フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« 3月に読んだ本です(2016) | トップページ | 5月に読んだ本です(2016) »

2016年5月24日 (火)

4月に読んだ本です(2016)

殆ど漫画な月でした(;A´▽`A
「獣の奏者」「僕だけがいない街」が良かったです。「ディザインス」「ジャンピング」は先が楽しみな作品♪

2016年4月の読書メーター
読んだ本の数:40冊
読んだページ数:7412ページ
ナイス数:138ナイス

Jumping[ジャンピング] 1 (マーガレットコミックス)Jumping[ジャンピング] 1 (マーガレットコミックス)感想
犬派猫派と聞かれたら猫派と答えるけど、好きな動物はと聞かれたら馬!と答えます。そんな隠れ馬派です(;A´▽`A ドレッサージュ(馬場馬術)が描かれた漫画って記憶にある中では初めてかも。「ロメオがライバル」と基本設定は同じだけど、馬の性格が真逆で、読み比べると笑える(*≧∀≦*)
読了日:4月28日 著者:筒井旭
僕だけがいない街 (8) (カドカワコミックス・エース)僕だけがいない街 (8) (カドカワコミックス・エース)感想
ラストはアイリとの再会。アニメと同じような感じでしたね。カメラマンの卵のアイリ。悟に夢を語っていたシーンを思い出します。一巻から一気に読んだら、色々回想して泣きそうだなぁ。
読了日:4月28日 著者:三部けい
マザーズ スピリット (Charaコミックス)マザーズ スピリット (Charaコミックス)感想
予想を大きく良い方向に裏切ってくれました。もっと獣な攻めだと思ってました(;A´▽`A でも、このパターンの方が好み♪
読了日:4月28日 著者:エンゾウ
ディザインズ(1) (アフタヌーンKC)ディザインズ(1) (アフタヌーンKC)感想
この人の作品は、言葉より絵が多くを伝えてくれる。感覚的なものも解る感じがする。実は漫勉を見なかったら、発売してたのに気づかなかった(;A´▽`A
読了日:4月27日 著者:五十嵐大介
魔法使いの嫁 5 (BLADE COMICS)魔法使いの嫁 5 (BLADE COMICS)感想
ジョエルの話が好きなんだよな。続きが読めたのはうれしいけど、あの終わりは悲しい(´;ω;`)
読了日:4月27日 著者:ヤマザキコレ
魔法使いの嫁 通常版 4 (BLADE COMICS)魔法使いの嫁 通常版 4 (BLADE COMICS)感想
杖のデザインは小鳥? 良いものが出来ましたね。人間の先生、頑張って下さい(о´∀`о)
読了日:4月27日 著者:ヤマザキコレ
ハイキュー!! 20 (ジャンプコミックス)ハイキュー!! 20 (ジャンプコミックス)感想
ツッキー、無事に戻ってきてね。白鳥沢とフルセットはキツイだろうなぁ。
読了日:4月26日 著者:古舘春一
俺物語!! 11 (マーガレットコミックス)俺物語!! 11 (マーガレットコミックス)感想
大和、肉食だよね(;A´▽`A 砂が大変そうなのを、猛男がどう助けるのかな。
読了日:4月26日 著者:アルコ
青空エール 19 (マーガレットコミックス)青空エール 19 (マーガレットコミックス)感想
がんばって。私でもできたから。絶対 最後までやりとげて。実際にやってきたから、つばさの言葉は説得力があったな。
読了日:4月26日 著者:河原和音
7SEEDS 31 (フラワーコミックスアルファ)7SEEDS 31 (フラワーコミックスアルファ)感想
百舌さん、もっと荒れるかと思ったけど、すんなりかたずいちゃいましたね。
読了日:4月26日 著者:田村由美
海街diary 7 あの日の青空 (フラワーコミックス)海街diary 7 あの日の青空 (フラワーコミックス)感想
4姉妹がそれぞれ前に進んでいる。困難もあるけれど、みんなと一緒なら大丈夫だと思える絆があるよね。
読了日:4月26日 著者:吉田秋生
夏目友人帳 19 (花とゆめCOMICS)夏目友人帳 19 (花とゆめCOMICS)感想
石洗いの話が好き。的場さんは、やっぱり怖い人だな。夏目とは相性が悪いよね。
読了日:4月25日 著者:緑川ゆき
31☆アイドリーム 3 (花とゆめCOMICS)31☆アイドリーム 3 (花とゆめCOMICS)感想
え? 何でソッチに行く? ワケわからんわ(°Д°) この展開だと他誌とたいして変わらんノリになりそう。続き読むの悩むわ。
読了日:4月25日 著者:種村有菜
高嶺と花 4 (花とゆめコミックス)高嶺と花 4 (花とゆめコミックス)感想
霧ヶ崎氏が割りと好みです。これからも二人の為に、良い仕事をして下され!
読了日:4月25日 著者:師走ゆき
高嶺と花 コミック 1-3巻セット (花とゆめCOMICS)高嶺と花 コミック 1-3巻セット (花とゆめCOMICS)感想
連載で読んでますが、母に読ませるために購入。時折見える、大人な高嶺さん。それが私のときめきボイント(*≧∀≦*)
読了日:4月25日 著者:師走ゆき
コミック 獣の奏者4 (講談社文庫)コミック 獣の奏者4 (講談社文庫)感想
ダミヤ、文章で読むよりも嫌な感じです。
読了日:4月23日 著者:武本糸会
コミック 獣の奏者3 (講談社文庫)コミック 獣の奏者3 (講談社文庫)感想
政治に巻き込まれていく前の一時。この先段々と辛い展開になるなぁ(´;ω;`)
読了日:4月23日 著者:武本糸会
コミック 獣の奏者2 (講談社文庫)コミック 獣の奏者2 (講談社文庫)感想
リランが可愛い! 原作でも思ったけど、エリンの探求心が凄い。
読了日:4月23日 著者:武本糸会
コミック 獣の奏者1 (講談社文庫)コミック 獣の奏者1 (講談社文庫)感想
無料版の1巻が良かったので。文庫も出ていたので出てるまでを大人買い。原作に負けてない! 王獣も美しい! 原作を読み返したくなります!
読了日:4月22日 著者:武本糸会
重版出来! 7 (ビッグコミックス)重版出来! 7 (ビッグコミックス)感想
引きの話を普通に読んで、その後この巻の引きで「これか‼」と把握しました。
読了日:4月22日 著者:松田奈緒子
重版出来! 6 (ビッグコミックス)重版出来! 6 (ビッグコミックス)感想
ドラマの出来が良く、どうしても手元に置きたくて、未読巻から購入。伯くんの感情爆発シーンにジーンと来ました。
読了日:4月21日 著者:松田奈緒子
動物ER ワンコはワンコ(1) (ジュールコミックス)動物ER ワンコはワンコ(1) (ジュールコミックス)感想
前にもこの作家さん、似た設定使ってた気がするσ( ̄∇ ̄;) 面白いから良いですけど、気にはなりました。
読了日:4月21日 著者:星野めみ
ガイコツ書店員 本田さん (1) (ジーンピクシブシリーズ)ガイコツ書店員 本田さん (1) (ジーンピクシブシリーズ)感想
爆笑した! バックヤードの話とか大好きですよ。営業さんの話は「重版出来!」と読み比べすると楽しいです(*≧∀≦*)
読了日:4月21日 著者:本田
妖怪アパートの幽雅な日常(11) (シリウスKC)妖怪アパートの幽雅な日常(11) (シリウスKC)感想
長谷くんの愚痴場面はコミック版の方がいいなぁ♪ 色々とたまってる感じが良くわかるし笑えるから(*≧∀≦*)
読了日:4月21日 著者:深山和香
とつくにの少女 1 (BLADE COMICS)とつくにの少女 1 (BLADE COMICS)感想
絵本のような絵柄で描かれたダークファンタジー。無垢な少女がどうなっていくのか、先生はどういった存在なのか。次巻ではどう動くのか楽しみ。
読了日:4月21日 著者:ながべ
天堂家物語 2 (花とゆめコミックス)天堂家物語 2 (花とゆめコミックス)感想
この巻はラブコメ度が高め? 深刻さが薄かった気がします。
読了日:4月21日 著者:斎藤けん
性別が、ない!  (14) (ぶんか社コミックス)性別が、ない! (14) (ぶんか社コミックス)感想
こうくんの絵柄が少女漫画風になってた。さっき読んだのが9巻だったから激変した感じ(;A´▽`A
読了日:4月20日 著者:新井祥
性別が、ない!  (8) (ぶんか社コミックス)性別が、ない! (8) (ぶんか社コミックス)感想
こうくんの女装が見てみたい! 高齢者カップルには私も照れた(;A´▽`A
読了日:4月20日 著者:新井祥
獣の奏者(1) (シリウスKC)獣の奏者(1) (シリウスKC)感想
原作の雰囲気と近くて良い感じでした。
読了日:4月19日 著者:上橋菜穂子,武本糸会
KATANA (15)  襲刀縁起 (あすかコミックスDX)KATANA (15) 襲刀縁起 (あすかコミックスDX)感想
鵺が可愛い(о´∀`о) ネコっぽくて、家に一匹欲しいです!
読了日:4月19日 著者:かまたきみこ
ねこ道楽 なかよし (ぶんか社コミックス)ねこ道楽 なかよし (ぶんか社コミックス)感想
多頭飼いあるある。そして思った。ネコってやっぱりお馬鹿(о´∀`о)
読了日:4月19日 著者:いわみちさくら
性別が、ない!  (9) (ぶんか社コミックス)性別が、ない! (9) (ぶんか社コミックス)感想
◯谷さん、そうなんですか(°Д°) と、ちょっと驚きネタがあってビックリした。
読了日:4月19日 著者:新井祥
文豪ストレイドッグス (3) (カドカワコミックス・エース)文豪ストレイドッグス (3) (カドカワコミックス・エース)感想
太宰と芥川、本当なら設定逆なんじゃないのかなと思った。
読了日:4月15日 著者:春河35
文豪ストレイドッグス (2) (カドカワコミックス・エース)文豪ストレイドッグス (2) (カドカワコミックス・エース)感想
乱歩さん、そうなんだ。太宰さんはどうなっちゃうんでしょうね。
読了日:4月14日 著者:春河35
子育てちゃちゃちゃ!!~地震!カミナリ!家事・育児!!~ (ぶんか社コミックス)子育てちゃちゃちゃ!!~地震!カミナリ!家事・育児!!~ (ぶんか社コミックス)感想
子供ふたりか。ご夫婦が恋人同士の頃の漫画までしか読んでいなかったので感慨深いです。実際は子供たち、もっと大きくなってるんだろうな。
読了日:4月14日 著者:うぐいすみつる
性別が、ない!  (11) (ぶんか社コミックス)性別が、ない! (11) (ぶんか社コミックス)感想
黒髪が何か新鮮だったわ。
読了日:4月14日 著者:新井祥
性別が、ない!  (7) (ぶんか社コミックス)性別が、ない! (7) (ぶんか社コミックス)感想
エロ福袋(;A´▽`A 結構な物が入ってるんですね。気にはなりましたわ。
読了日:4月14日 著者:新井祥
最近さー大人と若者がさー…すっごい違くね!?最近さー大人と若者がさー…すっごい違くね!?感想
性別がないと比べるとイマイチかな。
読了日:4月14日 著者:新井祥
幽霊塔 (創元推理文庫―現代日本推理小説叢書)幽霊塔 (創元推理文庫―現代日本推理小説叢書)感想
乱歩が惚れ込んだ作品をリライトしたもの。面白かったけど、途中がダラダラして、ラストで一気にかたずけた感じ。オリジナルは青空文庫からDLしたので読みます! 文体なんかはパッとみオリジナルの方が好み。
読了日:4月8日 著者:江戸川乱歩
れっつ! ハイキュー!? 1 (ジャンプコミックス)れっつ! ハイキュー!? 1 (ジャンプコミックス)感想
山口くんがインパクト大! 原作では地味過ぎて記憶に薄かったのに(;A´▽`A
読了日:4月1日 著者:レツ

読書メーター

« 3月に読んだ本です(2016) | トップページ | 5月に読んだ本です(2016) »

読んだ本(月間まとめ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200941/65655969

この記事へのトラックバック一覧です: 4月に読んだ本です(2016):

« 3月に読んだ本です(2016) | トップページ | 5月に読んだ本です(2016) »