フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« 12月に読んだ本です(2014) | トップページ | 身内の介護は苦痛です »

2015年2月 3日 (火)

1月に読んだ本です(2015)

介護福祉士の試験も終了して一息ついたところです。

と言っても、年明けから別居の祖母が入院して病院通いをしてたりしました。本日退院したのですが、叔父が介護疲れでかなりヘバっているので、泊まり込みで様子見に行かないといけないかなと思っています。そんな状況で明日は面接です(;´Д`A ```

それなので読書は殆どできていません。小説はライトなもの、漫画も数冊というかなりな少なさですが、その中でお薦めがありました。

漫画ですが「ダンジョン飯」が超お薦めです!! モンスターを食材にした料理がメッチャ美味そうなんですよぉ(≧m≦) レシピもしっかりしていて、思わず作ってみたいと思ってしまう。主人公がヘンタイチックなのがまた私の好みだったりします(=´Д`=)ゞ

書店でも推している所が多いので見かけたら是非買って読んでください(←強制的に営業)

2015年1月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:958ページ
ナイス数:60ナイス

アンティークFUGA 番外編 澳門骨董譚(まかおこっとうたん) (YA!フロンティア)アンティークFUGA 番外編 澳門骨董譚(まかおこっとうたん) (YA!フロンティア)感想
久々の3人でしたが、相変わらずの3人でした(*≧∀≦*) 福ちゃんが健気でホッコリさせて頂きました。
読了日:1月29日 著者:あんびるやすこ
コロボックル絵物語 (Colobockle Picture Book)コロボックル絵物語 (Colobockle Picture Book)感想
何か物足りない‼ 内容で言ったら序章だけですよね。続くのなら早く出して欲しいな。しかし、買うには高い値段設定の本な気がします。1000円切るくらいの設定で作って欲しかったな。それだったら買ったのにσ( ̄∇ ̄;)
読了日:1月28日 著者:有川浩,村上勉
月刊少女野崎くん 公式ファンブック (ガンガンコミックスONLINE)月刊少女野崎くん 公式ファンブック (ガンガンコミックスONLINE)感想
肉食系f(^_^; 面白いけどボツですね。堀ちゃん先輩の笑顔がサイコーです!(o≧▽゜)o
読了日:1月27日 著者:椿いづみ
日本人のここがカッコイイ! (文春新書)日本人のここがカッコイイ! (文春新書)感想
サクッと読めます。こんな風に思われるのかといったことが多く、なかなか興味深かったです。
読了日:1月20日 著者:加藤恭子
ダンジョン飯 1巻 (ビームコミックス)ダンジョン飯 1巻 (ビームコミックス)感想
九井さんらしい(*≧∀≦*) 主人公が何気に変態なのもとても九井らしいです(゜∇^d)!! この人の独特な切り口はハマると中毒になりますだ。
読了日:1月14日 著者:九井諒子
地獄堂霊界通信(8) (アフタヌーンKC)地獄堂霊界通信(8) (アフタヌーンKC)感想
盆踊りのシーンがぁ( TДT)原作の香月さんの事を思うと尚更なけるm(。≧Д≦。)m
読了日:1月13日 著者:みもり
世界一初恋 ~横澤隆史の場合(6)~ (角川ルビー文庫)世界一初恋 ~横澤隆史の場合(6)~ (角川ルビー文庫)感想
横澤さんの嫉妬っぷりが乙女(゜∇^d)!! 31日から読みはじめ年越しで読了。今年もBLな一年になりそうです(;A´▽`A
読了日:1月2日 著者:藤崎都

読書メーター

« 12月に読んだ本です(2014) | トップページ | 身内の介護は苦痛です »

読んだ本(月間まとめ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200941/58804995

この記事へのトラックバック一覧です: 1月に読んだ本です(2015):

« 12月に読んだ本です(2014) | トップページ | 身内の介護は苦痛です »