フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« 久々にレントゲンを撮った(ノД`) | トップページ | 読書メーターの書き込みに熱中(;´д`) »

2013年11月13日 (水)

ついつい買ってしまった(;´д`)

51l6nhy8cml__sl500_aa300_月刊「ムー」です。UMA(未確認動物)好きであり、恐竜好きなので、今回の特集は買い!! 先月「最強のUMA図鑑」を買ったばかりなのに、またまたムーに貢献してしまいました(;´д`) 

学研だったら「大人の科学マガジン」にしとけ! とは思いますが、付録を作る暇がないんで、最近ご無沙汰しちゃっています。テオヤンセンのミニビースト以来買ってない(ノД`) あ、今、チェックしたら、テオヤンセンの二足歩行ロボットが発売になってるし。欲しいぃ~~~!!

ちなみにこんなのですわ~♪

いや、書きたいのは「ムー」のことだった。

12月号の特集は《恐竜オーパーツと未確認動物UMAの謎》。個人的には恐竜と人類は一時期同時にこの地球にいたんじゃないかなと思っているので、今回の特集はどストライクにツボでした。

なぜそう思っているかと言いますと、伝説の生き物であるドラゴンやワイバーン。これって恐竜を見知った人間が言い伝えてきたんじゃないかなと考えているからです。

この特集、昔のタイル画や土偶や彫刻石に、恐竜や制作当時には絶滅していたとされる哺乳類が描かれていたりするという記事が載ってます。壁画に恐竜が描かれていたりもするんですよ♪ 

あと、驚いたのがロシアのKGBが保管していたビデオ画像。オルニトミムス(ダチョウ恐竜)のような二足歩行で走り去る生き物が映ってるのだ(^ω^)

人類と恐竜が同時に暮らしていた時代があったのかどうか真実は判りませんが、読んでいて個人的にはかなり面白かったです(*´∀`*) 

« 久々にレントゲンを撮った(ノД`) | トップページ | 読書メーターの書き込みに熱中(;´д`) »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200941/53926346

この記事へのトラックバック一覧です: ついつい買ってしまった(;´д`):

« 久々にレントゲンを撮った(ノД`) | トップページ | 読書メーターの書き込みに熱中(;´д`) »