フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« フランス人が夢中! ニッポンのお弁当 | トップページ | 杏グラッセ♪ »

2014年1月 7日 (火)

八幡屋礒五郎の七味梅茶

Wakuumecha冬には欠かせないものだったりします♪ ただし、少々お値段高め。

ここのところ、寒い日が続く東京。お正月に帰省した時に、新幹線を待つ時間でお土産を物色していた時に「値上がったなぁ」とブツブツ言っていたら、弟が買ってくれました♪ 有難う!!! 毎晩飲んでるよ~ん(^ω^)

八幡屋礒五郎と言えば善光寺というくらいにお馴染みの七味唐辛子のお店。ちなみに蕎麦好きの私は、蕎麦はここの七味で食べるのが一番だと思っております。うん、力説してもいい!! 味が深い気がするし、お出汁の味が引き立つ気がするのだ。

携帯用のストラップも販売しています。――持ってます(=´Д`=)ゞ しかも新幹線開通15周年限定版。財布につけて、礒五郎の七味を入れて、蕎麦屋で使う人(←マニアめ!)重宝してます♪

叔父が薦めるのは同じお店の七味ごま。ご飯にはもちろん合いますが、私は納豆ツナスパゲッティにたっぷりかけて食べるのが好き♪ 納豆(付属のタレ・からしも入れる)とツナ、マヨネーズを混ぜたものを茹でたスパゲティに絡めるだけ。その上にお好みで七味ごまをふりかけるのですよん(^ω^) これ、七味ごまじゃなくて、ゆず胡椒を混ぜても美味しいです。

長野のお土産では一番手頃で喜ばれるものだと個人的には思います(^ω^)

« フランス人が夢中! ニッポンのお弁当 | トップページ | 杏グラッセ♪ »

クッキング・グルメ・飲食店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200941/54528183

この記事へのトラックバック一覧です: 八幡屋礒五郎の七味梅茶:

« フランス人が夢中! ニッポンのお弁当 | トップページ | 杏グラッセ♪ »