フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月 5日 (木)

10月に読んだ本です(2015)

取り合えず、結構読んだなぁ。

活字は「山怪」ですね。空気のように怪異がある感じが紹介されているのがイイです。
漫画は「図書館戦争」と「関根くんの恋」両方ともラブコメ(だと思うぞ!)

11月はドキュメント系を頑張って読んでま~す。

2015年10月の読書メーター
読んだ本の数:39冊
読んだページ数:7053ページ
ナイス数:143ナイス

ボールルームへようこそ(8) (講談社コミックス月刊マガジン)ボールルームへようこそ(8) (講談社コミックス月刊マガジン)感想
多々良が強くなったなと感じた巻。続き楽しみですね♪
読了日:10月26日 著者:竹内友
終わりのセラフ 2 (ジャンプコミックス)終わりのセラフ 2 (ジャンプコミックス)感想
個人的にはミカサイドからの話が好きかな。主人公、王道なキャラで、先読み出来そうな展開なのが、残念な感じ。
読了日:10月13日 著者:鏡貴也
終わりのセラフ 1 (ジャンプコミックス)終わりのセラフ 1 (ジャンプコミックス)感想
導入部はかなり好きです。全体的にはアニメ版の方が好きかな。
読了日:10月13日 著者:山本ヤマト
バクマン。 (2) (ジャンプ・コミックス)バクマン。 (2) (ジャンプ・コミックス)感想
キャラが増えると内容も生き生きしてきた感じ。エイジとのやり取りが好きなの楽しくなってきます♪
読了日:10月13日 著者:小畑健
バクマン。 1 (ジャンプコミックス)バクマン。 1 (ジャンプコミックス)感想
久々に読んだけど、やっぱり面白い! 連載初期だと、絵柄が少し馴れてないって感じ(*´ω`*)
読了日:10月13日 著者:大場つぐみ
満月(フルムーン)をさがして (1) (りぼんマスコットコミックス (1380))満月(フルムーン)をさがして (1) (りぼんマスコットコミックス (1380))感想
久々に読んだけど面白い! 正統な魔法少女系の流れ上にあり少女漫画って感じ♪
読了日:10月12日 著者:種村有菜
5時から9時まで 1 (Cheeseフラワーコミックス)5時から9時まで 1 (Cheeseフラワーコミックス)感想
ふらふらしてるな、主人公(;A´▽`A あれが一般的な女性と設定されてるなら、ちょっと嫌かも。男サイドから見たら、嫌じゃないの?
読了日:10月12日 著者:相原実貴
私がモテてどうすんだ(1) (講談社コミックス別冊フレンド)私がモテてどうすんだ(1) (講談社コミックス別冊フレンド)感想
笑っちゃいました。オタあるあるとか( ̄▽ ̄;)先輩にトキメク男子たちに、ちと妄想しましただ。
読了日:10月12日 著者:ぢゅん子
ログ・ホライズン 西風の旅団 1 (ドラゴンコミックスエイジ)ログ・ホライズン 西風の旅団 1 (ドラゴンコミックスエイジ)感想
ソウ様、予想以上に天然でした。元小説も読まないとね。アニメは観てるんで!がっついてまで読む気力がないよぉ(;つД`)
読了日:10月12日 著者:こゆき
June pride―6月の自尊心 (あすかコミックスCL-DX―タクミくんシリーズ)June pride―6月の自尊心 (あすかコミックスCL-DX―タクミくんシリーズ)感想
抜粋? いきなり説明を駈け足でされてしまい、あまり魅力的に思えなかったですσ( ̄∇ ̄;)
読了日:10月12日 著者:ごとうしのぶ,おおや和美
ふつつかな父娘ではありますが (1) (シルフコミックス)ふつつかな父娘ではありますが (1) (シルフコミックス)感想
恋愛発展のパターンかな。デレッぷりが可愛い父だね。
読了日:10月12日 著者:長神著
火葬場のない町に鐘が鳴る時(1) (ヤンマガKCスペシャル)火葬場のない町に鐘が鳴る時(1) (ヤンマガKCスペシャル)感想
無料版。主人公に秘密があるのね。続きは気になるけど、読むなら一息にラストまで読んだ方が面白いかも。
読了日:10月12日 著者:和夏弘雨
図書館戦争 第1巻―LOVE & WAR (花とゆめCOMICS)図書館戦争 第1巻―LOVE & WAR (花とゆめCOMICS)感想
この方のオリジナルが良かったので、期待が大きく過ぎて買えていませんでした。無料版で読んでから決めようと思って読んで「何で直ぐに買ってなかったんだ!」と懺悔(;A´▽`A めっちゃ面白い! 図書館戦争はラブコメなんだと再認識しました。紀伊國屋書店でのキスシーン、読みたいぞ!
読了日:10月12日 著者:弓きいろ,有川浩
山怪 山人が語る不思議な話山怪 山人が語る不思議な話感想
カーナビの話が意外に怖かったです。山の話は祖母や父母に聞いたもの、自分でもあったことなどがあり、ちょっと懐かしかったりもしました。
読了日:10月8日 著者:田中康弘
地獄堂霊界通信(9) (アフタヌーンKC)地獄堂霊界通信(9) (アフタヌーンKC)感想
悲しい話だった。子供も母親も。妖アパでも同じテーマを扱っていますが、こちらの方が救われる感じがしました。
読了日:10月7日 著者:みもり
憂鬱な朝6 (Charaコミックス)憂鬱な朝6 (Charaコミックス)感想
モダモダ感が堪んないわぁ(///ω///)♪ 前髪ボサボサな明暁人様が可愛いくてドキドキしちゃいましたよ。
読了日:10月7日 著者:日高ショーコ
新・不思議の国の信州人―すべては信濃の国から始まった (ワニ文庫)新・不思議の国の信州人―すべては信濃の国から始まった (ワニ文庫)感想
結構、言われてますなぁ(;A´▽`A でも、良く解るし、納得出来る。
読了日:10月7日 著者:丸山一昭,岩中祥史
関根くんの恋(5) (Fx COMICS)関根くんの恋(5) (Fx COMICS)感想
ときめいたわ♪ ラストは堪らんかったです(///ω///)♪
読了日:10月4日 著者:河内遙
関根くんの恋(4) (F×コミックス) (Fx COMICS)関根くんの恋(4) (F×コミックス) (Fx COMICS)感想
積極的なのか、消極的なのか(;A´▽`A 端から見てると面白いけど、本人たちは必死に頑張ってる。
読了日:10月4日 著者:河内遙
関根くんの恋 3巻 (Fx COMICS)関根くんの恋 3巻 (Fx COMICS)感想
天然ジゴロ(;A´▽`A ヤバイっしょ! ときめくっしょ!
読了日:10月4日 著者:河内遙
関根くんの恋(2) (Fx COMICS)関根くんの恋(2) (Fx COMICS)感想
空回ってる、必死に空回りしてる! 見てて心配になるくらいだわ。
読了日:10月4日 著者:河内遙
弱虫ペダル(37)(少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル(37)(少年チャンピオン・コミックス)感想
狙われた坂道。このまま真波のところまで、かけ上れるのか!?
読了日:10月4日 著者:渡辺航
弱虫ペダル 36 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 36 (少年チャンピオン・コミックス)感想
鏑木アホな子。青八木が巧くリードしていて、なかなかのコンビ振りですね。
読了日:10月4日 著者:渡辺航
進撃の巨人(17) (講談社コミックス)進撃の巨人(17) (講談社コミックス)感想
エレンの影が薄いぞ。この巻はヒストリアがイイ! あと、リヴァイの過去!
読了日:10月4日 著者:諫山創
