フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月12日 (金)

1月に読んだ本です(2016)

何読んだっけσ( ̄∇ ̄;) 漫画ガッツリだった気がします。
取り敢えず一覧確認してくだされ(←思い出せないらしい)

2016年1月の読書メーター
読んだ本の数:29冊
読んだページ数:5466ページ
ナイス数:102ナイス

パピヨンルージュと嵐の星 - 海賊と女王の航宙記 (C・NOVELSファンタジア)パピヨンルージュと嵐の星 - 海賊と女王の航宙記 (C・NOVELSファンタジア)感想
おとなしいぞ、怪獣夫婦! と思ったら、続くんですね。次回はきっと大暴れですね(*≧∀≦*)
読了日:1月25日 著者:茅田砂胡
鬼灯の冷徹(20) (モーニング KC)鬼灯の冷徹(20) (モーニング KC)感想
人面犬、嫌ぁ~(T▽T) それについてマジトークをする皆様、リスナーが思った通りの変態さんです。ま、今回、頭が真っ白になったのは、4ページ目ですかね。見事に思考停止しました(;A´▽`A
読了日:1月21日 著者:江口夏実
鬼灯の冷徹(19) (モーニング KC)鬼灯の冷徹(19) (モーニング KC)感想
なかよし出張版ですかい? 想像したらあまりにも違和感が(;A´▽`A 他と比べると何となくいつもよりコマが大きめで白っぽいかも。
読了日:1月21日 著者:江口夏実
赤髪の白雪姫 14 (花とゆめCOMICS)赤髪の白雪姫 14 (花とゆめCOMICS)感想
15巻が楽しみな展開ですね♪ 変人貴族(←失礼)ゲットなるか!
読了日:1月20日 著者:あきづき空太
鬼灯の冷徹(18) (モーニング KC)鬼灯の冷徹(18) (モーニング KC)感想
ちっさいものワラワラが結構怖い(T▽T) カボチャ座敷わらし。めっちゃ怖かったっす。
読了日:1月20日 著者:江口夏実
俺物語!! 10 (マーガレットコミックス)俺物語!! 10 (マーガレットコミックス)感想
さみしんぼな砂川が(///∇///) 学園ポリス、惚れるっしょっ! 妬きもちを焼く大和が可愛いです。
読了日:1月20日 著者:アルコ
俺物語!! 9 (マーガレットコミックス)俺物語!! 9 (マーガレットコミックス)感想
猛男が本当に大和が好きなのが解る話だったな。あのキスシーンはドキドキした! 砂川のときめき賞状がイイ!
読了日:1月20日 著者:アルコ
俺物語!! 8 (マーガレットコミックス)俺物語!! 8 (マーガレットコミックス)感想
彼女の家族とご対面。この展開も良かったけど、姉さんの話に全部持ってかれてしまいましたね(;A´▽`A
読了日:1月20日 著者:アルコ
俺物語!! 7 (マーガレットコミックス)俺物語!! 7 (マーガレットコミックス)感想
天海さん、始めは「この子、ちょっと怖い」と思いましたが、ラストでは応援してました。いい恋になって良かったね。
読了日:1月20日 著者:アルコ
俺物語!! 6 (マーガレットコミックス)俺物語!! 6 (マーガレットコミックス)感想
祝、妹ちゃん誕生! この母あっての猛男なんだな。ホワイトデーに手作りクッキーを作る男子二人に胸キュンした!
読了日:1月20日 著者:アルコ
ハイキュー!! 19 (ジャンプコミックス)ハイキュー!! 19 (ジャンプコミックス)感想
ツッキーかっけー! そして、そんな弟を見て(T▽T)な兄ちゃん。ええなぁ♪
読了日:1月20日 著者:古舘春一
ハイキュー!! 18 (ジャンプコミックス)ハイキュー!! 18 (ジャンプコミックス)感想
王様の悪人顔が何とも言えん(;A´▽`A 天童さんも癖アリで魅力的ですね。
読了日:1月20日 著者:古舘春一
エンジェル・トランペット 8 (フラワーコミックスアルファ)エンジェル・トランペット 8 (フラワーコミックスアルファ)感想
キューシルバーは復讐心の方が強くて回りが見えなくなってるみたい。まりもちゃんが希望なのかな。
読了日:1月20日 著者:赤石路代
エンジェル・トランペット 7 (フラワーコミックスアルファ)エンジェル・トランペット 7 (フラワーコミックスアルファ)感想
短編のフユの話が良かったな。
読了日:1月20日 著者:赤石路代
ノラガミ(15) (講談社コミックス月刊マガジン)ノラガミ(15) (講談社コミックス月刊マガジン)感想
このままではヴィーナが大変です! 兆麻の行動も不穏で仕方がない。
読了日:1月20日 著者:あだちとか
ノラガミ(14) (講談社コミックス月刊マガジン)ノラガミ(14) (講談社コミックス月刊マガジン)感想
ナリが小さいだけに、恵比寿の野望が嫌ぁ~(T▽T) ひよりん兄が中々良いキャラですな♪
読了日:1月20日 著者:あだちとか
東京喰種トーキョーグール:re 4 (ヤングジャンプコミックス)東京喰種トーキョーグール:re 4 (ヤングジャンプコミックス)感想
月山氏がカネキくんの話だけであんなに回復するとは! どんだけ執着してんだ。
読了日:1月20日 著者:石田スイ
7SEEDS 30 (フラワーコミックスアルファ)7SEEDS 30 (フラワーコミックスアルファ)感想
方舟の中は無事なのか。安吾、新巻、嵐のグループが3人一緒なだけでハラハラする!
読了日:1月20日 著者:田村由美
荒川アンダー ザ ブリッジ(15)(完) (ヤングガンガンコミックス)荒川アンダー ザ ブリッジ(15)(完) (ヤングガンガンコミックス)感想
金星人、マジで出てくるとは。そしてそんな設定とは! ニノさんがリクをちゃんと好いていたのには(T▽T) ビリーとジャクリーンの子供たちがヒヨコ。ここだけマジで異種族なのかと思ったりするカットですね。
読了日:1月20日 著者:中村光
進撃の巨人(18) (講談社コミックス)進撃の巨人(18) (講談社コミックス)感想
サシャ、一瞬、巨人かと思ったよ(;A´▽`A リヴァイの挙動がメッチャ気になる巻です。
読了日:1月20日 著者:諫山創
ちはやふる(29) (BE LOVE KC)ちはやふる(29) (BE LOVE KC)感想
ヒョロくん、いい先輩だなぁ(T▽T) 勝てて良かったと心から思ったよ。
読了日:1月20日 著者:末次由紀
妖かしの子 (ハルキ文庫 ち 2-2)妖かしの子 (ハルキ文庫 ち 2-2)感想
相変わらず夏野嬢が主役っぽくない(;A´▽`A 蒼太の成長が楽しみです。
読了日:1月18日 著者:知野みさき
天堂家物語 1 (花とゆめCOMICS)天堂家物語 1 (花とゆめCOMICS)感想
黒い方だ! でも、こっちの方がこの作家さんらしいなとも思う。
読了日:1月18日 著者:斎藤けん
孤独のグルメ2孤独のグルメ2感想
ドラマが先でした。さむ~い駄洒落は原作通りだったんですね。お腹が空きました。
読了日:1月18日 著者:久住昌之
八百万の神に問う2 - 夏 (C・NOVELSファンタジア)八百万の神に問う2 - 夏 (C・NOVELSファンタジア)感想
今回はシンがメイン。子供の頃の一夏の眩しい想い出ってな感じになってました。
読了日:1月14日 著者:多崎礼
風のヒルクライム ぼくらの自転車ロードレース (物語の王国Ⅱ)風のヒルクライム ぼくらの自転車ロードレース (物語の王国Ⅱ)感想
面白いんですが、どうも「弱虫ペダル」を読んで書いたんでは? と感じてしまうキャラが何人かいて、面白いと力説するのを躊躇ってしまいます。
読了日:1月9日 著者:加部鈴子
優しい鬼優しい鬼感想
時代を気にしないで読んだら、二人が有色人種の奴隷だと、かなり後にならないと判らなかったです。個人的には好みではなかったかな。
読了日:1月8日 著者:レアード・ハント
食糧棚食糧棚感想
個人的には微妙な感じ。途中で読み進めなくてもいいかなと思ってしまった。感想は褒めてる方々が多いようですが、そんなにいいか? と少し疑問に思う。
読了日:1月2日 著者:ジムクレイス
ラベルのない缶詰をめぐる冒険ラベルのない缶詰をめぐる冒険感想
表紙と中身のギャップが凄くありましたね。ちょっと高橋葉介さんの「腸詰工場の少女」を思い出しました。新年一冊目にハラハラ、ドキドキしました♪
読了日:1月1日 著者:アレックス・シアラー

読書メーター

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »