フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月 8日 (火)

8月に読んだ本です(2015)

「ダンジョン飯」2巻がでましたね♪ 漫画は圧倒的にコレ! んで、次いで「恋愛ラボ」11巻です。両方とも笑える漫画であり、ほっこり出来る漫画ですね(* ̄ー ̄*)

小説は榎田ユウリさんと高里椎奈さんしか読んでません。面白くて続きが気になってしまってるので、結果、こうなっちゃいました。9月は別の作家さんのものも読まないと。小説以外も読みたいです!

2015年8月の読書メーター
読んだ本の数:28冊
読んだページ数:5603ページ
ナイス数:128ナイス

妖奇庵夜話 魔女の鳥籠 (角川ホラー文庫)妖奇庵夜話 魔女の鳥籠 (角川ホラー文庫)感想
青目が直接行動に出てきた! 次辺りは脇坂がターゲットになるのかもと考えて、少しドキドキです。
読了日:8月30日 著者:榎田ユウリ
妖奇庵夜話  人魚を喰らう者 (角川ホラー文庫)妖奇庵夜話  人魚を喰らう者 (角川ホラー文庫)感想
おでんのシーンがほっこり(*´∀`) おでん&お雑煮戦争、よく聞きますが、あの二人がやってるとは思わんかった。
読了日:8月24日 著者:榎田ユウリ
僕らはみんな河合荘 3 (ヤングキングコミックス)僕らはみんな河合荘 3 (ヤングキングコミックス)感想
今回はちょっぴり痛い話もありましたが、麻弓さんのマイペースっぷりに救われました。宇佐くんと律っちゃんが少しずつ近付いてる感じがいいです。キャラ名と腐具合で、作者さんが某BL漫画家さんがお好きなのではと推測するのですがσ( ̄∇ ̄;)
読了日:8月21日 著者:宮原るり
僕らはみんな河合荘 2 (ヤングキングコミックス)僕らはみんな河合荘 2 (ヤングキングコミックス)感想
律っちゃん、気持ち解る! 書生コス、ときめきます♪
読了日:8月21日 著者:宮原るり
僕らはみんな河合荘 1 (ヤングキングコミックス)僕らはみんな河合荘 1 (ヤングキングコミックス)感想
アニメから。恋愛ラボも面白いけど、こっちもイイ! シロさんと俺は爆笑!
読了日:8月21日 著者:宮原るり
ヘタリア World・Stars 2 (ジャンプコミックス)ヘタリア World・Stars 2 (ジャンプコミックス)感想
超時空皇帝クィンティッルス(*≧∀≦*) めっちゃ調べてみたくなる!
読了日:8月21日 著者:日丸屋秀和
青の祓魔師 15 (ジャンプコミックス)青の祓魔師 15 (ジャンプコミックス)感想
雪男、どうなるの? あと、志摩くん、どっちに着くつもりなんだろう。
読了日:8月21日 著者:加藤和恵
亜人(3) (アフタヌーンKC)亜人(3) (アフタヌーンKC)感想
圭くんの思考がよくわからないσ( ̄∇ ̄;) あと、組織の様子も分かり辛いσ( ̄∇ ̄;)
読了日:8月21日 著者:桜井画門
亜人(2) (アフタヌーンKC)亜人(2) (アフタヌーンKC)感想
実験シーンにデジャブ。某小説が同じようなことを書いてたなぁ。もっと凄いことになってたけど。
読了日:8月21日 著者:桜井画門
君と僕。(15) (ガンガンコミックス)君と僕。(15) (ガンガンコミックス)感想
ゆっきーが頑張ってるぅ! なんか、みんな青春してるなぁ♪
読了日:8月21日 著者:堀田きいち
お慕い申し上げます 第3巻 (ヤングジャンプコミックス)お慕い申し上げます 第3巻 (ヤングジャンプコミックス)感想
主人公がブレブレσ( ̄∇ ̄;) これでは檀家も不安になるんでは? 話も何だか何処へ行きたいのか判らない感じになってる気がする。
読了日:8月21日 著者:朔ユキ蔵
お慕い申し上げます 第2巻 (ヤングジャンプコミックス)お慕い申し上げます 第2巻 (ヤングジャンプコミックス)感想
清徹兄、あの考えは解るけど、あの場で言うのは大人気ないんでは? と思ってしまいました。
読了日:8月21日 著者:朔ユキ蔵
デンキ街の本屋さん 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)デンキ街の本屋さん 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)感想
海雄くん、眼鏡がないと別人ですね(;A´▽`A
読了日:8月21日 著者:水あさと
デンキ街の本屋さん 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)デンキ街の本屋さん 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)感想
出版社も大変ですが、本屋さんも大変ですね。個性的な面々の日常漫画かな。
読了日:8月21日 著者:水あさと
ニセコイ 16 (ジャンプコミックス)ニセコイ 16 (ジャンプコミックス)感想
ローマの休日ニセコイ版。なんか新鮮でした。
読了日:8月21日 著者:古味直志
ニセコイ 15 (ジャンプコミックス)ニセコイ 15 (ジャンプコミックス)感想
コスプレ巻ですかと言うくらい、衣装が変わってましたね。私は小咲ちゃんが良かったな(*≧∀≦*)
読了日:8月21日 著者:古味直志
ニセコイ 14 (ジャンプコミックス)ニセコイ 14 (ジャンプコミックス)感想
新キャラ登場に、またか、となりましたが、出し方に無理がなく読めました。鶇のドレス、ステキだったなぁ♪
読了日:8月21日 著者:古味直志
とめはねっ!鈴里高校書道部 14 (ヤングサンデーコミックス)とめはねっ!鈴里高校書道部 14 (ヤングサンデーコミックス)感想
恋愛モードは発動せずに修了。これで良かったと思います。縁ちゃんの書。あれは泣くって!
読了日:8月21日 著者:河合克敏
とめはねっ!鈴里高校書道部 13 (ヤングサンデーコミックス)とめはねっ!鈴里高校書道部 13 (ヤングサンデーコミックス)感想
影山先生(;A´▽`A 縁ちゃんに頼ってもらえて良かったですね。
読了日:8月21日 著者:河合克敏
宇宙兄弟(25) (モーニング KC)宇宙兄弟(25) (モーニング KC)感想
いよいよ宇宙へ! ここから先は雑誌を追っていないのでドキドキです(*≧∀≦*) 
読了日:8月21日 著者:小山宙哉
宇宙兄弟(24) (モーニング KC)宇宙兄弟(24) (モーニング KC)感想
シャロンとの再開に(T▽T) カルロの話もかなり来ました!
読了日:8月21日 著者:小山宙哉
宇宙兄弟(23) (モーニング KC)宇宙兄弟(23) (モーニング KC)感想
やっさんのことが一番気になっていたので素直に嬉しい!
読了日:8月21日 著者:小山宙哉
ましろのおと(14) (講談社コミックス月刊マガジン)ましろのおと(14) (講談社コミックス月刊マガジン)感想
洸輔の過去が壮絶だったことにびっくり。だからか、あの冷めた感じは。
読了日:8月20日 著者:羅川真里茂
うちの執事が言うことには (2) (角川文庫)うちの執事が言うことには (2) (角川文庫)感想
地味に歩み寄ってる主従ですね。互いに頑固だから見ていて焦れます(;A´▽`A そして、私の中での一番はやっぱり鳳です。主従が熱愛してるのが解るわぁ♪
読了日:8月18日 著者:高里椎奈
恋愛ラボ 11 (まんがタイムコミックス)恋愛ラボ 11 (まんがタイムコミックス)感想
泣いた女子を元気付けるために、マキの仕掛けを使うヤンに大爆笑でした(*≧∀≦*)
読了日:8月17日 著者:宮原るり
ダンジョン飯 2巻 (ビームコミックス)ダンジョン飯 2巻 (ビームコミックス)感想
今回も面白かった! マルシルがかなり状況に慣れた感じなのが笑えました。にしても、ライオス、あの発言はどうかと思うぞσ( ̄∇ ̄;)
読了日:8月16日 著者:九井諒子
妖奇庵夜話  空蝉の少年 (角川ホラー文庫)妖奇庵夜話  空蝉の少年 (角川ホラー文庫)感想
洗足さんに段々と愛着がわいてきました。笑顔を想像して可愛いとか思ってしまうくらいに(^_^;)
読了日:8月13日 著者:榎田ユウリ
うちの執事が言うことには (角川文庫)うちの執事が言うことには (角川文庫)感想
鳳さんが素敵でございました。子犬のワルツが良かったです♪
読了日:8月12日 著者:高里椎奈

読書メーター

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »