フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月10日 (火)

2月に読んだ本です(2015)

祖母の介護の合間と再就職前の隙間を縫って漫画読みまくった感じの2月。結構リフレッシュ&充実しました(^◇^)

活字は「本の姫は謳う」シリーズ。過去と現在が並行して進むため、読書慣れしていない人はかなり混乱するらしいですが、私は面白かったです♪

コミックスは「進撃の巨人」と「東伍郎とまろすけ」んで「神のごときミケランジェロさん」 進撃はおじさま方の駆け引きがたまらん!! 東伍郎はこれまたおじさまが猫にメロメロなのがたまらんのです♪ ミケランジェロさんは文句なし面白く、偏屈で筋肉フェチなおやじのミケランジェロさんがたまらん♪ いやぁ、おやじスキーには本当に楽しい作品たちでした(*^_^*)

2015年2月の読書メーター
読んだ本の数:44冊
読んだページ数:8499ページ
ナイス数:149ナイス

“本の姫”は謳う〈4〉 (C・NOVELSファンタジア)“本の姫”は謳う〈4〉 (C・NOVELSファンタジア)感想
予想した形のハッピーエンドでした。他の作品も読もう♪
読了日:2月28日 著者:多崎礼
ハイキュー!! 14 (ジャンプコミックス)ハイキュー!! 14 (ジャンプコミックス)感想
本編良かったんだけど、千棘にかっさらわれた感じですf(^_^;
読了日:2月28日 著者:古舘春一
君と僕。(14) (ガンガンコミックス)君と僕。(14) (ガンガンコミックス)感想
千鶴とばあちゃんの話が一番ぐっときたかな。春ちゃんの家がワイルドな割には本人は温厚だなぁ。怒ると一番怖そうだけど(;A´▽`A
読了日:2月28日 著者:堀田きいち
君と僕。 (13) (ガンガンコミックス)君と僕。 (13) (ガンガンコミックス)感想
要くん、後から思い出し照れ(*≧∀≦*) 双子のあのラストのコマも(*≧∀≦*)
読了日:2月28日 著者:堀田きいち
君と僕。(12) (ガンガンコミックス)君と僕。(12) (ガンガンコミックス)感想
要のうろたえっぷりが可愛いです(*≧∀≦*)
読了日:2月28日 著者:堀田きいち
ぎんぎつね 11 (ヤングジャンプコミックス)ぎんぎつね 11 (ヤングジャンプコミックス)感想
パパ話。でも、義友さんの方が気になる!
読了日:2月27日 著者:落合さより
大奥 11 (ジェッツコミックス)大奥 11 (ジェッツコミックス)感想
退屈が怖い(((((゜゜;) ようやく1巻の冒頭と本編が繋がりましたね。熊が表に出るまで長かったわ。
読了日:2月27日 著者:よしながふみ
進撃の巨人(15) (講談社コミックス)進撃の巨人(15) (講談社コミックス)感想
エレンの過去が! と言う所で続く!Σ( ̄□ ̄;) 兵長の揺るぎなさが、こういった場面では頼もしいかも。この巻はピクシス司令の台詞がスカッとしました。是非とも国会の連中に言ってやって欲しい。
読了日:2月27日 著者:諫山創
おおきく振りかぶって(24) (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって(24) (アフタヌーンKC)感想
三橋くんがはっきり阿部くんに自信を持って「俺たち成長するから」って言うシーンに思わず『立派になって』とお母さんのような気持ちになりました(;A´▽`A 巻末とカバー下の三橋家の事情も良かったです。
読了日:2月27日 著者:ひぐちアサ
CLAYMORE 27 (ジャンプコミックス)CLAYMORE 27 (ジャンプコミックス)感想
テレサ、カッコよかった(*≧∀≦*) 最強で美しいぞ!
読了日:2月27日 著者:八木教広
この音とまれ! 7 (ジャンプコミックス)この音とまれ! 7 (ジャンプコミックス)感想
コータ、あんたカッコよかったよぉ~(T▽T) チカは気遣いが不器用だから勘違いされちゃうんだなぁ。涼香ちゃんはそんな生い立ちだったのか。ああなったら真面目に関わっていきそうですね(ノ´∀`*)
読了日:2月27日 著者:アミュー
“本の姫”は謳う〈3〉 (C・NOVELSファンタジア)“本の姫”は謳う〈3〉 (C・NOVELSファンタジア)感想
アザゼルサイドが気になり過ぎる。姫の過去はもしかしてーとにかく、あと一冊! 読むぞ!
読了日:2月26日 著者:多崎礼
月刊少女野崎くん(6) (ガンガンコミックスONLINE)月刊少女野崎くん(6) (ガンガンコミックスONLINE)感想
58ページの最終コマ、最高ですぅ(*≧∀≦*) 帯の対談、真冬も私と同じことを思ってたのかと爆笑でした。
読了日:2月22日 著者:椿いづみ
東伍郎とまろすけ 3 (ビッグコミックス)東伍郎とまろすけ 3 (ビッグコミックス)感想
相変わらず猫愛爆裂! 猫の身になったら重いかなと思うんだけど、猫飼いの親バカは大抵夏目様の気持ちが解るから苦笑いしちゃいますよね(;A´▽`A
読了日:2月21日 著者:長月キュー
東伍郎とまろすけ 2 (ビッグコミックス)東伍郎とまろすけ 2 (ビッグコミックス)感想
忍者屋敷じゃなくて猫(用)屋敷(゜∇^d)!! 空気モフモフには笑いました。気持ちは良く解る!
読了日:2月21日 著者:長月キュー
東伍郎とまろすけ 1 (ビッグコミックス)東伍郎とまろすけ 1 (ビッグコミックス)感想
スゲエ気持ちわかる! 病院の待ち時間で一気に読んだ。読んでる間、ニヤニヤしてしまい、アヤシイ人になってました(;A´▽`A 続き買って帰ろう♪
読了日:2月21日 著者:長月キュー
乙嫁語り 7巻 (ビームコミックス)乙嫁語り 7巻 (ビームコミックス)感想
表紙を見てびっくり! 今までと違って存在感が薄いので(;A´▽`A 一番初めに巻末の綴じ込みカラーを見てまたびっくり! 中を見てまたまたびっくり! サービス巻なのかと思いました。某本のおっぱい星人小説家先生がメガネを光らせて「良い!」と言いそうな乳感がありました。
読了日:2月21日 著者:森薫
“本の姫”は謳う〈2〉 (C・NOVELSファンタジア)“本の姫”は謳う〈2〉 (C・NOVELSファンタジア)感想
益々面白くなってきました♪ セラのしゃべり方が予想外すぎて違う本を読んでるのかと思いました(;A´▽`A 普通でいいじゃん、普通でf(^_^;
読了日:2月20日 著者:多崎礼
カレイドスコープの箱庭カレイドスコープの箱庭感想
やっぱり白鳥登場からが本番って感じですね。同窓会のような場面も楽しかったです。事件としては地味ですが、私は好きな展開でした。
読了日:2月18日 著者:海堂尊
“本の姫”は謳う〈1〉 (C・NOVELSファンタジア)“本の姫”は謳う〈1〉 (C・NOVELSファンタジア)感想
アンガスの(おそらく)記憶の中の俺との時間が平行して進むので、初めは少し混乱するかもf(^_^; しっかりした作りで、デビュー作の世界観を感じる部分もあり。続きも期待大!
読了日:2月17日 著者:多崎礼
いたずら妖精ゴブリンの仲間たちいたずら妖精ゴブリンの仲間たち感想
イラストにひかれました。「ダーククリスタル」「ラビリンス」の美術デザインの方のイラストだったんですね! 両方とも好きな作品なのでひかれるのも当然ですね。文章はモンティーパイソンの方とのこと。読み終わってそれも納得(;A´▽`A
読了日:2月15日 著者:ブライアンフラウド,テリージョーンズ
ワンス・アホな・タイムワンス・アホな・タイム感想
「バカなんだか利口なんだか」と「呪われた王子たち」が面白かったです♪ ろくろ首やわらしべ長者、王様の耳はロバの耳やシンデレラなどを思い出す場面があり、アレンジ具合も楽しめる作品でした(゜∇^d)!!
読了日:2月13日 著者:安東みきえ
神のごときミケランジェロさん (少年チャンピオン・コミックス・タップ!)神のごときミケランジェロさん (少年チャンピオン・コミックス・タップ!)感想
マッチョ好きの偏屈で弟子に愛された苦労人。ゲイ疑惑あり。そんな程度しか知らなかったんですが、これを読んだら、本人および周囲の関係者(特に教皇)にも興味を持ちました。あの時代、色々と面白いんですよね♪
読了日:2月10日 著者:みのる
鬼灯の冷徹(16) (モーニング KC)鬼灯の冷徹(16) (モーニング KC)感想
白澤さま、そのセンスは現世ではちとσ( ̄∇ ̄;) 座敷童子が頬を染めてるのが、ちょい萌えでした(*≧∀≦*)
読了日:2月10日 著者:江口夏実
ハイキュー!! 13 (ジャンプコミックス)ハイキュー!! 13 (ジャンプコミックス)感想
鼻血、巨神兵、尻σ(≧ω≦*)
読了日:2月10日 著者:古舘春一
猫と私の金曜日 3 (マーガレットコミックス)猫と私の金曜日 3 (マーガレットコミックス)感想
読み進めるほど、猫太が◯とゆめの某小学生と被って困るσ( ̄∇ ̄;)
読了日:2月10日 著者:種村有菜
猫と私の金曜日 2 (マーガレットコミックス)猫と私の金曜日 2 (マーガレットコミックス)感想
初めっからブレブレだったけど、あっさり心変わりですかい。恋に恋してる乙女的な展開はときめきますが、現実に友人にいると、あまりにも相手の本質を見ない言動と、他人の迷惑を考えない電話やメールにウンザリするんだよなぁf(^_^;
読了日:2月9日 著者:種村有菜
セキセイインコ(3) (ヤンマガKCスペシャル)セキセイインコ(3) (ヤンマガKCスペシャル)感想
メモリー、便利だわ(゜∇^d)!! 体感型辞書って感じの使い方。引き出すのは自分の記憶だけどね。
読了日:2月9日 著者:和久井健
ノラガミ(12) (講談社コミックス月刊マガジン)ノラガミ(12) (講談社コミックス月刊マガジン)感想
ひより、夜卜の過去も神の秘め事も知っちゃって、またまた厄介度が増してますねσ( ̄∇ ̄;) どうなっちゃうんでしょう。
読了日:2月7日 著者:あだちとか
7SEEDS 28 (フラワーコミックスアルファ)7SEEDS 28 (フラワーコミックスアルファ)感想
この世界で一番強くなったのはナツなんだなと感じました。
読了日:2月7日 著者:田村由美
聲の形(6) (講談社コミックス)聲の形(6) (講談社コミックス)感想
ぶつかってぶつかって、変わって行く者、変わろうとしない者、悩む者。目覚めた主人公に対し、次巻はどうなって行くんだろうな。
読了日:2月7日 著者:大今良時
聲の形(5) (講談社コミックス)聲の形(5) (講談社コミックス)感想
ええっ!? そうきましたかΣ( ̄ロ ̄lll) これは予想していませんでした。次巻は主役不在ってこと?
読了日:2月7日 著者:大今良時
エンジェル・トランペット 6 (フラワーコミックスアルファ)エンジェル・トランペット 6 (フラワーコミックスアルファ)感想
