フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« ニャンコさんのこと | トップページ | 5月に読んだ本です(2015) »

2015年5月27日 (水)

変則シフト

職場が変わり、勤務も変則シフトになりました。5月から利用者様が増え、シフトも早番・日勤A・日勤B・遅番・夕4時間・夜勤・夜勤明けとなりました。

夕4時間ってのが結構くせものです(^_^;) 夕方からなので身体はお休みモード。ですが、行けば、掃除・夕飯作り・送迎・個別資料の締め・翌日準備とやることが割とあります。昼間、職員の人数が少なく、かつ、夜勤者がいない場合は、掃除・個別資料の締め・翌日準備が全く出来ていないので、終わらないと帰れません。

赤字事業所なので残業はしたくないんですが、放置して帰ると翌日業務に差し支えがあるんですよね(;´▽`A``

まぁ、他の勤務帯も色々とあります。あとは職員の技量や仕事をかたずけるという意識かな? 全くやらない職員もいれば、先を見越して仕事を終わらせている職員もいます。その組み合わせが悪いと全てをやらないと帰れないという結果に陥ります。他の仕事でも一緒ですが、介護の職場だと、この負担があるとないとではかなり違ってきます。

だって体力仕事ですもん!! 楽したいじゃん!!(←コレにつきます)

変則シフトだと、もの凄く身体がしんどい。少しでも楽して楽になった分、利用者様の手伝いに徹したい。

身体が楽になると余裕も出るから、事故率も下がりますしね( ̄▽ ̄)

そのうち、訪問だけ2時間とかって変則も入ってくるんだろうな。純粋に全日休みってのは取れなくなってくるかもしれません。来月シフトは遅番・早番が多いので尚更しんどくなりそう(^_^;)

体力が持つか心配だわ(;´д`)トホホ…

« ニャンコさんのこと | トップページ | 5月に読んだ本です(2015) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほえー・・・なんか大変そうだね><
元々介護職って体力的にきついしごとなのに
時間が変則だとほんまにしんどいよね・・・
体調には気をつけておくれ(´;ω;`)
またそのうち、時間できたらデートしようね^^

ありがとうございまする(≧∇≦)

仕事は楽しんでやってますだ♪
体力も使うんですが、神経も結構つかうんですよね(^_^;)
なので出来得る限り楽したいです。

短時間で効率よく仕事を済ませたいのは、どんな職種でも一緒ですが、介護職はそれが出来る出来ないで雲泥の差だよなぁと、組む職員によって感じる今日この頃です(;´д`)トホホ…

デートは来月したいなぁと思ってますよん♪
シフト出たらお伺い立てさせて頂きます♪(o ̄∇ ̄)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200941/60151629

この記事へのトラックバック一覧です: 変則シフト:

« ニャンコさんのこと | トップページ | 5月に読んだ本です(2015) »