フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« 説得する文章力 | トップページ | レストラン ハッスル »

2013年12月 3日 (火)

11月に読んだ本です(2013)

読んでません(ノД`) もう、どうしようもないくらいに活字に触れていない状態でした。

この少なさで一押しとか、書けないわね(;´д`) 一番良かったのは「妖怪アパートの幽雅な日常」9巻です。でも、文庫化のため、再読なんですよね(;´▽`A`` 「この音とまれ!」4巻も良かったですよ~ん♪

2013年11月の読書メーター
読んだ本の数:9冊
読んだページ数:1730ページ
ナイス数:64ナイス

説得する文章力 (ベスト新書)説得する文章力 (ベスト新書)感想
自信満々で書かれていますが、思い込みで書かれた部分も見受けられました(ナウシカのオウムとか←表記も違うし)推敲・彫琢に関しては、初校前の作業を、初校が出てから行うといった内容。編集者が言う「赤入れがもの凄い」は恐らく呆れての発言だと思うんですが、それが編集者が頭が下がると考えているのではと読者が思うように書かれいて、自分有利に内容を誘導してるのではと思ってしまいます。一歩間違えれば危うい手法なので、全面的に参考とするには適さない本だと思います。基本は良いと思うんですが、信用には値しないってところですかね。
読了日:11月27日 著者:副島隆彦
おおきく振りかぶって(22) (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって(22) (アフタヌーンKC)感想
秋丸地味に前進? ってな感じの巻かな。本編よりも三橋夫妻の話が気になってしまう(≧∇≦)
読了日:11月25日 著者:ひぐちアサ
香月流! 幽雅な相談室 妖アパから人生まで (YA!ENTERTAINMENT)香月流! 幽雅な相談室 妖アパから人生まで (YA!ENTERTAINMENT)感想
流石!! この質疑応答だと、やっぱり男前な感じが伝わって来ます(⌒▽⌒) 神谷さん思い出してしまうで!!
読了日:11月24日 著者:香月日輪
妖怪アパートの幽雅な日常9 (講談社文庫)妖怪アパートの幽雅な日常9 (講談社文庫)感想
白学ランが楽しみで、内容を知っているにもかかわらず思わず一気読み。自分はこの巻の内容は結構好き。派手さや大きな騒動はないですが、自分の内に入ってくる所がいいです♪
読了日:11月20日 著者:香月日輪
坂本ですが? 2 (ビームコミックス)坂本ですが? 2 (ビームコミックス)感想
坂本がグレードアップしてる気がするっすヽ(´Д`;)ノ 1巻に出てきた不良たちが可愛い(●´ω`●) ダリの絵を茶化すのが笑えました。あれ、布団だったんだ!!
読了日:11月20日 著者:佐野菜見
パラダイス パイレーツ 3 (花とゆめCOMICS)パラダイス パイレーツ 3 (花とゆめCOMICS)感想
この人の描くヒーローが何だかパターン化されてて、もう少し変わったヒーローが見たい!! とちょっと思ってしまった3巻。いや、好きなパターンではあるんですが、もう少し我がまま言う感じのキャラでもいいかなぁ~と思ったりなんかして……
読了日:11月13日 著者:山口美由紀
妖怪アパートの幽雅な日常(5) (シリウスコミックス)妖怪アパートの幽雅な日常(5) (シリウスコミックス)感想
今回は強烈にダメな大人登場。原作の時も読んでて「こういうの多いよなぁ。エリートで」と思いましたが、漫画だと輪をかけて強く感じました。やっぱり絵の訴える部分って大きいなぁ。
読了日:11月13日 著者:深山和香
D.Gray-man 24 (ジャンプコミックス)D.Gray-man 24 (ジャンプコミックス)感想
ネアとマナ。二人と伯爵の関係が気になって仕方が無い!! シャスデビの二人の登場シーン。イカれてるよりも、カッコイイの方が強かった(^O^)
読了日:11月13日 著者:星野桂
この音とまれ! 4 (ジャンプコミックス)この音とまれ! 4 (ジャンプコミックス)感想
愛がぁ~!! もう、泣きそうだったっす!!
読了日:11月3日 著者:アミュー

読書メーター

« 説得する文章力 | トップページ | レストラン ハッスル »

読んだ本(月間まとめ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200941/54140001

この記事へのトラックバック一覧です: 11月に読んだ本です(2013):

« 説得する文章力 | トップページ | レストラン ハッスル »