フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« マレフィセント | トップページ | 機種変しました(≧▽≦) »

2014年7月10日 (木)

超高速!参勤交代

一言で言うと「すげぇ面白い!!」です。テンポ良く、笑いあり、涙あり、陰謀ありーーと、かなり色んな事を盛り込んでいるのですが、それがすっきりと纏まっているんですよ。

そして役者がいい! 

佐々木蔵之介さん演じる殿様がとても素敵。領主として愛され、ちょっと調子が良くて、ヘタレたところもあって、決めるところではきっちりと決める。ヤバイね、惚れるねって感じの殿様でした。臣下だったら「殿のためなら」と頑張っちゃうな。

西村雅彦さんの演じる家老の相馬。真面目で金勘定に厳しくて、藩では一番の知恵者。頼られると頑張っちゃう堅物なのに憎めない人。この人の言動には、かなり笑いました。

悪役の老中である松平は陣内孝則さん。腹が立つほど憎たらしいキャラで、それを愉しそうに演じてるように見えました。

他の役者さんも勿論良かった♪ 書いてるとキリがないから書きませんけど ( ̄∇ ̄*)ゞ

あまりにも面白いので、かなり笑いでわいてましたよ、上映中。

シナリオはコンテスト(公募)で賞を獲得したんですよね。随所に伏線があって、きっと台本読んだら「すげえぇぇぇ!」となるんだろうな。

シナリオと役者。両方が揃って大変に良い映画でした。定価で観に行っても損しないですよ。

« マレフィセント | トップページ | 機種変しました(≧▽≦) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200941/56752994

この記事へのトラックバック一覧です: 超高速!参勤交代:

« マレフィセント | トップページ | 機種変しました(≧▽≦) »