フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« クリスマスに向けて | トップページ | ついつい買ってしまった(;´д`) »

2013年11月10日 (日)

久々にレントゲンを撮った(ノД`)

寝違えてしまいまいた(ノД`) 下向けない、首回らないぃ~!!

職場では「借金で首が回らないなんて感じ?」などというブラック・ジョークを何人かに飛ばされておりました。そんな風に見えるんかい!!!(←いや、確かに金は無いが、借金はカードの少額の買い物分くらいじゃい!)

職場の柔道整復師に見てもらったんですが、書物仕事をする姿勢が超絶辛い(ノД`) 首じゃなくて左の背中が広範囲に渡って痛む。下を向いてると背中に激痛。痛み止めを飲んで誤魔化しましたが、帰宅後は上を向いて眠れないという状態。

翌日は送迎時の車の振動で背中が痛むのなんのって( ;∀;) ご来所されるご利用者様が少なかったので慌てて病院へ行ってきました。とにかく痛み止めがなければ痛みで顔が引攣る感じ。腕も上げると痛いし、動きが制限されるんで、はっきり言って仕事にならん! 

で、タイトルの通り。

一番心配だったのがヘルニア。以前ちょいとヘルニア気味と言われていた首。痛みっぷりからも首近辺で神経が圧迫されてしびれや痛みが出てるのは確実。病院の先生は速攻写真を撮ってました。

結果はヘルニアは無し♪ 持って生まれた真っ直ぐ過ぎる骨格のせいで、通常よりも肩こり頭痛が酷いタイプで、今回も首周りの筋肉の異常な張りと炎症が原因で神経が圧迫されていたようです。

――骨格の件、毎回言われるなぁ(ノД`) 本来は自然的湾曲なるものが背骨と頚椎にはあるんですが、私は湾曲が驚く程無いそうです。昔、心臓肥大と言われて医者が調べた事があったんですが、それも、背骨が真っ直ぐ過ぎて心臓が前方に押され、平べったくなって大きく見えるということでした。(←不整脈はあるけど、結果問題ナシってことでした)

塗り薬と痛み止め、それから筋弛緩剤と胃薬を処方されました。

この筋弛緩剤が効くのよぉ~(≧౪≦) 飲む前と飲んだ後の差が歴然!! 楽すぎて変にハイテンションになってて、かえって「大丈夫か?」と心配されたりしましたヽ(´Д`;)ノ

今日は筋肉の変なこわばりも少し落ち着いて、腕も上がって髪が縛れました。あ、昨日は腕が上がっても輪ゴムが引っ張れないくらいに痛かったのです。

仕事柄、筋肉のこわばりが出やすいのですが、ここまで痛みが出たのは初めてでした。いやぁ、気を付けないといけないなぁ。といっても、原因は仕事ではなくてあくまでも寝違えですからね(^_^;) 間抜け~(;´д`)

« クリスマスに向けて | トップページ | ついつい買ってしまった(;´д`) »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200941/53893875

この記事へのトラックバック一覧です: 久々にレントゲンを撮った(ノД`):

« クリスマスに向けて | トップページ | ついつい買ってしまった(;´д`) »