フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« 6月に読んだ本です(2014) | トップページ | マレフィセント »

2014年7月 3日 (木)

職場で音楽をかける(←だって独りなんだもん!!)

デイサービス職員です。状況によって事務作業のために残業をしなければなりません。

御利用者様最優先なので、人数が多かったり、介護度が高い人がいたり、徘徊に人を取られたりといった状況により、事務仕事が後回しになるのですよ(T_T) 

まぁ、楽しいんですけどね、対御利用者様の仕事は。超がつくほど疲れますが;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

んで、今日はまさにそんな日。しかも、今回土曜休みになるので、翌週の準備もやっておかないといけません。しかも、明日は職員が少ない上に、御利用者様が多く、その上にモニタリング開催――来週の準備かなり進めんとあかんのでは?

ということで、やっときゃ楽だろうってのを幾つかこなしてきました。

パートさんも帰宅すると、やってくるのは居住区の職員さんくらい。他の正職員も主婦なので帰宅しちゃうんで事務所に独りきりになっちゃうのだ。

それよりも、はっきり言って疲れて集中力が出ない事が問題です。

シーンとした部屋。ファクシミリが時々動く音だけが響く。目の前の広いフロアは真っ暗です。はっきり言って冷静に前方を見ちゃうと怖いのだ( ̄Д ̄;; 集中出来ねぇ!!

となると音楽です。SDカードにBGMを入れて持ち歩いているので、PCに差し込んで流してました。快適、快適♪

集中力が上がって予想よりも分量多く出来ました( ̄ー+ ̄) 

普段だと、隣にセンター長とか、他の正職員がいるので、音楽かけられないし、結局話しかけられたりして進まないんですよね。

PCのプレイヤーおよびスピーカーがかなり良い音を出してくれるので、自宅で聴くよりも職場の方が音質が良かったりして(^_^;)

本当は音楽ガンガン流して仕事がしたいタイプなので、昼間の事務仕事中も音楽が欲しいなぁ。確実に無理ですけどね(;´▽`A``

« 6月に読んだ本です(2014) | トップページ | マレフィセント »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おおう、音楽ききながら・・・いいですなぁ♪
にしても、フロアにひとりっきり・・・しかも真っ暗となると
かなり怖いね((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ちらりと視界、なんかがよこぎったりしたら
たとえ気のせいでもいややわぁぁぁぁぁぁ(笑)
気をつけて仕事してちょ><

何か出たとしても、亡くなられたご利用者様だと思ったら大丈夫!
あの人はここが大好きだったからって方が、ありがたいことに、多いのだ。それだけ多く見送っているってことですね(ノω・、)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200941/56685899

この記事へのトラックバック一覧です: 職場で音楽をかける(←だって独りなんだもん!!):

« 6月に読んだ本です(2014) | トップページ | マレフィセント »