フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月16日 (火)

5月に読んだ本です(2015)

更新すると言っておきながら早くも滞っておりまする(^_^;)

先月の小説は「鹿の王」ですね♪ 流石、上橋さんって感じです。下巻は月をまたがってしまいましたが読了しました。大変面白い作品でした。医療ものとしても大変良いものだったのではないかと思います。

漫画は「かわいいひと」です。久々に斎藤さんの作品を読みましたが、やっぱりいいですね( ^ω^ ) この作品は今までのものと比べると一般向けって感じがします。

今月は全体的に面白い作品が多かったかな。「進撃の巨人」「四月は君の嘘」「夢の上」もお薦め出来ます(* ̄ー ̄*)

2015年5月の読書メーター
読んだ本の数:16冊
読んだページ数:3525ページ
ナイス数:130ナイス

あなたは絶対!守られているあなたは絶対!守られている感想
これ、随分前からやってた(;A´▽`A 前向きに行動すると、自分の気持ちも楽だし、回りも楽しそうですよ。介護やってると尚更そう思います(*´ω`*)
読了日:5月29日 著者:浅見帆帆子
サーバント×サービス(4) (ヤングガンガンコミックス)サーバント×サービス(4) (ヤングガンガンコミックス)感想
良い感じのハッピーエンドでした♪ ルーシー可愛いぞ!
読了日:5月28日 著者:高津カリノ
サーバント×サービス(3) (ヤングガンガンコミックス)サーバント×サービス(3) (ヤングガンガンコミックス)感想
三好さんの天然毒舌っぷりが遺憾なく発揮されまくってる感じでした♪
読了日:5月28日 著者:高津カリノ
赤髪の白雪姫 13 (花とゆめCOMICS)赤髪の白雪姫 13 (花とゆめCOMICS)感想
みんな新しい環境でどうなって行くのかな。白雪の泣き顔が可愛かったです。手を出さなかったゼン、エライ!
読了日:5月28日 著者:あきづき空太
赤髪の白雪姫 12 (花とゆめCOMICS)赤髪の白雪姫 12 (花とゆめCOMICS)感想
白雪の前向きさが格好イイ! こういう白雪だからゼンは彼女に頭が上がらないんだろうな(*´ω`*) 心配事も多そうだけどσ( ̄∇ ̄;)
読了日:5月28日 著者:あきづき空太
サーバント×サービス(2) (ヤングガンガンコミックス)サーバント×サービス(2) (ヤングガンガンコミックス)感想
やっぱり千早さんがイイ! 田中さんは二人とも面倒くさいなぁσ( ̄∇ ̄;)
読了日:5月28日 著者:高津カリノ
聲の形(7)<完> (講談社コミックス)聲の形(7)<完> (講談社コミックス)感想
とにかく主人公が足掻いて何とか前を見るようになれたって感じですね。全巻重かった(;A´▽`A
読了日:5月28日 著者:大今良時
花のズボラ飯花のズボラ飯感想
無駄にエロくて無駄にオヤジギャグがある(;A´▽`A そして、的確な女性の実態が! わ、笑えん(T▽T)
読了日:5月28日 著者:久住昌之,水沢悦子
エキストラ・ガール 4 (フラワーコミックスアルファ)エキストラ・ガール 4 (フラワーコミックスアルファ)感想
バタバタと風呂敷閉じた感があります。赤石さんっぽくないかもσ( ̄∇ ̄;) 本来ならあと1巻くらい続ける予定だったんじゃないかなって思えるほどに終わりを急いだ感じが強かったです。
読了日:5月28日 著者:赤石路代
WジュリエットII 4 (花とゆめCOMICS)WジュリエットII 4 (花とゆめCOMICS)感想
芸能界編ですが、芸能界っぽくなくて笑える(*≧∀≦*) 糸さんはどこでも糸さんだわ~♪ マコの事務所ってタレントに優しくない、というか、横暴過ぎ(;つД`)
読了日:5月28日 著者:絵夢羅
進撃の巨人(16) (講談社コミックス)進撃の巨人(16) (講談社コミックス)感想
ザックレーさん、ど変態でしたね(T▽T) 久々にエレンが超ヘタレてて、個人的にはウハウハものの巻でした。謎が増えて、頭がやや混乱しております(;A´▽`A
読了日:5月28日 著者:諫山創
鹿の王 (上) ‐‐生き残った者‐‐鹿の王 (上) ‐‐生き残った者‐‐感想
ヴァンサイドもホッサルサイドも、いい所で終わってました。続き、続きを早く読まなくては! という気持ちでいっぱいです(*≧∀≦*) ファンタジーですが、現在問題になっていることが、かなり盛り込まれていて、考えてさせられます。
読了日:5月23日 著者:上橋菜穂子
四月は君の嘘(11)<完> (講談社コミックス月刊マガジン)四月は君の嘘(11)<完> (講談社コミックス月刊マガジン)感想
良い終わりかたでした。泣けるわぁ(T▽T) 何となく予想出来ていましたが、それでも泣ける。舞台化するなら某劇団にお願いしたい。
読了日:5月20日 著者:新川直司
まんがキッチン (文春文庫)まんがキッチン (文春文庫)感想
レシピは飛ばしちゃいましたが、かなり面白かったです(*≧∀≦*) 元作品を知らなくても楽しめるし、知っていれば頷きながら読んでしまいますΨ( ̄∇ ̄)Ψ
読了日:5月12日 著者:福田里香
夢の上〈1〉翠輝晶・蒼輝晶 (C・NOVELSファンタジア)夢の上〈1〉翠輝晶・蒼輝晶 (C・NOVELSファンタジア)感想
前作よりも「煌夜祭」のテイストに近い気がします。次巻が楽しみ(*≧∀≦*)
読了日:5月12日 著者:多崎礼
かわいいひと 1 (花とゆめCOMICS)かわいいひと 1 (花とゆめCOMICS)感想
本当にかわいい! 真っ赤になっちゃうシーンは悶えちゃうくらいにかわいかったわ(*≧∀≦*)
読了日:5月11日 著者:斎藤けん

読書メーター

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »