フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« 杏グラッセ♪ | トップページ | 鬼灯の冷徹(アニメ) »

2014年1月12日 (日)

爆弾発言ですって(;゚Д゚)!

職場の同期入社の方とご飯をしてきました♪ 

職場の愚痴や趣味の話していて、同じ役者が好きだという事が判明。ミュージカルに出演されている方なので、お互いに持っていないCDの貸し借りを約束したりしてきました(´∀`)

全く爆弾発言じゃないじゃんってな突っ込みが入ってそうですねヽ(´Д`;)ノ これからです。

「あのさぁ、書けそうなの?」

話の隙間に、そう紛れ込ませた言葉にドキリとなりました。そう、締切なのですよ、今月末に。投稿用に書いてる小説の締切が。正直、危ないです。実際に職場の状況を見て書けてるか心配になったというではないすか。

「父も続きどうなってるんだって言ってるんだけど」

父、父もですとぉ?!

はい、これが爆弾発言。

彼女には半分ほど書いてある作品の赤字入り原稿を渡してあります。結構本を読んでいる、自分よりも年上の方なので、感想を聞きたかったのです。上々な出来といった感想を貰っていたのですが、彼女、自分の父親に渡して読んでもらっていたようなのです。

ってか、予想外のキタァ~!!

前々から読書家の父と伺っていました。かなりなご高齢でありながら、毎日に近い程に図書館へ通う読書家。そんな人物に素人の原稿を見せていたぁ?!

恐る恐る反応を聞くと、続きが気になるから書き上がるか気にしてるとのこと。

ありがたいお言葉ですぅ~(ノД`)

うん、頑張ろう。出来る限り頑張ろう。そう気持ちを奮い立たせて、無理しない程度に執筆しますだ。

« 杏グラッセ♪ | トップページ | 鬼灯の冷徹(アニメ) »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200941/54575199

この記事へのトラックバック一覧です: 爆弾発言ですって(;゚Д゚)!:

« 杏グラッセ♪ | トップページ | 鬼灯の冷徹(アニメ) »