フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« 1月に読んだ本です(2014) | トップページ | 東京で雪かき »

2014年2月 3日 (月)

豆まきでした

職場ではレクゲーム時に豆まきを行いました。本当は芝居をやる予定だったのですが、人員及び練習及び衣装準備が出来ず、普段のレクゲーム+豆まきとなり、コンパクトな感じの節分になりました。

せっかく台本書いたのにぃ(ノД`)

――ブラッシュアップして Web にアップするもん(ノω・、)

鬼は新人がする事が恒例となっております。今年の鬼は……何だか地味でした。う~ん。小芝居が下手? 豆が投げ辛いうえに、切り上げタイミングが微妙? 何となくスッキリしない感じがしてました。残念!!

施設関連でのこういったイベントって度胸が必要。

勢いとはったり(←これかなり重要)

どれだけ一緒になってご利用者様が楽しんでくれるか。そこまでどうやって職員が盛り上げて行くか。この流れがポイントだったりします。1年くらいやってると、ご利用者様の性格やノリの良さってわかってくるんですけどね。

デイサービスの職員って、そう考えると演技が上手くないと出来ないかもしれません。

普段の時も上手に嘘をつかないといけないですからね。あ、これって、認知症の対応で必要なことなので、職務上の行動なんですよ。

でも、よく、年々嘘が上手くなるよね。死んでからきっと地獄行きだわ。なんて事を話してますヽ(´Д`;)ノ 笑えない(ノД`) 

« 1月に読んだ本です(2014) | トップページ | 東京で雪かき »

ヘルパー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200941/54851127

この記事へのトラックバック一覧です: 豆まきでした:

« 1月に読んだ本です(2014) | トップページ | 東京で雪かき »