フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« 4月に読んだ本です(2016) | トップページ | 6月に読んだ本です(2016) »

2016年6月30日 (木)

5月に読んだ本です(2016)

すっかり忘れてました(;A´▽`A
取敢えず下の本ですσ( ̄∇ ̄;)

2016年5月の読書メーター
読んだ本の数:20冊
読んだページ数:3633ページ
ナイス数:86ナイス

日本人が知らない「怖いビジネス」 (角川oneテーマ21)日本人が知らない「怖いビジネス」 (角川oneテーマ21)感想
赤ちゃん関連が怖い(T▽T) 中国の商売の仕方は大問題ですね。というか自分勝手。
読了日:5月29日 著者:門倉貴史
「江戸の子育て」読本―世界が驚いた!「読み・書き・そろばん」と「しつけ」「江戸の子育て」読本―世界が驚いた!「読み・書き・そろばん」と「しつけ」感想
日本人はマニュアル好きですね。あと、子供に関しての対応が両極端。
読了日:5月29日 著者:小泉吉永
ダレン・シャン前史 クレプスリー伝説 1 殺人者の誕生 (児童単行本)ダレン・シャン前史 クレプスリー伝説 1 殺人者の誕生 (児童単行本)感想
若い! しゃべり方が違う! かなり新鮮な感じがします。あのクレプスリーがダレンのように修行しているのが何だか不思議(^皿^)
読了日:5月24日 著者:ダレンシャン
動物園で もふもふお世話中! (メディアファクトリーのコミックエッセイ)動物園で もふもふお世話中! (メディアファクトリーのコミックエッセイ)感想
もう少し読みたいかな。馬小屋のにおい(;A´▽`A 良い匂いですよ( ・∇・)
読了日:5月21日 著者:きっか
骨の記憶骨の記憶感想
小説、ノンフィクション、共にどこか中途半端な感じがする。書きたい物がぶれているからか。小説は特にそう感じ、結果、あまり心には響かない仕上がり。蝶形骨を力説しているのに写真や図説がないのはわざとらしくあざとい気もする。
読了日:5月18日 著者:藤原智美
四弦のエレジー 3 (ゲッサン少年サンデーコミックススペシャル)四弦のエレジー 3 (ゲッサン少年サンデーコミックススペシャル)感想
少し展開がおとなしい感じがしました。2巻が熱かったから余計にそう感じるのかもσ( ̄∇ ̄;)
読了日:5月18日 著者:梅内創太
ふしぎの国のバード 2巻 (ビームコミックス)ふしぎの国のバード 2巻 (ビームコミックス)感想
会津道へ。旅は困難になって行き、出会う人々は貧しい。しかし、その中でも、力を得て前へ行く。現実に向き合い旅を続けるバード女史はとても素敵だ。
読了日:5月17日 著者:佐々大河
ふしぎの国のバード 1巻 (ビームコミックス)ふしぎの国のバード 1巻 (ビームコミックス)感想
実在の冒険家イザベラ・バードを主役にした作品。この漫画を読むと基の旅行記が読みたくなります。
読了日:5月17日 著者:佐々大河
四弦のエレジー 2 (ゲッサン少年サンデーコミックススペシャル)四弦のエレジー 2 (ゲッサン少年サンデーコミックススペシャル)感想
ブーレーズ兄弟が仲間に加わった。予想外! 展開が楽しみになりました♪
読了日:5月17日 著者:梅内創太
四弦のエレジー 1 (ゲッサン少年サンデーコミックススペシャル)四弦のエレジー 1 (ゲッサン少年サンデーコミックススペシャル)感想
気になっていたタイトル。視覚化された音の表現が面白いです。読み進めると「ジョジョ」が浮かび、違う方向に行かないか心配になりましたσ( ̄∇ ̄;)
読了日:5月17日 著者:梅内創太
けんえん。 2 (アヴァルスコミックス)けんえん。 2 (アヴァルスコミックス)感想
怨みが深いと面ったら、そういう事情なのね。生まれた子に罪は無いのにね。
読了日:5月16日 著者:風越洞,壱村仁
けんえん。 1 (アヴァルスコミックス)けんえん。 1 (アヴァルスコミックス)感想
わんこ姿の方が好きです(;A´▽`A
読了日:5月16日 著者:風越洞×壱村仁
認知症 医療の限界、ケアの可能性認知症 医療の限界、ケアの可能性感想
仕事関連。精神科入院の認知症高齢者が、かなり多いことに驚きました。デイサービス勤務の時は、かなり症状が重い方もいらしていたので(;A´▽`A
読了日:5月13日 著者:上野秀樹
透明なゆりかご 1-3巻セット (透明なゆりかご)透明なゆりかご 1-3巻セット (透明なゆりかご)感想
話の全てが胸にくる。胎児の小さな遺体の扱いは衝撃的でした。
読了日:5月10日 著者:沖田×華
よつばと! 3 (電撃コミックス)よつばと! 3 (電撃コミックス)感想
花屋、似合わん(@ ̄□ ̄@;)!!
読了日:5月7日 著者:あずまきよひこ
よつばと!(3) (電撃コミックス)よつばと!(3) (電撃コミックス)
読了日:5月7日 著者:あずまきよひこ
よつばと! (2) (電撃コミックス)よつばと! (2) (電撃コミックス)感想
綾瀬家のみなさん、寛大だなぁ。読んでて思わず吹き出しました(;A´▽`A
読了日:5月7日 著者:あずまきよひこ
よつばと!(1) (電撃コミックス)よつばと!(1) (電撃コミックス)感想
ジャンボのあからさまな態度が笑えます。
読了日:5月7日 著者:あずまきよひこ
ラスト・ワルツラスト・ワルツ感想
D機関の活躍があっても日本の敗退は避けられない。今回は海軍との関係もあり、国内での軋轢も作品中で示唆されてますね。個人的には敗戦処理に向けてD機関が動く様も読んでみたいです。
読了日:5月7日 著者:柳広司
アマイタマシイ コミックセット (ヤングジャンプコミックス) [マーケットプレイスセット]アマイタマシイ コミックセット (ヤングジャンプコミックス) [マーケットプレイスセット]感想
電子書籍版のみの販売である3・4巻と番外編を購入。しみじみといい感じで終わったかな。連載は打ち切られて単行本も出してもらえなかったので、他社で電子書籍化となったようです。集英社さん、作家は大切にした方が良いと思いますよ。
読了日:5月3日 著者:杉本亜未

読書メーター

« 4月に読んだ本です(2016) | トップページ | 6月に読んだ本です(2016) »

読んだ本(月間まとめ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200941/66268109

この記事へのトラックバック一覧です: 5月に読んだ本です(2016):

« 4月に読んだ本です(2016) | トップページ | 6月に読んだ本です(2016) »