ハイキュー!! 17 (ジャンプコミックス)ハイキュー!! 17 (ジャンプコミックス)感想
本編も良かったけど、番外編がもっとイイ! 負けたチームのやり取りが好きなので。
読了日:10月4日 著者:古舘春一
俺物語!! 5 (マーガレットコミックス)俺物語!! 5 (マーガレットコミックス)感想
やり直しのキス。もう、見てて恥ずかしいんだけど、猛男らしいよぉ。
読了日:10月4日 著者:アルコ
俺物語!! 4 (マーガレットコミックス)俺物語!! 4 (マーガレットコミックス)感想
猛男モテてるじゃん。砂川、猛男を守ってやってくれ(笑)
読了日:10月4日 著者:アルコ
俺物語!! 3 (マーガレットコミックス)俺物語!! 3 (マーガレットコミックス)感想
今回も笑っちゃいました。遭難したのに誰も気付かないのね。
読了日:10月4日 著者:アルコ
夢の雫、黄金の鳥籠 7 (フラワーコミックスアルファ)夢の雫、黄金の鳥籠 7 (フラワーコミックスアルファ)感想
この巻、なんとなく面白さに欠ける。ヒュッレムがあまり動いてないからかな。
読了日:10月4日 著者:篠原千絵
ちはやふる(28) (BE LOVE KC)ちはやふる(28) (BE LOVE KC)感想
千早が戻ってきた! でも、まだ部に溶け込めてなくて、もどかしいです!
読了日:10月4日 著者:末次由紀
お慕い申し上げます 6 (ヤングジャンプコミックス)お慕い申し上げます 6 (ヤングジャンプコミックス)感想
清徹って清玄が好き過ぎなんではと、思わず突っ込んだ私は世俗にまみれてますねσ( ̄∇ ̄;)
読了日:10月4日 著者:朔ユキ蔵
お慕い申し上げます 5 (ヤングジャンプコミックス)お慕い申し上げます 5 (ヤングジャンプコミックス)感想
節子が成長した感じが強かったです。
読了日:10月4日 著者:朔ユキ蔵
お慕い申し上げます 4 (ヤングジャンプコミックス)お慕い申し上げます 4 (ヤングジャンプコミックス)感想
まさかの告白に展開が読めない! どうなってくんだ!
読了日:10月4日 著者:朔ユキ蔵
魔法使いの嫁 通常版 3 (BLADE COMICS)魔法使いの嫁 通常版 3 (BLADE COMICS)感想
黒犬~(*≧∀≦*) 大好き‼
読了日:10月4日 著者:ヤマザキコレ
魔法使いの嫁 2 (BLADE COMICS)魔法使いの嫁 2 (BLADE COMICS)感想
切ない記憶(;つД`) 愛する人のためだったのに、結果、騙され失ってしまう。それを見たチセも辛いよね。
読了日:10月4日 著者:ヤマザキコレ
セキセイインコ(5)<完> (ヤンマガKCスペシャル)セキセイインコ(5)<完> (ヤンマガKCスペシャル)感想
え? これからじゃないの? 打ち切りなのかなぁ。めっちゃ消化不良です。
読了日:10月4日 著者:和久井健
おおきく振りかぶって(25) (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって(25) (アフタヌーンKC)感想
三橋くんのコントロールは調整出来るのかな。強豪相手に不穏な空気が漂ってますσ( ̄∇ ̄;)
読了日:10月4日 著者:ひぐちアサ
うちの執事が言うことには (3) (角川文庫)うちの執事が言うことには (3) (角川文庫)感想
すべて年長者の手の内とはいえ、結果としては良い主従関係が築けたのでは?
読了日:10月4日 著者:高里椎奈
足りない時間 (花音コミックス)足りない時間 (花音コミックス)感想
電子書籍。昔の作品なんですが、絵柄もストーリーも良いですね(///ω///)♪
読了日:10月1日 著者:日高ショーコ

読書メーター

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »