フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« 9月に読んだ本です(2014) | トップページ | ネット環境が復帰しましたぁ!! »

2014年11月 4日 (火)

10月に読んだ本です(2014)

一人暮らしから家族と同居になったので結構ストレスがあるらしい。胃が痛い(;つД`)

漫画は「ハイキュー」、小説は「ぶたぶた」シリーズが良かったです♪ どちらも(違うベクトルで)妄想が楽しめますだ(///ω///)♪

他にも面白い作品はありますが「ぶたぶた」にみんな持ってかれましたね(;A´▽`A

2014年10月の読書メーター
読んだ本の数:34冊
読んだページ数:6597ページ
ナイス数:129ナイス

ぶたぶた日記 (光文社文庫)ぶたぶた日記 (光文社文庫)感想
最後の話が結構重め。ラストは前向きで自分も頑張ろうって思いました。
読了日:10月30日 著者:矢崎存美
クリスマスのぶたぶた (徳間文庫)クリスマスのぶたぶた (徳間文庫)感想
娘ちゃんの登場。かわいかったです♪ 酔いどれ二人組が好きかも。共感するところがあったからかな(;A´▽`A
読了日:10月30日 著者:矢崎存美
それゆけ! おやじヘルパーズ (介護ライブラリー)それゆけ! おやじヘルパーズ (介護ライブラリー)感想
介護職経験者でも、そうでない人でも、とっつきやすくて読みやすいと思います。現場あるあるてんこ盛りでもあります。良い所も悪い所も程よく網羅されてる感じです。
読了日:10月28日 著者:東田勉
怪談怪談感想
怖いという感じはなかったです。「耳なし芳一」がラストなのはちょいと読後感がよろしくなかったんではないかと(-_-;) 印象に残ったのは「雪女」「食人鬼」かな。読みやすいですが、仕上がり加減に波がある感じ。
読了日:10月27日 著者:柳広司
夏の日のぶたぶた (徳間文庫)夏の日のぶたぶた (徳間文庫)感想
親の離婚。子供は複雑だよね。ぬいぐるみの仕事のくだりが好き♪
読了日:10月26日 著者:矢崎存美
ぶたぶたの休日 (徳間文庫)ぶたぶたの休日 (徳間文庫)感想
うん、見掛けたら気になって近くに吸い寄せられちゃいますよね! 私もハッピーバースデーを一緒に歌いたいε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
読了日:10月25日 著者:矢崎存美
刑事ぶたぶた (徳間文庫)刑事ぶたぶた (徳間文庫)感想
家族は?! となりましたf(^_^; だって気になるんだもん!
読了日:10月23日 著者:矢崎存美
アラビア猫のゴルム(2) (ワイドKC Kiss)アラビア猫のゴルム(2) (ワイドKC Kiss)感想
無事に戻れて何より。帰ってくるまで不安で仕方なかったでしょうね。真ん中の写真が家の子にそっくりですf(^_^;
読了日:10月17日 著者:ヤマザキマリ
アラビア猫のゴルム(1) (ワイドKC Kiss)アラビア猫のゴルム(1) (ワイドKC Kiss)感想
豪快なエサやりおばさんっぷりに笑いました(*≧∀≦*)
読了日:10月16日 著者:ヤマザキマリ
妖怪アパートの幽雅な日常 ラスベガス外伝 (YA! ENTERTAINMENT)妖怪アパートの幽雅な日常 ラスベガス外伝 (YA! ENTERTAINMENT)感想
その後が読めて幸せでした♪ 香月さん本人の心境を語っているだろう場面では戸惑いが感じられました。猫の話は泣けた(;つД`)
読了日:10月16日 著者:香月日輪
ぶたぶた【徳間文庫】ぶたぶた【徳間文庫】感想
ラストで「なるほど!」となりました。ほんわかあり、いたいのあり。心にじんわりくるお話したちでした♪
読了日:10月15日 著者:矢崎存美
NO.6〔ナンバーシックス〕 beyond (YA!ENTERTAINMENT)NO.6〔ナンバーシックス〕 beyond (YA!ENTERTAINMENT)感想
人は変わらずにはいられない。紫苑はネズミの願いを抱きつつも変わっていかなければいけないんだなぁ。
読了日:10月10日 著者:あさのあつこ
ボクを包む月の光 -ぼく地球(タマ)次世代編- 14 (花とゆめCOMICS)ボクを包む月の光 -ぼく地球(タマ)次世代編- 14 (花とゆめCOMICS)感想
モードが出てくるとは思っていなかったです。意外過ぎて驚いた(*≧∀≦*)
読了日:10月6日 著者:日渡早紀
黎明の書 巻之弐 荒れ野を越えて (トクマノベルズ)黎明の書 巻之弐 荒れ野を越えて (トクマノベルズ)感想
現在の聖書へと繋がる台詞がこれからの展開に大きく関わってきそう。それにしてもアアダムって( ̄□||||!!
読了日:10月4日 著者:篠田真由美
鬼灯の冷徹(15) (モーニング KC)鬼灯の冷徹(15) (モーニング KC)感想
