フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« 豆まきでした | トップページ | 六兆年と一夜物語 »

2014年2月 8日 (土)

東京で雪かき

大雪です。東京なのに積雪50cm以上だヽ(´Д`;)ノ

送迎車が出せない状態なので雪かきをしたのですが、東京出身者が多い職場で、男性職員はことごとく雪かきが下手。雪かき用のスコップを上手く使えないので、腰を痛めるような姿勢で雪かきをしてました。

――ひったくりました(^_^;) 

だって、到底送迎車を出す時間までに雪かきが出来なさそうだったんだもん。

雪かき用スコップって、滑らせて使うんですが、使ったことがないと、上手く滑らせて雪を運べないんですね。後で聞いたら、短時間しかやってないけど、腰が痛いって言ってました。腰使わないんですってば、本来はね。

とりあえず、車出す前に1時間。その後、戻ってくる車を入れる為に駐車場の雪かき。出していない車の周りも雪かき。合計で2時間ちょいかな。全身濡れネズミ状態でした。下着まで見事にびしょ濡れ。いやぁ、入浴介助用の半袖半ズボンがあって良かったわぁ(^ω^) 

膝丈のロングセーターとハイソックス。そこにレッグウォーマーを履いて、膝だけが出る状態で帰宅しました。自転車もあったので徒歩+自転車を引くといった状態。途中で買い物して帰ったのですが、1時間半くらいかかりました。いつもは自転車で20分くらいなんですけどね。

現在、筋肉痛でダウン中です。腕と足が痛いよぉ(;´д`)トホホ…

« 豆まきでした | トップページ | 六兆年と一夜物語 »

ヘルパー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200941/54916582

この記事へのトラックバック一覧です: 東京で雪かき:

« 豆まきでした | トップページ | 六兆年と一夜物語 »