フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« 六兆年と一夜物語 | トップページ | ケンタのフライドフィッシュ »

2014年2月11日 (火)

旅行計画~♪

誕生日月に旅行~♪ と考えてまして、お友達に会う&姫路城へ行くのは決めたのですが、他にどうしようかと悩んでおりました。

あ、ここからは受け取り方によっては「あぶねぇ奴!」って言われそうな感じになります。それでもOKな方は読み進めて下さいませ。

突然ですが、先日の事です。保留していた小説の設定が進んだのですが、その話は蛇神を扱う予定のものだったりします。で、ググったところ、大神神社がどうやら蛇神を祀った古い神社だという事がわかりました。しかも白蛇の神様。この白蛇ってのも重要。使わせて頂くのでお参りは必須かもと感じたのです。

でもね、奈良で姫路からは距離があるんですよ。で、ちょいと無理かなと思ってました。

が、しかし! 昨日たまたまネットサーフ中に見かけた大神神社のポストカードに話のイメージに近い池が写っていました。その上、その直後に目にした雑誌の裏に載っていた記事に大神神社の事が書いてあったのですよ。

――確実に呼ばれている(^_^;) 

同じ方向に集約する事が短時間に起きている。こういった時は従った方がいい。経験的にも、これは無理をしてでも行かないといけない状態。もしかしなくても呼ばれること予期しての旅行計画だったのかしらん。旅行自体、いきなり浮かんだからなぁ。しかも、上記の作品を合作しようって言っていた方と会うってことを思い立っての旅行計画だったりするし。

それに今年は巳年だし。多分、一番得るパワーが強いんじゃないのかな。ってことは、呼ばれてるのを無視したら今後の展開に差し障りが出る。

結論。大神神社は絶対に行かないとマズイ。

え~と、ここまでを読んで「こいつ、大丈夫か?」って思う人がいると思います。でも、この感覚って説明しようがないんですよね。直感というか確信? しかもかなりの高確率で当たるんで、避けて通れない。節目節目でやってくるスピリチュアル的なお呼ばれなんで行かないといけない。

はっきり言って、こういった感覚は昔からあって、行った方がいいなと感じた時にそこへ行かないと、大抵マイナス方向の運勢に大きく傾いちゃうんですよ。で、苦労しましたからね(ノД`)

あと、こういったことを実践するきっかけになった体験が20代にあったのですが、これは以前書いたはずなので略します。

とにかく、上からのお呼ばれには素直に従おうってことですかねヽ(´Д`;)ノ

午前中は姫路城(兵庫)、午後は大神神社(奈良)に行くとして、帰りの夜行は――寝台列車に乗りたいんだけど、大阪駅じゃないと乗れない(^_^;) しかも、その列車はチケット取れるんだろうか。取れたとしても、時間が半端に余る。

そうだ、京都に行こう!(←だって、これしか浮かばんかった)

丁度、八坂神社の真ん前にある老舗で鮎寿司が出始めてるはず。これが美味しいんですよぉ。夕御飯に食べに行こう! で、祇園で買い物~(^ω^) 

ざっくり時間計算したら一応回れるんですよ、これが。寝台列車が取れなかったら高速バスの夜行が京都からはあるしね。

一泊2車中という強行旅行になるんですが、まぁ、何とかなるかなというスケジュールです。あとは有給を3日もぎ取って2日間はゆっくり休む。あ、土曜の夜行で行って月曜の夜行で帰る予定なので、月・火・水と有給が取れたら後半はゆっくり出来るんですよ。

にしても、一日で兵庫→奈良→京都→大阪ってヽ(´Д`;)ノ きっちり予定表組んで動かないと帰れませんがな…

« 六兆年と一夜物語 | トップページ | ケンタのフライドフィッシュ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200941/54956733

この記事へのトラックバック一覧です: 旅行計画~♪:

« 六兆年と一夜物語 | トップページ | ケンタのフライドフィッシュ »