フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« 8月に読んだ本です(2016) | トップページ | 10月に読んだ本です(2016) »

2016年10月 1日 (土)

9月に読んだ本です(2016)

漫画は『3月のライオン』がダントツでした(*≧∀≦*) 島田八段がやっぱり好きだなぁ♪ 次点が『重版出来』8巻。活字は3冊しか読めてないですね。それなりに面白いんですが、オススメまではいかないかなぁ。

2016年9月の読書メーター
読んだ本の数:25冊
読んだページ数:5554ページ
ナイス数:127ナイス

KATANA (16) 光の刀 (あすかコミックスDX)KATANA (16) 光の刀 (あすかコミックスDX)感想
第二次世界大戦後の悲劇ですね。また、現代では刀を蔑ろにしている現実も垣間見える巻。
読了日:9月30日 著者:かまたきみこ
風光る 39 (フラワーコミックス)風光る 39 (フラワーコミックス)感想
史実で先を知っているので、山崎さんが何時倒れるかと思いながら読んでしまいました。辛い(T-T) 榎本さんが熱い男でびっくり‼ でも、あのテンションでなければ、この作品の土方さんと蝦夷まで行けないよなぁ。
読了日:9月30日 著者:渡辺多恵子
3月のライオン 12 (ヤングアニマルコミックス)3月のライオン 12 (ヤングアニマルコミックス)感想
やっぱ島田八段ですよね? はじめからお似合いではと、にらんでおりました(*≧∀≦*) いやぁ、それにしても、雷堂さんに、滑川さん。強烈ですよ。雷堂さんはどうしても憎めない。滑川さんはどうしても怖い(T▽T)
読了日:9月30日 著者:羽海野チカ
山の不可思議事件簿山の不可思議事件簿感想
さくさく~と読んでしまいました。暇潰しにはいいかも。深くよむことを希望される方には向かないかな。
読了日:9月29日 著者:上村信太郎
あおざくら 防衛大学校物語 1 (少年サンデーコミックス)あおざくら 防衛大学校物語 1 (少年サンデーコミックス)感想
防大が舞台とのことで購入。興味がある人には面白いと思います。
読了日:9月21日 著者:二階堂ヒカル
D.Gray-man 25 (ジャンプコミックス)D.Gray-man 25 (ジャンプコミックス)感想
マナとネア、ネアと千年伯爵、アレンとマナ。次巻はブックマンの秘密が明かされそう。それにしても中々進みませんな。
読了日:9月15日 著者:星野桂
やさしいあなた… (EDGE COMIX)やさしいあなた… (EDGE COMIX)感想
久々に西田さんの作品♪ 水田氏の笑顔に愛しさと切なさを感じて胸が痛い。良かったよぉ~、いい話だよぉ~(T▽T) そして、シリアスな本編とあとがきとの落差がまた西田さんだった。あとがきが無いと西田さんの単行本を読んだ気になりません。PN、東→ヒガシになりましたね。
読了日:9月15日 著者:西田ヒガシ,西田東
鬼灯の冷徹(22) (モーニング KC)鬼灯の冷徹(22) (モーニング KC)感想
牛頭、馬頭のフィギュア、欲しいかも(*≧∀≦*) 芥子さん、かなり強かったですね。火車さんは強いと言うよりは強者って感じ。
読了日:9月13日 著者:江口夏実
東京喰種トーキョーグール:re 7 (ヤングジャンプコミックス)東京喰種トーキョーグール:re 7 (ヤングジャンプコミックス)感想
ヒデ、出番は少ないのに、登場する度に、存在感を増してくわ。彼がいなければ話が成り立たないくらいに。
読了日:9月12日 著者:石田スイ
ニセコイ 24 (ジャンプコミックス)ニセコイ 24 (ジャンプコミックス)感想
るりちゃん、不本意そうだけど認めましたね。あの二人の、さくっと結婚しちゃいそう。んで、結婚→離婚→結婚→離婚→結婚となりそう(;A´▽`A 楽母、不思議ちゃん? 恋よかそっちが気になります。
読了日:9月11日 著者:古味直志
ニセコイ 23 (ジャンプコミックス)ニセコイ 23 (ジャンプコミックス)感想
段々と本命に絞られてきました。るりちゃんと舞子くんの未来もきになるわぁ~♪
読了日:9月11日 著者:古味直志
大奥 13 (ジェッツコミックス)大奥 13 (ジェッツコミックス)感想
篤姫出ました! 男設定でどう描かれるんだろう。
読了日:9月11日 著者:よしながふみ
ちはやふる(32) (BE LOVE KC)ちはやふる(32) (BE LOVE KC)感想
