フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月 2日 (金)

9月に読んだ本です(2015)

実は漫画はもっと読んでるんですが、感想登録まだなので10月送りになってます(^_^;)

今回、活字は「最後の晩ごはん」の4巻目。続けて読んでなので、まとめて4冊でもいいんですが、4巻は反目しあってた兄弟がなんかイイ感じになってて一番好きなので押します! 「2.43」も良かったのですが、どうも「ハイキュー」とイメージが被ってしまい、イチオシ出来ない感じです(^^ゞ

漫画は「マエストロ」の3巻。キレイにまとまっていて、しかも予想していたのとは異なるマエストロの必死な面が解るという、なんとも驚いた結末になっていたので、あえて3巻押しです。「関根くんの恋」も押しますね。これは関根くんが放っておけない気分になります(*^_^*) 「3月のライオン」11巻もオススメ。緩急の付け方が本当に巧いです!

2015年9月の読書メーター
読んだ本の数:34冊
読んだページ数:6722ページ
ナイス数:126ナイス

最後の晩ごはん 刑事さんとハンバーグ (角川文庫)最後の晩ごはん 刑事さんとハンバーグ (角川文庫)感想
一憲兄さんの見方が、不器用で可愛いくてニブイ人に変わりました。展開はBLキタ!でしたね。来るんじゃないかとは思ってましたがσ( ̄∇ ̄;)
読了日:9月30日 著者:椹野道流
最後の晩ごはん お兄さんとホットケーキ (角川文庫)最後の晩ごはん お兄さんとホットケーキ (角川文庫)感想
家族だけど、家族だから、相入れないことも多いんだよね。
読了日:9月27日 著者:椹野道流
最後の晩ごはん 小説家と冷やし中華 (角川文庫)最後の晩ごはん 小説家と冷やし中華 (角川文庫)感想
自分で切りをつけた海里を応援したくなりました♪
読了日:9月27日 著者:椹野道流
3月のライオン 11 (ジェッツコミックス)3月のライオン 11 (ジェッツコミックス)感想
あかりさんが心配。伴侶探しとか、マジやるんですかい?
読了日:9月25日 著者:羽海野チカ
調教カレシ (別冊フレンドKC)調教カレシ (別冊フレンドKC)感想
なんつーか、質がイマイチな同人誌って感じです。商業的には、絵柄、作品構成、共に掲載がギリギリな気がします。
読了日:9月23日 著者:サブロウタ
桃色ヘヴン!(3) (KC デザート)桃色ヘヴン!(3) (KC デザート)感想
夜の蝶が面白かったです♪ あれは本音なのかしらん(*´ω`*)
読了日:9月23日 著者:吉野マリ
桃色ヘヴン!(2) (KC デザート)桃色ヘヴン!(2) (KC デザート)感想
蘭丸、いい奴じゃんと思いきや、そうきましたか(;A´▽`A 
読了日:9月23日 著者:吉野マリ
桃色ヘヴン!(1) (KC デザート)桃色ヘヴン!(1) (KC デザート)感想
設定はどっかで見た感じ。ですが、しっかり少女漫画していて、読んだら止まらないです。
読了日:9月22日 著者:吉野マリ
僕と父ちゃんと執行猶予 (リンダパブリッシャーズの本)僕と父ちゃんと執行猶予 (リンダパブリッシャーズの本)感想
史実を取り入れなくても良かったんじゃないの? と思ってしまう。面白かったけど、史実が出てくると興ざめしてしまって、ガクンと物語りの世界が褪せてしまう感じが残念。
読了日:9月18日 著者:蘭佳代子
最後の晩ごはん ふるさととだし巻き卵 (角川文庫)最後の晩ごはん ふるさととだし巻き卵 (角川文庫)感想
眼鏡が(*≧∀≦*) なんか妖アパを思い出すノリでした。続きも読もう♪
読了日:9月17日 著者:椹野道流
2.43 清陰高校男子バレー部 2 (集英社文庫)2.43 清陰高校男子バレー部 2 (集英社文庫)感想
春高どうなるのか気になります! 解説文読んだら余計にそう思った。
読了日:9月14日 著者:壁井ユカコ
カルバニア物語16 (キャラコミックス)カルバニア物語16 (キャラコミックス)感想
涙涙の再開かと思いきや(;A´▽`A 何ともTONOさんらしい流れでした。
読了日:9月12日 著者:TONO
望遠ニッポン見聞録 (幻冬舎文庫)望遠ニッポン見聞録 (幻冬舎文庫)感想
この人だから、テルマエが描けたんだなぁと思えるエッセイ。ぽっとんの描写は祖父母宅の便所がありありと浮かんできました。裸電球に蛾、真っ暗な穴、ゾクゾク感。しかも白い手が、尻をぺろんと撫でるなんて話まで思い出しました。
読了日:9月8日 著者:ヤマザキマリ
弱虫ペダル 35 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 35 (少年チャンピオン・コミックス)感想
インハイだ! 小野田くん、楽しめるとイイね♪
読了日:9月8日 著者:渡辺航
弱虫ペダル 34 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 34 (少年チャンピオン・コミックス)感想
手嶋先輩、カッコ良かった! 京伏、また変人が入って来ましたなσ( ̄∇ ̄;)
読了日:9月8日 著者:渡辺航
弱虫ペダル 33 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 33 (少年チャンピオン・コミックス)感想
