フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« 寒いのにぃ((((;゚Д゚)))) | トップページ | マグカップを買ったなし!!(←たっかいの!) »

2013年10月23日 (水)

自民党馬鹿ですかい?

原子力関連のニュースで自民党がやたらと再稼働を進めようってな話をしてて呆れます。

だって、多くの国民が、原子力発電はアメリカや財閥や企業や学会など、諸々の業界との癒着で、将来の危機を無視して、利害関係や金銭関係で推し進めようとしてるのを理解してるんですもん。あ、当然マスコミもそうだわね。マスコミの特にテレビの情報だけを信じてる人は騙されてるからね~。

本当に馬鹿だなぁと。あ、カタカナで書くバカでいいか。そんだけ軽いかもしんないじゃん、政治屋にとって原子力発電なんて。未来の政治屋に丸投げするつもり満々なの見え見えだしね。これは社会福祉に関してもそうだよな。

言い訳も火力発電や水力発電じゃ資源を無駄使いして環境に悪いとかだし。だったら、ベンチャーの投資して、クリーンエネルギーの開発を進めてれば良かったじゃん。かなり前から研究されてんだから。そこからして、完全に癒着で開発抑制に走ってるってわかるよね。わかりやす過ぎて、何て言うか、三流小説よりも安い現実って感じ。

核エネルギーの平和利用なんて言ってますが、核廃棄物の処理も他国への依存や深海投棄、埋めるといった事しか出来ない。(ちょいと調べたら、深海投棄は既に禁止になってるみたいですね)半減期が来るまで、何億、何千年も掛かる放射性物質だったりするんですよね、ウランやプルトニウムって。放射能が出ないように処理できないのに、平和利用ってそもそも可笑しいかなと思いません?

そんなのばっかりだから、政治不信って言われて、国民に見離されて興味持たれないし、投票率は上がらないし、未来に夢が見れないから労働意欲だって湧かんのだよ。子供育てたって可哀想だし、自分達の生活に希望が無いから作れないんだしね。

つまり、先が見えない国の運営ばっかりしてるから国民が自棄になってんじゃね? ってことですね。

普通に暮らしてるだけの人間に、こんなことを書かれちゃう国政ってなんじゃい? と、ちょいとボヤいてみました。

« 寒いのにぃ((((;゚Д゚)))) | トップページ | マグカップを買ったなし!!(←たっかいの!) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

連続書き込みしちゃいます。

あのですね、原子力発電所を作っておくと、核爆弾を作る手間が半分ぐらい省けるんですって。
基本的に同じ原理を使ってますからね。

自民党が原発にこだわる理由が、ここにもあるんじゃないかと思われます。
被爆国のくせに大バカだなって私も思います。

だから私は最近ずっと民主党を押してるんですけど、大半の国民は自分のお金回りさえよくなれば原発なんてどうでもいいみたいで、自民党を選んじゃったりしていて、腹が立ちます。
未来を一番に考えれば、そんなの絶対間違ってるって分かると思うんですけどね。

ですよねぇ o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
核武装OKな事を平気で語る政治屋も多いですし。

これから先、金銭価値だけでは、悪い方向にしか進まないってのが判ってないのかね? なんて思ってますけど、そう考えるのはやっぱ少数派なんでしょうか。

最たる失敗例がアメリカの経済なんですよね。格差が広がり、弱者を切り捨て、果ては国が疲弊するしかないってな感じ。しかも、アメリカは自分がボスだと威張ってるんで、爆弾抱えてますし。

アメリカのポチだと破綻&道連れだぞと何年も前から言われてるのに変わらなそう。
鎖切れないんだから、どうしようもないな( ̄Д ̄;;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200941/53701029

この記事へのトラックバック一覧です: 自民党馬鹿ですかい?:

« 寒いのにぃ((((;゚Д゚)))) | トップページ | マグカップを買ったなし!!(←たっかいの!) »