フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« ゴールデンタイム(アニメ) | トップページ | 長野中央警察署のイメージキャラがイケメン!! »

2014年4月 1日 (火)

3月に読んだ本です(2014)

まずは漫画。今月は文句なしに「ガラスの仮面」26巻でした。読みながら悶えた!! 次いで「10DANCE」1巻。競技ダンスのは観てて楽しいので作品読んだら観たくなっちゃいました。昔はNHKで放映してたのに、最近は放映していない気がするなぁ。モダンのオナーダンスが好きだったりします♪

活字はあまりパッとしたものが無かったですね。残念!!

2014年3月の読書メーター
読んだ本の数:36冊
読んだページ数:6245ページ
ナイス数:113ナイス

「もしも?」の図鑑 絶滅動物 大捜査線「もしも?」の図鑑 絶滅動物 大捜査線感想
小学生向けかな? 絶滅動物を簡単に網羅出来るところが良いかな。
読了日:3月31日 著者:
街場のマンガ論 (小学館文庫)街場のマンガ論 (小学館文庫)感想
漫画論と言い切るにはちょっとズレてる気がしなくもない(^_^;)一番印象に残ったのは著作権の話。古本屋や図書館に対してその意見って…… そう言っている作家は売れないと思うんですけど。
読了日:3月30日 著者:内田樹
文庫 平気でうそをつく人たち 虚偽と邪悪の心理学 (草思社文庫)文庫 平気でうそをつく人たち 虚偽と邪悪の心理学 (草思社文庫)感想
面白かったですが、途中間延びしてる感じがして、中断することが多かったかな。治療過程の解説の方が個人的には面白かったです。
読了日:3月30日 著者:M・スコット・ペック
オオカミの血族 (バンブー・コミックス 麗人セレクション)オオカミの血族 (バンブー・コミックス 麗人セレクション)感想
のんがこうなったか! 意外でしたわ。それよりも塚本氏のあの笑顔がヤバいくらい萌えたっす♪ オッサンなのにねぇ(*^_^*)
読了日:3月28日 著者:井上佐藤
子連れオオカミ (バンブー・コミックス 麗人セレクション)子連れオオカミ (バンブー・コミックス 麗人セレクション)感想
田所さんが旦那だったらいいなぁと感じてしまった(^_^;) 色々と巧そうですよね~♪
読了日:3月27日 著者:井上佐藤
風光る 35 (フラワーコミックス)風光る 35 (フラワーコミックス)感想
今回は文字数が多いのか、読み終わるのにいつもの倍はかかった気がします。これから先は……(T_T)
読了日:3月27日 著者:渡辺多恵子
足摺り水族館足摺り水族館感想
読後感が九井諒子さんっぽい。それよりももっとアート的な感じ。「無題」が不思議な夢っぽいです。商業誌ッぽくないところが面白いですな。調べたところ、同人誌の再録本を流通させたもののようです。
読了日:3月23日 著者:panpanya
パレス・メイヂ 2 (花とゆめCOMICS)パレス・メイヂ 2 (花とゆめCOMICS)感想
兄貴が相変わらずのダメ兄でした(^_^;) 新しい女中のお律が入ってこれからどうなるのかしらんと楽しみです♪
読了日:3月23日 著者:久世番子
生類憐マント欲ス 4 (Feelコミックスファンタジー)生類憐マント欲ス 4 (Feelコミックスファンタジー)感想
ちょいと物足りない感があります。でも、この作家さんだと、別の作品で関連するものを描いてくれそうな気がします。
読了日:3月23日 著者:篠原烏童
ガラスの仮面 26 (白泉社文庫 み 1-40)ガラスの仮面 26 (白泉社文庫 み 1-40)感想
待ってました! クルーズ編! ニヘニヘしながら何度も読んでしまう♪ 桜小路君には申し訳ないですが「誰か夢だと言ってくれ」についつい邪魔すんなと言ってしまいます(^_^;)
読了日:3月20日 著者:美内すずえ
聲の形(3) (少年マガジンコミックス)聲の形(3) (少年マガジンコミックス)感想
西宮さんが頑張ってるぅ!! 石田君ともっと自然に付き合えるようになれればいいなぁ。石田君は昔の負い目でまだまだ硬いのが抜けないんだよね(T_T)
読了日:3月20日 著者:大今良時
10DANCE 1 (バンブー・コミックス  麗人セレクション)10DANCE 1 (バンブー・コミックス 麗人セレクション)感想
