フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月30日 (木)

ホラー小説アップしました

久々に小説を書き上げました。3,000字以上の規定ギリギリ(;´Д`A ```

個人的にはこれくらいの文字量が一番まとめやすいかもしれないです。短編好き好き~♪ って、長編書き上げたこと無いやんけ!!(←そうだ、そうだ!)

で、出来あがった作品はこちら!

「真っ赤な築山」

怖いといいなぁ~(;´▽`A``

スピードと摩擦

amazarashi の新譜です♪ 前回に続き、今回も何とアニソン起用です。しかも江戸川乱歩没後50年記念アニメのオープニング。

前奏部分からな~んか彼らっぽいなぁと思っていたら、歌い始めで amazarashi じゃん! とかなりましたよ(;´▽`A`` しかも、映像が彼らのPVっぽい。歌詞の出し方とか「夏を待っていました」を思い出したりしましたわ。

Disc3こちらは限定盤の画像。どうやら三種類販売するらしいです。ライブ盤がついたものが気になるんだけど、アニメのOP映像がダウンロード出来るものも捨てがたい(*´Д`*) 通常盤だけでもいいんですけど、買うならやっぱり特典付きがいいなぁ。

ちなみに前回は「東京喰種トーキョーグール√A」のエンディング。なんかイメージが(=´Д`=)ゞ 厨二病っぽいと言われればそうなんだけど、そんだけじゃないからね、amazarashi は。

そそ、Aimerさんのアルバムが出ましたね♪ 先程ダウンロード購入しちゃいました。相変わらず素敵な声です。MOON RIVER が素敵でしたよ~ん(*^.^*)


書いてねぇ!!

ブログもさることながら、小説も書けていない今日この頃です(;´д`)

訪問のシフトで早番が増えたので、必然的に早寝している日が増えたのが一番の原因ではないだろうか(^_^;) だって、6時半には出てないといけないんだもん! 寝るの22時半だし! とか言い訳してみます。

創作って絶対夜の方がはかどると思いませんか? 降りてくるのって大抵夜中ですもん。

今日は久々に夜の時間が取れました♪ 2カ月振りくらいの二連休ですわ~(^-^) ということで、ちょいと2時くらいまで起きていようかなぁと思いますだ。

ちなみに「小説家になろう」で恒例の夏のホラー作品を募集しているので、そちらを書く予定です。エントリーはしているので、あとはネタに合わせて仕上げるのみ! ただし、文字数規定が満たないかもしんない。

うん、まぁ、書いてみるしかないですなぁ(;´▽`A``

2015年7月 9日 (木)

6月に読んだ本です(2015)

更新するする詐欺です(^_^;) 結局なかなか更新出来ていませんね。

さて、今回ですが、活字は「鹿の王」が良かったです! やっぱりしっかりとした作りのファンタジーは面白いですね。あと「夏の塩(魚住くんシリーズ1)」かな。BLですが、不幸な子供設定という、大好物な作品でした。