ここでキャプテン争い‼ まさかの展開でした。もし交代したら、どうなっちゃうんだろう。
読了日:9月8日 著者:渡辺航
弱虫ペダル 32 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 32 (少年チャンピオン・コミックス)感想
杉元がただのチャラ男から男になった! 新生総北も始動です。楽しみ♪
読了日:9月8日 著者:渡辺航
弱虫ペダル 31 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 31 (少年チャンピオン・コミックス)感想
まさかの今泉のエール! 杉元には頑張って欲しいな。
読了日:9月8日 著者:渡辺航
弱虫ペダル SPARE BIKE(1)(少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル SPARE BIKE(1)(少年チャンピオン・コミックス)感想
面白いんだけど、熱さが物足りない!
読了日:9月8日 著者:渡辺航
重版出来! 5 (ビッグコミックス)重版出来! 5 (ビッグコミックス)感想
現場の様子が本当に面白い! 美術書の色校の大変さは半端ないから、職人さんの凄さがわかる!
読了日:9月8日 著者:松田奈緒子
山賊ダイアリー(6) (イブニングKC)山賊ダイアリー(6) (イブニングKC)感想
結構前の出来事が描かれてるんだなぁと、日付を見て今更ながら思ってしまいました。穴熊は旨い方の狸汁の具って聞いた事あるけど、実際は美味しいんだろうか。
読了日:9月8日 著者:岡本健太郎
亜人(4) (アフタヌーンKC)亜人(4) (アフタヌーンKC)感想
某テロか! と突っ込みました。まだイマイチ面白い気がしない。流行りなんで、一応続き読むつもりだけど、どうするかなぁ。
読了日:9月8日 著者:桜井画門
宇宙兄弟(26) (モーニング KC)宇宙兄弟(26) (モーニング KC)感想
月に行っても六太は六太。六太父の言葉が良かったなぁ。
読了日:9月8日 著者:小山宙哉
ヒューマン システム (花とゆめCOMICS)ヒューマン システム (花とゆめCOMICS)感想
作者は想い入れがあるようですが、なんか浅い感じが強くイマイチ。LaLaは清水さんのエレナがいるから、余計にそう思ってしまう。
読了日:9月8日 著者:響ワタル
関根くんの恋(1) (エフコミックス)関根くんの恋(1) (エフコミックス)感想
残念系なイケメン(;A´▽`A 鬱で鈍い恋愛音痴。大丈夫か、この男、と、心配になる展開です。
読了日:9月8日 著者:河内遙
俺物語!! 2 (マーガレットコミックス)俺物語!! 2 (マーガレットコミックス)感想
武男も凄いが、母ちゃんも凄い(;A´▽`A 砂川との友情も素敵だ!
読了日:9月8日 著者:河原和音
俺物語!! 1 (マーガレットコミックス)俺物語!! 1 (マーガレットコミックス)感想
青空エール読んだ後にコレ(*≧∀≦*) 主人公がまっすぐなのは一緒なのに、笑うわぁ。武男くん、ステキ過ぎます!
読了日:9月8日 著者:河原和音
青空エール 18 (マーガレットコミックス)青空エール 18 (マーガレットコミックス)感想
夢や想いは引き継がれる! 全国取って欲しいな。
読了日:9月8日 著者:河原和音
青空エール 17 (マーガレットコミックス)青空エール 17 (マーガレットコミックス)感想
水島の配慮が粋だねd=(^o^)=b
読了日:9月8日 著者:河原和音
新装版 マエストロ(3) (アクションコミックス)新装版 マエストロ(3) (アクションコミックス)感想
ええ話しや(T▽T) と素直に感じられる最後でした。あの後常、任指揮者をするのかな? 映画も観たくなりました。
読了日:9月8日 著者:さそうあきら
新装版 マエストロ(2) (アクションコミックス)新装版 マエストロ(2) (アクションコミックス)感想
キャラの個々の紹介って感じですが、説明臭くなく、すんなりと読めました。
読了日:9月8日 著者:さそうあきら
東京喰種トーキョーグール:re 3 (ヤングジャンプコミックス)東京喰種トーキョーグール:re 3 (ヤングジャンプコミックス)感想
ヒナミちゃんがどうなるの? カネキくんの記憶はどうなるの? スピードとキャラの入れ替わりが激しくて息切れしそう。
読了日:9月8日 著者:石田スイ
大奥 12 (ジェッツコミックス)大奥 12 (ジェッツコミックス)感想
この巻は色々な事が一息に終息するといった感じ。さて、いよいよ幕末! 天皇家とのやり取りも出てくるんだろうなぁ。
読了日:9月8日 著者:よしながふみ
2.43 清陰高校男子バレー部 1 (集英社文庫)2.43 清陰高校男子バレー部 1 (集英社文庫)感想
「ハイキュー」かい!な突っ込みしちゃいました(;A´▽`A 初出次期がほぼ一緒なんですよね。創作のシンクロってやつかな。読み比べると面白いですよ。
読了日:9月2日 著者:壁井ユカコ

読書メーター

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »