フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« ついついカードで本購入(^_^;) | トップページ | 「小野坂・安元に学ぶディープキスのやり方」なる文章が »

2014年3月26日 (水)

春の新番組チェック~!

そろそろ改編期でございます。春の新番組チェックをしておりまする。まずアニメだね!

楽しみなのは「それでも世界は美しい」原作が好きなのですよ~ん♪ ニケが雨ふらしの時に歌う歌が楽しみ(*^_^*) リビの掛け合いも早く観たいです。

あと「蟲師」だ!! 前回のアニメとスタッフが一緒だといいなぁ。アニメの空気感がめっちゃ好みだったので。楽しみ過ぎて、今日は一日原作を全巻読み返してしまったわ。どっぷりハマって還って来れなくなりそうでした。ギンコ好きじゃ!!

「ハイキュー!!」も面白そうなのでチェック。後8作品くらいチェック入れてるけれども、あまり積極的に観ようと感じないものばかり。録画時間が減るのは助かるのですが、何か寂しいかも(T_T)

ドラマに関しては魅かれる物が無かった_| ̄|○

ということで、春からは録画件数が減りそうです。その分、録り溜めのものを見ないとな! タイバニも録ったまんまで観てないしな(^_^;)

そういや、NHKスペシャルの「人体シリーズ(でいいのかな一応)」今週と来週に放映があるから楽しみです♪ BGM 担当が葉加瀬太郎さん(Ⅲまでは久石譲さんだったと思う)になってるので、趣が変わりそうです。

« ついついカードで本購入(^_^;) | トップページ | 「小野坂・安元に学ぶディープキスのやり方」なる文章が »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんはー^^
「蟲師」、わたしも大好きで
今、一期のほうのアニメをがんがん見てます♪
あの世界観と閉鎖されていた日本の感じが
すごく好き。
毎回、なんともいいがたい切ないようなもどかしいような
結末も。
原作の方はまだチェックしてないので
少しずつ読んでみたいなぁ♪
表紙の水彩画みたいなのがすごくいいなぁと
思った^^

おお! 「蟲師」お好きですか!! イイですよね~♪
私の書いてる短編の和風小説は、結構あの世界観を目指してたりしますよ。
じめっとして、閉鎖的で、それでいて達観してる感じが好き(*^_^*)
アニメのギンコの声が好きだったりします。しゃがれててやる気が無さそうなのがとってもらしくていいなぁと思うの(←褒めてます!!)

同じ作家さんの「水域」も良かったので読んで欲しいなぁ。

「蟲師」、ようやく十一話まで見たよ~♪
そうそう、あの閉鎖された日本の観が
わたしも大好き♪
ギンコ、いいよねぇぇ(ノ´∀`*)わたしもあのだるそうな感じと
やる気なさげな声が好きです♪
相変わらず、趣向かぶるなぁ(笑)(笑)
「水域」やね!!
チェックしてくる!!ありがとー♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200941/55528748

この記事へのトラックバック一覧です: 春の新番組チェック~!:

« ついついカードで本購入(^_^;) | トップページ | 「小野坂・安元に学ぶディープキスのやり方」なる文章が »