フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« ケンタのフライドフィッシュ | トップページ | 2月に読んだ本です(2014) »

2014年2月23日 (日)

VANILLABEANS

みなとみらいにお店がオープンしましたね。先日WBSでも放映されていました。

フェアトレードのチョコレートということで気になっていたのですがお値段が(^_^;)ということで、買った事がなかったのですが、限定でショーコラ20個入り3,000円以下(本来は8個で3,500円くらい)だったので購入してみました♪

本日到着(≧∇≦) 4種類入っていて思ったよりも大きい。外側のクッキーはサクサク。サンドされたチョコレートガナッシュは――(w´ω`w) しゃ~わせぇ~♪(←幸せ)

1個食べるとかなりの満足感が得られます。時間を空けてとりあえず4種類を1個ずつ制覇。3月10日が賞味期限なので1日1~2個食べないとね(;´▽`A``

うん、これは買っちゃうな。年に1~2回の御褒美としては最適じゃないかしらん。

生チョコを初めて食べた時も味と食感に驚いたけれど、これはその上を行ったかな。サクッとしてガナッシュの柔らかな感じが来る。歯が喰い込む感覚が何とも言えない食感でした。

味もそれぞれで、個人的にはカフェプレミアムのちょっと重たい苦みのある味が好き。次いでナッツの風味があるプラリネノワゼット。でも、女性の人気はリッチミルクらしいです。私にはマイルド過ぎて物足りなかったなぁ。

紅茶で食しましたが、どちらかというとコーヒーの方が合いそう。たっぷりの薄めのコーヒーでチマチマと1個を食べるのが美味しいんじゃないかなぁ。

暫くは楽しめそうです♪

« ケンタのフライドフィッシュ | トップページ | 2月に読んだ本です(2014) »

クッキング・グルメ・飲食店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200941/55111204

この記事へのトラックバック一覧です: VANILLABEANS:

« ケンタのフライドフィッシュ | トップページ | 2月に読んだ本です(2014) »