クイーンが千早をライバルだと認識しましたね。クイーン戦が楽しみです。
読了日:9月11日 著者:末次由紀
青の祓魔師 17 (ジャンプコミックス)青の祓魔師 17 (ジャンプコミックス)感想
久々に獅郎様が出ていて幸せ♪ にしても、宿屋の女将さんったら、理解ありすぎね‼
読了日:9月11日 著者:加藤和恵
俺物語!! 12 (マーガレットコミックス)俺物語!! 12 (マーガレットコミックス)感想
田中くんとの問題が重いと思っていたのに、それを吹き飛ばす勢いの大問題がぁ! 砂の黒歴史は笑った。
読了日:9月11日 著者:アルコ
ハイキュー!! 22 (ジャンプコミックス)ハイキュー!! 22 (ジャンプコミックス)感想
木兎がかっこいい巻。あと、研磨が黒い(;A´▽`A
読了日:9月11日 著者:古舘春一
Jumping[ジャンピング] 2 (マーガレットコミックス)Jumping[ジャンピング] 2 (マーガレットコミックス)感想
合格おめでとう! これからはラブコメ展開かと予感させる引きでしたね。
読了日:9月5日 著者:筒井旭
ミルキーウェイ (白泉社文庫)ミルキーウェイ (白泉社文庫)感想
遠く離れた星で過去を見る。こんな発想出来ないと、初めて読んだ時は思ったな。しかも切ないラブ・ストーリーをロボットでやっちゃう。いや、ロボットじゃないと成立出来ない話。スケールが違います!
読了日:9月5日 著者:清水玲子
天使たちの進化論 (白泉社文庫)天使たちの進化論 (白泉社文庫)感想
表題作も勿論好きなんですが、『ネオ.ドーベルマン』が大好きなんです♪ ショナを久々に拝めました(*≧∀≦*)
読了日:9月5日 著者:清水玲子
最後の晩ごはん  旧友と焼きおにぎり (角川文庫)最後の晩ごはん 旧友と焼きおにぎり (角川文庫)感想
夏神さんと海里くんの過去克服話がメインになって行くようですね。次回あたりは後輩くんから仕事の声掛けがあるのかな。もしくは夏神さんターンかな。
読了日:9月5日 著者:椹野道流
四月は君の嘘Coda (講談社コミックス月刊マガジン)四月は君の嘘Coda (講談社コミックス月刊マガジン)感想
個人的には今三くらいでした。本編エピソードに合致する合間に挟まれていれば読んでいて気分的にも盛り上がれるんですが、1冊にまとめられると、つけ足した感じが半端くて微妙な気持ちになりました。
読了日:9月5日 著者:新川直司
重版出来! 8 (ビッグコミックス)重版出来! 8 (ビッグコミックス)感想
発売前重版決定に泣きそうになりました。初版1万5千じゃ、主要書店ですら平積み難しくて埋もれちゃいますもんね。あの過去があってピーヴが描けたとは言え、かなり痛い話でしたね。
読了日:9月5日 著者:松田奈緒子
宿縁の矢―ヴァルデマールの使者〈2〉 (C・NOVELSファンタジア)宿縁の矢―ヴァルデマールの使者〈2〉 (C・NOVELSファンタジア)感想
ダークの出番がほとんど無いのに、二人がダークの話ばかりしてるので、次の巻でダークとの関係がどうなるのかしか気にならなくなってしまう(;A´▽`A 結構、他の内容はどうでもいいやって気持ちになってしまって、他の本に浮気して、読み終わるのに一月くらいかかったσ( ̄∇ ̄;)
読了日:9月3日 著者:マーセデスラッキー
100万ポンドの愛 (白泉社文庫 (し-2-15))100万ポンドの愛 (白泉社文庫 (し-2-15))感想
表題作が昔から好き♪ 始めの頃からSF描きたくて仕方がなかったんですね。この人のラブコメ、久々に読んだけど、思った以上に昔の少女漫画の正統派って感じ。今の作品は男性も読めるけど、初期は男性には読み辛いかも。
読了日:9月2日 著者:清水玲子
22XX (白泉社文庫)22XX (白泉社文庫)感想
久しぶりに読みたくなってKindleで購入。やっぱり読んでて辛い。『竜の眠る星』までよみたいぞ!
読了日:9月1日 著者:清水玲子

読書メーター

« 8月に読んだ本です(2016) | トップページ | 10月に読んだ本です(2016) »

読んだ本(月間まとめ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200941/67753986

この記事へのトラックバック一覧です: 9月に読んだ本です(2016):

« 8月に読んだ本です(2016) | トップページ | 10月に読んだ本です(2016) »