本当の悪者は判ってきたけど、他はそれぞれの思惑で動いていて、ぶつかってる感じ。
読了日:2月7日 著者:赤石路代
東京喰種トーキョーグール 14 (ヤングジャンプコミックス)東京喰種トーキョーグール 14 (ヤングジャンプコミックス)感想
すっきりしないよぉ~(T▽T) 什造の心の変化が一番救いになりました。オイシイところ、持ってったな。
読了日:2月7日 著者:石田スイ
東京喰種トーキョーグール 13 (ヤングジャンプコミックス)東京喰種トーキョーグール 13 (ヤングジャンプコミックス)感想
大切な人たちを守る。それが次第に大き戦争へと進化する。矛盾が生じるけど、それが現実だなぁと、この巻で強く感じました。
読了日:2月7日 著者:石田スイ
夏目友人帳 18 (花とゆめCOMICS)夏目友人帳 18 (花とゆめCOMICS)感想
名取に友人帳のことを打ち明けた夏目。個人的には気付かれたと思った瞬間の夏目が印象的でした。夏目に良く似た男が気になります。まだまだ話は長そうですね(*≧∀≦*)
読了日:2月7日 著者:緑川ゆき
東京喰種トーキョーグール 12 (ヤングジャンプコミックス)東京喰種トーキョーグール 12 (ヤングジャンプコミックス)感想
高槻さんが怪しい。リゼさんはどうなる? アンティークの運命は? 続きが気になります。
読了日:2月7日 著者:石田スイ
東京喰種トーキョーグール 11 (ヤングジャンプコミックス)東京喰種トーキョーグール 11 (ヤングジャンプコミックス)感想
亜門さんがただの変態にしか見えない腕立て伏せシーンf(^_^;
読了日:2月6日 著者:石田スイ
さよならタマちゃん (イブニングKC)さよならタマちゃん (イブニングKC)感想
書店の平積み→各種書評と、ずっと気になっていた本。買うには重そうな気がしていたので、レンタル待ちしてました。やっと読んだ! 所々泣きそうになる箇所もあって、予想以上に良かったです。
読了日:2月5日 著者:武田一義
魔法使いの嫁 1 (BLADE COMICS)魔法使いの嫁 1 (BLADE COMICS)感想
想像していた方向とは違ったけと良い感じです♪ ゆっくりとチセが変わって行くんだろうな。
読了日:2月5日 著者:ヤマザキコレ
オトメン(乙男) 第18巻 (花とゆめCOMICS)オトメン(乙男) 第18巻 (花とゆめCOMICS)感想
ミラさま、素敵すぎますぅ~(*≧∀≦*) あと、りょうちゃん、破壊的すぎf(^_^; ま、それがこの作品の肝みたいなものですけどね。
読了日:2月5日 著者:菅野文
オトメン(乙男) 17 (花とゆめCOMICS)オトメン(乙男) 17 (花とゆめCOMICS)感想
やっぱ母ちゃん怖いわぁΣ( ̄ロ ̄lll) これでハッピーエンドになるんかい? って展開でした。 
読了日:2月5日 著者:菅野文
トルコで私も考えた―トルコ21世紀編 (集英社文庫―コミック版)トルコで私も考えた―トルコ21世紀編 (集英社文庫―コミック版)感想
久々に読みましたが、やっぱりこのシリーズは面白いです。息子ちゃんが大きくなったのに、時間の流れを感じました(*≧∀≦*)
読了日:2月5日 著者:高橋由佳利
日本人はなぜ日本のことを知らないのか (PHP新書)日本人はなぜ日本のことを知らないのか (PHP新書)感想
日本人は日本の歴史を学ぼうって話でした。確かにな(;A´▽`A  内容は少し偏り過ぎる気がするけど。
読了日:2月2日 著者:竹田恒泰

読書メーター

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »