)感想
羽海野チカさんのものが読みたくて購入。ガッチリ書き込んであって、読むのに時間がかかるorz 目がしょぼしょぼしちゃいました。
読了日:11月2日 著者:ニコ・ニコルソン
東京喰種 3―トーキョーグール (ヤングジャンプコミックス)東京喰種 3―トーキョーグール (ヤングジャンプコミックス)感想
真戸さん、こんなに早い巻で退場だったんですね。インパクトあるキャラなので、もっと出ているかと思ってました(;A´▽`A
読了日:11月2日 著者:石田スイ
東京喰種 2―トーキョーグール (ヤングジャンプコミックス)東京喰種 2―トーキョーグール (ヤングジャンプコミックス)感想
亜門氏の顔が大分違う!(←途中から読んでて、初登場シーンを初めて見たので) 見知らぬ人のようです(^o^;)
読了日:11月1日 著者:石田スイ
東京喰種 1―トーキョーグール (ヤングジャンプコミックス)東京喰種 1―トーキョーグール (ヤングジャンプコミックス)感想
Kindle無料版。アニメの続きから単行本を読んでいたので、1巻は初読。ノリ、こんな感じだったんですね。
読了日:11月1日 著者:石田スイ

読書メーター

« 10月に読んだ本です(2016) | トップページ | 12月に読んだ本です(2016) »

読んだ本(月間まとめ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200941/69053573

この記事へのトラックバック一覧です: 11月に読んだ本です(2016):

« 10月に読んだ本です(2016) | トップページ | 12月に読んだ本です(2016) »