フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« GWってなんじゃい? | トップページ | 小説の書き方について語ってみた(^_^;) »

2014年5月22日 (木)

昼休みを取りましょう

何、普通な事をいってるんじゃい! ってな感じかもしれませんが、実はわたくし、社会人になってから昼休みをまともに取れる職場にいたことが殆どありませぬ(ノ_-。)

社内でご飯を食べながら電話受注応対ってな感じが長かった。で、現在の職場は何だかんだで食事介助しながらご飯を食べて、短時間の休憩。その事に労務から突っ込みが入り、きっちり1時間昼休みを取れとの通達が出たのです。

……1時間休みったって、休憩室ないじゃん、うちの職場。

非常に困りましたよ(^_^;) 面談用の部屋か脱衣所(←デイだから風呂場はあるの)か外の喫煙所でしか休めんのだ。どこも微妙に休めないんですよね。落ち着かん!! 辺鄙なところにあるから、買い物に行こうったって、コンビニしかないんですよ。

で、読書をしてみたのですが、入浴介助後だったから、休憩空け近くになったら、眠くて眠くて頭がぐらんぐらんしてしまいました。危険過ぎる、1時間の休みって!!

携帯をしっかりと持って行って原稿書くかとか思ってしまった。その方が眠くならない気がします(^_^;) あ、それとも、今までネットに上げた原稿のチェックの方が有意義かも!

昼休みの有効活用方法、何かないかなぁ(´Д⊂グスン

« GWってなんじゃい? | トップページ | 小説の書き方について語ってみた(^_^;) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200941/56282295

この記事へのトラックバック一覧です: 昼休みを取りましょう:

« GWってなんじゃい? | トップページ | 小説の書き方について語ってみた(^_^;) »