地獄RPGf(^_^; 火車さん、アイルーかい! オナゴに吹っ飛ばされる鬼灯さまが何か新鮮(*≧∀≦*)
読了日:10月2日 著者:江口夏実
アオイホノオ 1 (ヤングサンデーコミックス)アオイホノオ 1 (ヤングサンデーコミックス)感想
ドラマを1回見て気になって読んでみた。人物や絵柄や演出の様が解説無しで解る自分ってΣ(-∀-;)
読了日:10月2日 著者:島本和彦
ヒストリエ(8) (アフタヌーンKC)ヒストリエ(8) (アフタヌーンKC)感想
フォーキオンみたいな切れ者がいたら、現代でも民衆から絶大な支持を受るんだろうな。
読了日:10月2日 著者:岩明均
7SEEDS 27 (フラワーコミックスアルファ)7SEEDS 27 (フラワーコミックスアルファ)感想
花、嵐はぁ‼ まぁ、気持ちはわかるけどもね(;A´▽`A
読了日:10月2日 著者:田村由美
CLAYMORE 26 (ジャンプコミックス)CLAYMORE 26 (ジャンプコミックス)感想
25巻、読んでるはずなのに、既読になってなかったf(^_^; 話はそろそろ終わりになりそう。クレアがどうなるか続きが気になります。
読了日:10月2日 著者:八木教広
ぴんとこな 3 (Cheeseフラワーコミックス)ぴんとこな 3 (Cheeseフラワーコミックス)感想
恭之助の笑顔が印象的♪ かわいい~(*≧∀≦*)
読了日:10月2日 著者:嶋木あこ
ぴんとこな 2 (Cheeseフラワーコミックス)ぴんとこな 2 (Cheeseフラワーコミックス)感想
中2で芸の為に寝るんかいぃ~!! と思った。興味があってというのならわかるけどもΣ(-∀-;)
読了日:10月2日 著者:嶋木あこ
海街diary(うみまちダイアリー)6 四月になれば彼女は (フラワーコミックス)海街diary(うみまちダイアリー)6 四月になれば彼女は (フラワーコミックス)感想
しみじみといいよね。「地図にない場所」が一番好き♪
読了日:10月2日 著者:吉田秋生
ハイキュー!! 12 (ジャンプコミックス)ハイキュー!! 12 (ジャンプコミックス)感想
月島くんが熱くなる姿が見たい! でも、もう少し時間がかかるかな?
読了日:10月2日 著者:古舘春一
ハイキュー!! 11 (ジャンプコミックス)ハイキュー!! 11 (ジャンプコミックス)感想
BBQパワー、スゲッ!! 気持ち解るわぁ~(≧∇≦)
読了日:10月2日 著者:古舘春一
ハイキュー!! 10 (ジャンプコミックス)ハイキュー!! 10 (ジャンプコミックス)感想
東峰さん、カッケー!! 益々ホレました(///∇///)
読了日:10月2日 著者:古舘春一
ハイキュー!! 9 (ジャンプコミックス)ハイキュー!! 9 (ジャンプコミックス)感想
貪欲に強くなる事を欲する日向。チームが一丸となるか、それとも!? 続きが楽しみ♪
読了日:10月2日 著者:古舘春一
ハイキュー!! 8 (ジャンプコミックス)ハイキュー!! 8 (ジャンプコミックス)感想
マントのシーンって扉絵だったんだ。アニメのが印象的だったんで、ちょっとサラッとし過ぎる感じがしてしまったわf(^_^;
読了日:10月2日 著者:古舘春一
ちはやふる(25) (BE LOVE KC)ちはやふる(25) (BE LOVE KC)感想
新の行動は天然+熱のせい? 負けず嫌いだなぁ(*≧∀≦*)
読了日:10月2日 著者:末次由紀
山賊ダイアリー(5) (イブニングKC)山賊ダイアリー(5) (イブニングKC)感想
目、目ぇ~( ̄□||||!! 油断大敵だ!
読了日:10月2日 著者:岡本健太郎
山賊ダイアリー(4) (イブニングKC)山賊ダイアリー(4) (イブニングKC)感想
アマゴ、美味しいよね。これを読むと「猟もいいよね」と思うf(^_^;
読了日:10月2日 著者:岡本健太郎
エンジェル・トランペット 5 (フラワーコミックスアルファ)エンジェル・トランペット 5 (フラワーコミックスアルファ)感想
コンサートで何が起きるのか。次巻が気になる(>_<)
読了日:10月2日 著者:赤石路代
夢の雫、黄金の鳥籠 5 (フラワーコミックスアルファ)夢の雫、黄金の鳥籠 5 (フラワーコミックスアルファ)感想
母后の何もかも見透かすような振る舞いが怖い(((・・;)
読了日:10月2日 著者:篠原千絵
ノラガミ(11) (講談社コミックス月刊マガジン)ノラガミ(11) (講談社コミックス月刊マガジン)感想
大黒と真喩の過去話に( TДT)
読了日:10月2日 著者:あだちとか
進撃の巨人(14) (講談社コミックス)進撃の巨人(14) (講談社コミックス)感想
兵長があそこまで追い詰められるなんて! アルミンの語りに突っ込みを入れるエレンとミカサ。パパママ的な台詞に(*≧∀≦*)
読了日:10月2日 著者:諫山創

