フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月11日 (月)

12月に読んだ本です(2015)

印象に残った本が野崎くんと最後の晩ごはんくらい(;A´▽`A お疲れ?

2015年12月の読書メーター
読んだ本の数:10冊
読んだページ数:1938ページ
ナイス数:115ナイス

猫医者に訊け!猫医者に訊け!感想
サクサク読めました。室内飼い正解なんですね。あと、確かに定刻になると同じ行動してます。ひとりっきりになると甘えるとかも(;A´▽`A 面白く読みました。
読了日:12月31日 著者:鈴木真
最後の晩ごはん  師匠と弟子のオムライス (角川文庫)最後の晩ごはん 師匠と弟子のオムライス (角川文庫)感想
オムライスが予想図と違う仕上がりでしたが、メチャ旨そうでした! 大師匠のオムレツライスも食べたい! そして、ロイドに給仕されたいですな(*≧∀≦*)
読了日:12月31日 著者:椹野道流
観劇女子オペラちゃん観劇女子オペラちゃん感想
あそこまでではないけれど、過去、半券束を見て、全く同じ事を思ったσ( ̄∇ ̄;) 同じ演目のチケットがねぇ~、何枚ダロウ… でも、一期一会だから、その時の芝居はその日限りだから! と開き直ったけど、1公演3回くらいに絞ったな。軍資金の関係でね(´;ω;`)
読了日:12月31日 著者:佐藤ちまき,最善席
月刊少女野崎くん(7) (ガンガンコミックスONLINE)月刊少女野崎くん(7) (ガンガンコミックスONLINE)感想
理想の足が近くにあり、しょっちゅう見たり触ったりしてるのにorz 堀ちゃん先輩ってば、色々と残念な人だわ。今回はアニメイトで購入。無いな~とウロウロしてたら、着せ替えカバーがかかってて、それがあまりにも地味で、平積みが山になってたのに、しばらく全く気付かなかった(;A´▽`A
読了日:12月31日 著者:椿いづみ
乙嫁語り 8巻 (ビームコミックス)乙嫁語り 8巻 (ビームコミックス)感想
パリヤさんの挙動不審っぷりがカワイくて、カワイくて(*≧∀≦*) 見てると恥ずかしくなっちゃいますね。
読了日:12月31日 著者:森薫
超高速!参勤交代 (らくらく本)超高速!参勤交代 (らくらく本)感想
面白かったです。映画とはちょこっと違いがありますが、こちらも良かったな(*≧∀≦*)
読了日:12月22日 著者:土橋章宏
試作品神話試作品神話感想
結局、大人になるしかない。驕りは後悔を産むみたいな感じなのかな。湾曲した表現で、私には鬱陶しかったです。
読了日:12月18日 著者:大塚英志,西島大介
八百万の神に問う1 - 春 (C・NOVELSファンタジア)八百万の神に問う1 - 春 (C・NOVELSファンタジア)感想
前作よりは読みやすい感じの作品。サクッと進むのでこの作家さんを初めて読むのにはいいかも。
読了日:12月10日 著者:多崎礼
もはや私は貴腐人です(1) (KCデラックス ヤングマガジン)もはや私は貴腐人です(1) (KCデラックス ヤングマガジン)感想
「こころ」はアリでしょう。教科書掲載部分は思わせ振りでアヤシかった覚えがありますものσ( ̄∇ ̄;) 先生はKの気を惹く為に必死だったのねと深読みすると萌えますだ。
読了日:12月7日 著者:鶴ゆみか
怪物執事 英国を魅惑した殺人鬼の真実怪物執事 英国を魅惑した殺人鬼の真実感想
タイトルに惹かれて(;A´▽`A 本人の自伝が華やかで面白いですよ。結果は誇大妄想なんですけどね。
読了日:12月7日 著者:A・M・ニコル

読書メーター

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »