フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« 4月に読んだ本です(2014) | トップページ | 昼休みを取りましょう »

2014年5月 8日 (木)

GWってなんじゃい?

介護職なのでGWはありませんでした。というか、盆休みもないですだ(^_^;) デイサービスなので、辛うじて年末年始に連休で休めますけど。それ以外だと基本的に休めない業界なんですよね。――って、以前の業界(出版)も似たようなもんじゃんか(;´▽`A``

というわけで、社会人になってから年末年始以外はあまり休んだ記憶がありません。

さぞかそ稼いでいるのでは? とか思われていそうですが、大手じゃない出版社なんて自転車操業。ボーナス? 何、それ? ってな世界です。――自分が勤めた出版社は2社ともそんな感じでした。ボーナスって、出版社時代は5~6回しかもらった記憶が無いΣ( ̄ロ ̄lll) 十年以上働いてた筈なんだけどなぁ(;´д`)トホホ… 流石、水商売だね。

ちなみに会社で差し押さえの経験もありますよ~ん。グダグダ宴会(←一昼夜事務所でひたすら酒を飲みながら語る。ちなみに私は酒が飲めなかったのでシラフで参加)はその3倍以上はやってるのにね(;´▽`A``

ボーナスって言えば、現在勤めている会社って自己評価を提出するんですけど、そこに「友呼びしましたか(←社員を引っ張ってくる事)」「会社が斡旋する保険に加入しましたか」「当社の商品を購入しましたか」ってのがあるのだ。これってボーナス査定として妥当な評価になるんだろうか。個人的にはおかしいと思ってます。他の会社ってどうなんでしょうかね?

ってな感じで、今の業界も金回りは思いっきり悪い業界です。独り暮らしで辛うじて何とか食えるって感じ? 正社員で残業代込みで手取り16万程度でしかも東京。

21時までに家に帰れているのが良いところかな? 疲れて爆睡したり、持ち帰りの仕事や、レクゲームなんかの下準備なんてのもあるんで、ご利用者様が好きでないと結構しんどいかも。器用貧乏な自分には向いてますけどね♪(o ̄∇ ̄)/

以上、愚痴交じりの雑談でした。

« 4月に読んだ本です(2014) | トップページ | 昼休みを取りましょう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200941/56106151

この記事へのトラックバック一覧です: GWってなんじゃい?:

« 4月に読んだ本です(2014) | トップページ | 昼休みを取りましょう »