コミックスは「江藤望里の駆け落ち」だなぁ。ときめき世代なので(*^_^*) 「この音とまれ! 8巻」も大好きな流れでした。

2015年6月の読書メーター
読んだ本の数:32冊
読んだページ数:6685ページ
ナイス数:139ナイス

むかしのはなし (幻冬舎文庫)むかしのはなし (幻冬舎文庫)感想
気が付けば壮大な話になってました。でも、全体を通してはあまり印象が残らないかな。お薦め度は低め(;A´▽`A
読了日:6月27日 著者:三浦しをん
夏の塩魚住くんシリーズ (1) (角川文庫)夏の塩魚住くんシリーズ (1) (角川文庫)感想
これくらいのペースで進んでいくBLがイイですね(*´ω`*) 続き読みます♪
読了日:6月25日 著者:榎田ユウリ
ぽっかぽか 15 (YOU漫画文庫)ぽっかぽか 15 (YOU漫画文庫)感想
夫と昔の恋人! あの二人でこんな話が出るとは思いませんでした。慶彦の嫉妬がなんか可愛いです。
読了日:6月22日 著者:深見じゅん
ぽっかぽか 14 (YOU漫画文庫)ぽっかぽか 14 (YOU漫画文庫)感想
「よいこ」が良かったです。大人になってもお母さんの前では子供になって甘えたい時がありますよね。
読了日:6月22日 著者:深見じゅん
ときめきトゥナイト 江藤望里の駆け落ち (りぼんマスコットコミックス)ときめきトゥナイト 江藤望里の駆け落ち (りぼんマスコットコミックス)感想
モーリ氏はあまり変わらないと思いますが、シーラさんは逞しくなったんですね(;A´▽`A 蘭世と曜子の友情(?)はステキだわ(*´ω`*)
読了日:6月21日 著者:池野恋
東京喰種―トーキョーグール―:re 2 (ヤングジャンプコミックス)東京喰種―トーキョーグール―:re 2 (ヤングジャンプコミックス)感想
什造、因縁の対決。にしても、かなりな上玉に化けてましたね。ナッツクラッカー、行いを知ったら、そのネーミングに納得。そして痛そうです(T▽T)
読了日:6月21日 著者:石田スイ
ちはやふる(27) (BE LOVE KC)ちはやふる(27) (BE LOVE KC)感想
やっぱり机くんが一番カッコイイと思ってしまいました(*≧∀≦*) 始めの頃はここまでイイ男になるとは思ってなかったなぁ(*´ω`*)
読了日:6月21日 著者:末次由紀
銀の匙 Silver Spoon 13 (少年サンデーコミックス)銀の匙 Silver Spoon 13 (少年サンデーコミックス)感想
色々な事が少しずつ進んでるって感じの巻でした♪ ピザ美味しそうだよぉ(*≧∀≦*)
読了日:6月19日 著者:荒川弘
文豪ストレイドッグス -1 (カドカワコミックス・エース)文豪ストレイドッグス -1 (カドカワコミックス・エース)感想
予想以上にアホな感じで面白かったです。国木田氏が爆笑でした。本家に執着がある場合は自分の度量を試す気で読んだらどうでしょうか。私はこういった作品から本家の作品を読む人が増えてくれると嬉しいです(*≧∀≦*) 金子みすゞや正岡子規、島崎藤村や馬琴なんかもキャラ化しないかな。
読了日:6月14日 著者:春河35
ハイキュー!! 16 (ジャンプコミックス)ハイキュー!! 16 (ジャンプコミックス)感想
燃える‼ どちらが勝つんだろう。どちらも応援したいぃ~‼
読了日:6月13日 著者:古舘春一
ハイキュー!! 15 (ジャンプコミックス)ハイキュー!! 15 (ジャンプコミックス)感想
大王様vs王様は今んとこ、大王様リード。潔子マネ、強いですね。色々と(;A´▽`A
読了日:6月13日 著者:古舘春一
軍靴のバルツァー 7 (BUNCH COMICS)軍靴のバルツァー 7 (BUNCH COMICS)感想
二人とも替え玉ってのには驚いた。バルツァーの思惑とは違った方向へと進む事態に、バルツァーがどう動くのか。教え子たちはどうするのか。次巻が待ち遠しいです。
読了日:6月12日 著者:中島三千恒
7SEEDS 29 (フラワーコミックスアルファ)7SEEDS 29 (フラワーコミックスアルファ)感想
みんなが集まるかと思いきや、また離ればなれになりそうな事態に(;つД`)
読了日:6月12日 著者:田村由美
亜人(1) (アフタヌーンKC)亜人(1) (アフタヌーンKC)感想
これは先が気になる作品だ! カイはイイ友達なのかな? 実は何かを知っていて助けてるんだったりしたら、複雑になりそう(;A´▽`A
読了日:6月12日 著者:桜井画門
ノラガミ(13) (講談社コミックス月刊マガジン)ノラガミ(13) (講談社コミックス月刊マガジン)感想
ひよりん、どうなっちゃうの! 続き、気になって仕方がないじゃないか!
読了日:6月12日 著者:あだちとか
