フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« 2月に読んだ本です(2016) | トップページ | 4月に読んだ本です(2016) »

2016年4月25日 (月)

3月に読んだ本です(2016)

「僕だけがいない街」が面白かったです♪ アニメから入りましたが、漫画で一気に読んだ方がいいかも。

2016年3月の読書メーター
読んだ本の数:23冊
読んだページ数:4616ページ
ナイス数:104ナイス

レッツ! 粉もの部レッツ! 粉もの部感想
読み物、レシピ集、どっち付かずな感じ。メニューのチョイスは好みです(*≧∀≦*)
読了日:3月30日 著者:給食系男子
料理家ハンターガール奮戦記 ジビエの美味しさを知らないあなたへ料理家ハンターガール奮戦記 ジビエの美味しさを知らないあなたへ感想
ハンターじゃないじゃん! 魚や虫の命は実際に自分の手で奪い、食べることをしてきたので、作者の言いたい事はわかる。ただ、彼女は命を奪う現場に立ち合っているだけで、自分で奪う事はしていない。それなのに題名にハンターと入れるのはいかんのでは? ハンターは命を奪うものなのだから。
読了日:3月30日 著者:井口和泉
BARBARITIES Ⅰ (ビーボーイコミックスデラックス)BARBARITIES Ⅰ (ビーボーイコミックスデラックス)感想
表紙と表4の粗筋で買ってみた。大当たり(*≧∀≦*) 面白いわぁ。ジョエルもいいけど、モンタギュー司法卿も愛らしいわぁ♪
読了日:3月28日 著者:鈴木ツタ
ロメオがライバル 2 (ビッグ コミックス)ロメオがライバル 2 (ビッグ コミックス)感想
馬の仕草の説明がなつかしい! アキラくんは何処と無く馬と似てますね。
読了日:3月28日 著者:秀良子
グリフィンとお茶を ~ファンタジーに見る動物たち~グリフィンとお茶を ~ファンタジーに見る動物たち~感想
何だか思ったのと違う感じでした。好きな作家さんなので、楽しんで読めましたが、一般的には向かないかな?
読了日:3月27日 著者:荻原規子
黎明の書: 巻之伍 まばゆき綺羅の陰に (トクマ・ノベルズ)黎明の書: 巻之伍 まばゆき綺羅の陰に (トクマ・ノベルズ)感想
次巻がラストか。どう終わるのか予想が出来ないです。
読了日:3月24日 著者:篠田真由美
闇の守り人 2 (Nemuki+コミックス)闇の守り人 2 (Nemuki+コミックス)感想
ティティ・ランが良かった♪ あのシーン、好きなので(*≧∀≦*)
読了日:3月21日 著者:上橋菜穂子
リヒト光の癒術師 03 (エッジスタコミックス)リヒト光の癒術師 03 (エッジスタコミックス)感想
リヒトの力の源が気になります。徐々に明かされていくんだろうな。あの力は大きな壁にもなりそう。
読了日:3月21日 著者:
リヒト 光の癒術師-ハイレン-(2) (エッジスタコミックス)リヒト 光の癒術師-ハイレン-(2) (エッジスタコミックス)感想
お姉ちゃんの気持ちも分かる。前に進む気持ちは大切にしたいね。
読了日:3月21日 著者:
リヒト 光の癒術師-ハイレン-(1) (エッジスタコミックス)リヒト 光の癒術師-ハイレン-(1) (エッジスタコミックス)感想
ナースが描いてるだけあって、かなりなリアルさを感じます。
読了日:3月21日 著者:
百姓貴族 (4) (ウィングス・コミックス・デラックス)百姓貴族 (4) (ウィングス・コミックス・デラックス)感想
親父伝説更新ですね! お子様が大きくなっていて、時間の流れを感じます。
読了日:3月7日 著者:荒川弘
ダンナ様は霊媒師 視える人だけが知っているこの世をラク~に生きるコツダンナ様は霊媒師 視える人だけが知っているこの世をラク~に生きるコツ感想
割りと普通のことが書いてあった。視えなくてもやってますってのが多かったかな。
読了日:3月7日 著者:ケプリ夫人
ロメオがライバル 1 (ビッグ コミックス)ロメオがライバル 1 (ビッグ コミックス)感想
シャツにうまっけって(;A´▽`A 馬好きなので買って見た。面白いですね♪ ヘタレ描くの巧いなぁと思います♪
読了日:3月7日 著者:秀良子
この音とまれ! 11 (ジャンプコミックス)この音とまれ! 11 (ジャンプコミックス)感想
晶が祖母にガツンと言ってるシーンはスカッとした! 
読了日:3月7日 著者:アミュー
ましろのおと(15) (講談社コミックス月刊マガジン)ましろのおと(15) (講談社コミックス月刊マガジン)感想
雪の優勝よりも、若菜の優勝の方が嬉しかったです。
読了日:3月7日 著者:羅川真里茂
僕だけがいない街 (6) (カドカワコミックス・エース)僕だけがいない街 (6) (カドカワコミックス・エース)感想
加代たちを助けた未来。でも、リバイバル前の記憶もある。現実は何が元ので成り立っているんだろう。
読了日:3月7日 著者:三部けい
僕だけがいない街 (7) (カドカワコミックス・エース)僕だけがいない街 (7) (カドカワコミックス・エース)感想
6巻が近くの書店になくて、先に読んだのですが、余計に6巻が気になる! リバイバル、この後も起こるのかな。
読了日:3月7日 著者:三部けい
僕だけがいない街 (5) (カドカワコミックス・エース)僕だけがいない街 (5) (カドカワコミックス・エース)感想
犯人予想通り! まだまだ楽しめる展開。悟はどうなる!
読了日:3月7日 著者:三部けい
僕だけがいない街 (4) (カドカワコミックス・エース)僕だけがいない街 (4) (カドカワコミックス・エース)感想
加代の笑顔が前より増えた気がする。成功すればいいと思う反面、失敗するんじゃないかと思ったりもする。展開が楽しみ。
読了日:3月7日 著者:三部けい
僕だけがいない街 (3) (カドカワコミックス・エース)僕だけがいない街 (3) (カドカワコミックス・エース)感想
再び現在へ。アニメでそこまで見て原作購入を決めた。アイリが鍵を握りそう。
読了日:3月7日 著者:三部けい
もののべ古書店怪奇譚 1 (マッグガーデンコミックス Beat'sシリーズ)もののべ古書店怪奇譚 1 (マッグガーデンコミックス Beat'sシリーズ)感想
色々な物を抱えてるなぁって感じのキャラですね。個人的には好きなタイプの話。
読了日:3月7日 著者:紺吉
西都の陰謀―妖国の剣士〈4〉 (ハルキ文庫)西都の陰謀―妖国の剣士〈4〉 (ハルキ文庫)感想
由岐彦様、旦那にするならお買い得だと思うんですが。今回の心中描写で、私の中の由岐彦様の評価が上がりました。
読了日:3月6日 著者:知野みさき
花天新選組―君よいつの日か会おう花天新選組―君よいつの日か会おう感想
土方美形アピールが何気に多いσ( ̄∇ ̄;) 前作の方が仕上がりが良かった。秋飛のキャラが立ってないからか、視点も分散して、感情移入が出来ない。ラストも消化不良。史実を追って、主役が描ききれなかった感じだった。
読了日:3月1日 著者:越水利江子

読書メーター

« 2月に読んだ本です(2016) | トップページ | 4月に読んだ本です(2016) »

読んだ本(月間まとめ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200941/65165105

この記事へのトラックバック一覧です: 3月に読んだ本です(2016):

« 2月に読んだ本です(2016) | トップページ | 4月に読んだ本です(2016) »