面白かったです!! 競技ダンスのスタンダード好き♪ 燕尾服の尻尾とかドレスのひらひらとかイイですよね。お姫様気分に目覚めた鈴木氏がラブリーでした(*^_^*)
読了日:3月18日 著者:井上佐藤
ラクダ使いと王子の夜 (ビーボーイコミックスデラックス) (ビーボーイコミックスDX)ラクダ使いと王子の夜 (ビーボーイコミックスデラックス) (ビーボーイコミックスDX)感想
表紙買い。表題がめっちゃ好み♪ 極端な作品が入っていてコレを同じ作品集にまとめる編集者、度胸あるやんとか思った。
読了日:3月11日 著者:緒川千世
KATANA (10) 衛府の太刀 (あすかコミックスDX)KATANA (10) 衛府の太刀 (あすかコミックスDX)感想
カゲの面変わりが凄かったです(*^_^*)相変わらずの滉の刀オタクっぷりというか刀にメロメロな様子がステキ♪
読了日:3月11日 著者:かまたきみこ
銀の匙 Silver Spoon 11 (少年サンデーコミックス)銀の匙 Silver Spoon 11 (少年サンデーコミックス)感想
父上、結構息子を買ってますね。映画、気になってますが、どうしようかしらん。多摩子が物凄く観たい――
読了日:3月7日 著者:荒川弘
軍靴のバルツァー 3 (BUNCH COMICS)軍靴のバルツァー 3 (BUNCH COMICS)感想
嬢ちゃん(←本人嫌がるなぁ)大活躍のお話しはちょっとした息抜きという感じでした。今回のバルツァー、ラスト近辺が銀英伝のシェーンコップのようだったわ。
読了日:3月7日 著者:中島三千恒
軍靴のバルツァー 2 (BUNCH COMICS)軍靴のバルツァー 2 (BUNCH COMICS)感想
宿命のライバル登場? ライバルというか天敵かな。隻眼で扇動者。ビジュアルと正確はとても魅力的ですわ~ん♪ 
読了日:3月7日 著者:中島三千恒
ノラガミ(9) (月刊マガジンコミックス)ノラガミ(9) (月刊マガジンコミックス)感想
天神様がオイシイところを持ってたぁ!! 夜トの父親が気になります! 八十禍津日神?
読了日:3月7日 著者:あだちとか
ノラガミ(8) (月刊マガジンコミックス)ノラガミ(8) (月刊マガジンコミックス)感想
兆麻がヴィーナ依存症(←言い過ぎ?)な感じで笑える。籠目籠目のシーンは怖いわぁ。そういや籠目って六芒星だわね。
読了日:3月7日 著者:あだちとか
ちはやふる(23) (Be・Loveコミックス)ちはやふる(23) (Be・Loveコミックス)感想
新、そこでかぁ?! 恐ろしい子!! 周防vs太一の前哨戦に爆笑しましたよん♪ そして机くん。相変わらずイイ男っぷりを地味に発揮してるわね!! 改めて惚れた!!
読了日:3月7日 著者:末次由紀
ちはやふる(22) (Be・Loveコミックス)ちはやふる(22) (Be・Loveコミックス)感想
嫁発言、嫁発言、嫁発言…(^m^)原田先生の暑苦しさが読んいるうちに伝播して燃えてくる! それより、若い頃の原田先生、男前で医者ぁ!? それに萌えたっす。
読了日:3月7日 著者:末次由紀
とめはねっ!鈴里高校書道部 12 (ヤングサンデーコミックス)とめはねっ!鈴里高校書道部 12 (ヤングサンデーコミックス)感想
ラブ方向に持っていこうとしてコケたか(←まぁ、演出だろうが)私の好みも清風先生です!
読了日:3月7日 著者:河合克敏
奈落何処絵巻(ならくいずこえまき/通常版)あなたのためならどこまでも 平安調スペシャル (花音コミックス)奈落何処絵巻(ならくいずこえまき/通常版)あなたのためならどこまでも 平安調スペシャル (花音コミックス)感想
バラエティに富んだ責められっぷり♪ お気に入りは60pの下段中央コマ!(←やぁ~ん♪)
読了日:3月7日 著者:中村明日美子
夢の雫、黄金の鳥籠 4 (フラワーコミックスアルファ)夢の雫、黄金の鳥籠 4 (フラワーコミックスアルファ)感想
やっちゃいましたかぁ(←率直過ぎな感想だ)
読了日:3月7日 著者:篠原千絵
スニップ,スネイル&ドッグテイル (Feelコミックス オンブルー)スニップ,スネイル&ドッグテイル (Feelコミックス オンブルー)感想
時間軸行ったり来たりでちょいと整理するのが面倒になってしまった(^_^;)嫌いではないですが、感情移入が面倒になるのは質としてはイタイかなぁ。
読了日:3月7日 著者:ヤマシタトモコ
赤髪の白雪姫 11 (花とゆめCOMICS)赤髪の白雪姫 11 (花とゆめCOMICS)感想
嫌味に負けないあの態度と台詞!!! カッコイイぜ! 白雪ぃ!! この作品って、女性が男前過ぎて素敵だ!!
読了日:3月7日 著者:あきづき空太
NO.6〔ナンバーシックス〕(8) (KCx ARIA)NO.6〔ナンバーシックス〕(8) (KCx ARIA)感想
原作よりも沙布の存在感があるなぁ。原作は沙布が使い捨てキャラっぽかったので描かれ方はコミックス版の方が好きかも。
読了日:3月7日 著者:木乃ひのき
純潔のマリア (3) (アフタヌーン)純潔のマリア (3) (アフタヌーン)感想
甲冑姿のおっちゃんが馬上でお花(^m^)展開があっけなかったけれど、可愛いからいいかぁ!とか思ってしまうくらいマリアが幸せな感じで、読了感は良かったです。
読了日:3月7日 著者:石川雅之
夏雪ランデブー 番外編 (Feelコミックス)夏雪ランデブー 番外編 (Feelコミックス)感想
いつまでも島尾に捕らわれてる感が拭い切れん。幸せに、もやっと感が残っていて、いまいちスッキリしないなぁと思ってしまうなぁ。
読了日:3月7日 著者:河内遙
町でうわさの天狗の子 12 (フラワーコミックスアルファ)町でうわさの天狗の子 12 (フラワーコミックスアルファ)感想
ついに告ったかぁ!と感無量のラストでした(^-^)緑ちゃんの告白がびっくりだったぞ。だだだー!!と全速力で走った最終巻って感じでした。
読了日:3月7日 著者:岩本ナオ
町でうわさの天狗の子 11 (フラワーコミックスアルファ)町でうわさの天狗の子 11 (フラワーコミックスアルファ)感想
吉野のあの道――独りで歩いた事を想い出した(^^ゞ 秋姫のパパ・ママが、友達が(T_T) 
読了日:3月7日 著者:岩本ナオ
町でうわさの天狗の子 10 (フラワーコミックスアルファ)町でうわさの天狗の子 10 (フラワーコミックスアルファ)感想
修学旅行に大きな転機が! 秋姫の先が気になってしまう。ブレーメンには笑ったわ。三郎坊がオイシイ役をかっさらってましたね。頑張れよ、瞬ちゃん!!
読了日:3月7日 著者:岩本ナオ
青い花(8)(完) (Fx COMICS)青い花(8)(完) (Fx COMICS)感想
あーちゃんの嫉妬って恋愛的な嫉妬なのかな? 触れてみたいってな感情は無いみたいだし、同性の友人や先輩に疑似恋愛してる感覚の方に近い気がしなくもないと思ってしまったわ。うう、スレた読み方しか出来ん自分がちょっと悲しいぞ。
読了日:3月7日 著者:志村貴子
エキストラ・ガール 3 (フラワーコミックスアルファ)エキストラ・ガール 3 (フラワーコミックスアルファ)感想
この方の演劇絡みの作品は好きなのですが、今回の話は何となく以前の作品を混ぜて焼き直した感がある気がします。面白いですけど、個人的にはお芝居メインの話が読みたいぞと思ってしまいます。サスペンスなので無理だけど(^_^;)
読了日:3月7日 著者:赤石路代
7SEEDS 25 (フラワーコミックスアルファ)7SEEDS 25 (フラワーコミックスアルファ)感想
蝉ちゃん、頑張れ!!と応援したくなりました。
読了日:3月7日 著者:田村由美
禁じられた死体の世界―東京大学・解剖学教室でぼくが出会ったもの (青春文庫)禁じられた死体の世界―東京大学・解剖学教室でぼくが出会ったもの (青春文庫)感想
日常にある筈の死が現代では遠い。それに対して疑問を感じている著者の死体に関する経験談や感想が書かれている本かな。
読了日:3月2日 著者:布施英利

読書メーター

« ゴールデンタイム(アニメ) | トップページ | 長野中央警察署のイメージキャラがイケメン!! »

読んだ本(月間まとめ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200941/55606688

この記事へのトラックバック一覧です: 3月に読んだ本です(2014):

« ゴールデンタイム(アニメ) | トップページ | 長野中央警察署のイメージキャラがイケメン!! »