読書メーター

« 9月に読んだ本です(2014) | トップページ | ネット環境が復帰しましたぁ!! »

読んだ本(月間まとめ)」カテゴリの記事

コメント

やほほー♪
毎回、読書メーター参考にさせてもろてますだ^^

それはそうと・・「NO6」番外編?みたいなの出たんだねー!!
読書メーターに飛んで、人の感想とかいろいろみてたら
読みたいけど、読まないほうがいい?ような気もしてきた・・
かなり悶々しそうな?予感(笑)
紫苑とネズミが再会するエピ・・・ではないのね><
うーん、読もうかどうか、かなり迷ってるよ(;´Д`)

あと、「ぶたぶた」もよさげだね^^
これも一番最初のだけでも読んでみようかな♪
「ぴんとこな」は、娘がテレビドラマをみていて
それを一緒にみてたので、おもしろいなぁと想いつつ
原作はしらなんだ!!
とはいえ、わたしも家事手間にみたりみなかったりだったので
詳しい話まではしらんのだけど。
ただ、お嬢さんが少女マンガ定番の黒さであれ想いだしたよ。
キャンディのイライザ(笑)(笑)

他にも気になるのあったりするので
いろいろ手にとってみようかとおもいまするー♪

「№6」はエコさん的にはOKだと思いますよ。再会エピは無いけれど、個人的色眼鏡では『離れた二人が互いを想って悶々としてる』ってな感じですかね(←ダメな発想) ダメな大人も出てきますし(^_^;)

「ぴんとこな」は私もドラマ観てからだったんだけど――個人的にはドラマの方がすっきりしてるかなと思ったりしました。原作も面白いですけどね~ 実際は『マジその展開かぁ?!』ってなのもありますよ~ん(*^_^*) あ、お嬢さんは原作の方は一途で純粋でしたよ。これから先の展開ではどうなるか判りませんが。

「ぶたぶた」シリーズはイイ! 癒されるぅ~♪ あと、ほろっと泣かされるのもあるの。私は漫画家や小説家を主役にした話が好きです。苦脳っぷりに共感します。絶対に(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200941/57881670

この記事へのトラックバック一覧です: 10月に読んだ本です(2014):

« 9月に読んだ本です(2014) | トップページ | ネット環境が復帰しましたぁ!! »