ひとりぼっちの地球侵略 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)ひとりぼっちの地球侵略 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)感想
まだ面白いか判断がつかない感じ。恋愛方向へ行くのかな。でも、そうなると好みと合わない(;A´▽`A
読了日:6月12日 著者:小川麻衣子
87CLOCKERS 1 (ヤングジャンプコミックス)87CLOCKERS 1 (ヤングジャンプコミックス)感想
なんじゃ、コレは? ディープすぎる世界で驚いたσ( ̄∇ ̄;) 相変わらずキャラがぶっ飛んでますね(;A´▽`A
読了日:6月11日 著者:二ノ宮知子
お慕い申し上げます 第1巻 (ヤングジャンプコミックス)お慕い申し上げます 第1巻 (ヤングジャンプコミックス)感想
取り合えず煩悩に立ち向かう話なんですかね? 個人的には結構好きです(*≧∀≦*)
読了日:6月11日 著者:朔ユキ蔵
flat(8)(完) (アヴァルスコミックス) (マッグガーデンコミックス アヴァルスシリーズ)flat(8)(完) (アヴァルスコミックス) (マッグガーデンコミックス アヴァルスシリーズ)感想
最終巻かぁ。秋くんの寂しさが移りました(;つД`)
読了日:6月11日 著者:青桐ナツ
flat 7 (マッグガーデンコミックス アヴァルスシリーズ)flat 7 (マッグガーデンコミックス アヴァルスシリーズ)感想
おチビ平介が今とあまり変わりがなくて笑いました。ちょっぴり秋くんに似てたかも(*´ω`*)
読了日:6月11日 著者:青桐ナツ
テガミバチ 19 (ジャンプコミックス)テガミバチ 19 (ジャンプコミックス)感想
シルベットがあんなことになるなんて(;つД`) しかも、そこで終わりますかって場面で続くとは! 続きが気になって仕方がないです(T▽T)
読了日:6月10日 著者:浅田弘幸
テガミバチ 18 (ジャンプコミックス)テガミバチ 18 (ジャンプコミックス)感想
ラスト、新生ラグ! って感じの登場でしたね。物語も佳境に差し掛かってきて、目が離せないです。
読了日:6月10日 著者:浅田弘幸
テガミバチ 17 (ジャンプコミックス)テガミバチ 17 (ジャンプコミックス)感想
うさぎ耳(;A´▽`A 可愛いですが、なんか色物っぽく感じてしまうのが残念です。多分、重要キャラなのに。
読了日:6月10日 著者:浅田弘幸
テガミバチ 16 (ジャンプコミックス)テガミバチ 16 (ジャンプコミックス)感想
ザジの両親の記憶が(;つД`)
読了日:6月10日 著者:浅田弘幸
花のズボラ飯(2)花のズボラ飯(2)感想
明太子豆腐バター(*´ч`*) 美味そう。あと、焼きそば食べたくなりました。
読了日:6月10日 著者:久住昌之,水沢悦子
ヘタリアWorld・Stars 1 (ジャンプコミックス)ヘタリアWorld・Stars 1 (ジャンプコミックス)感想
ジャンプでしたっけ? と思う程に久々に読んだ(;A´▽`A ローマ皇帝、面白かったです(*≧∀≦*)
読了日:6月10日 著者:日丸屋秀和
Aチャンネル (5) (まんがタイムKRコミックス)Aチャンネル (5) (まんがタイムKRコミックス)感想
胸が妙に目立つ気がするなと思ったら、後書きに理由がありました(;A´▽`A
読了日:6月10日 著者:黒田bb
Aチャンネル (4) (まんがタイムKRコミックス)Aチャンネル (4) (まんがタイムKRコミックス)感想
吸血鬼なるんちゃんが可愛いかったです♪ 特にあのデコが(*≧∀≦*)
読了日:6月10日 著者:黒田bb
ニセコイ 13 (ジャンプコミックス)ニセコイ 13 (ジャンプコミックス)感想
るりちゃんの話が良かったです(;つД`)
読了日:6月10日 著者:古味直志
この音とまれ! 8 (ジャンプコミックス)この音とまれ! 8 (ジャンプコミックス)感想
あれ? 少女マンガだっけ? といった展開にニヘニヘしちゃいました(*´ω`*) タケゾー先輩、カッコ良かったわぁ(*≧∀≦*)
読了日:6月10日 著者:アミュー
鹿の王 (下) ‐‐還って行く者‐‐鹿の王 (下) ‐‐還って行く者‐‐感想
面白かったです(*≧∀≦*) 番外で飛鹿乗りの話が読みたいなと思いました。ヴァンは新しい家族と暮らせるようになるよね?
読了日:6月4日 著者:上橋菜穂子
私とあなたの馴染みの関係 (GUSH COMICS)私とあなたの馴染みの関係 (GUSH COMICS)感想
久々にエロ度高めな感じの単行本でした。表紙の受がエレンに見えてしまうのは、同人誌で頑張ってるからかな(;A´▽`A
読了日:6月1日 著者:腰乃

読書メーター

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »