フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« マグカップを買ったなし!!(←たっかいの!) | トップページ | 貧血辛いっす(ノД`) »

2013年10月29日 (火)

鑑定団に溝口肇さんだぁ?!

ええ、もう、びっくりです(;゚Д゚)! 何でこんなピンポイントで見るかなぁ! 

毎度、偶然に大好きな方々の番組にぶち当たる私です。ラッキー♪

ちなみに、先週は三谷幸喜さんがNHKに出ている所にぶち当たりました。しかも病欠(←貧血で動悸息切れ目眩で動けず)で偶然TV点けたら出てたの。って、今日もそうなんですが。イイんだか、悪いんだかわかりませぬ( ̄^ ̄)

鑑定団に溝口肇さん。全く想像も出来ない組み合わせで思わず「何でぇ?! どうして出てるんだ!」と声を出してしまいました。だって、チェリストですよ、チェリスト。んで、作曲家。やっぱ、飄々としてましたね(´▽`*)アハハ

そういや、彼のコンサートチケットの発売を知ってコンサートに行ったのも、アルバム発売の営業で府中に来たのを当日知ったのも偶然だったなぁ。(←サインもらって握手も出来たのだ!!)

溝口さんの曲は「ぼくの地球を守って」のイメージアルバムで出会ったんですよ。1988年発売のカセットテープ(←DCプレイヤー持ってなかった)だわ。その後は社会人になって、たまたま買ったCDが彼のセカンドアルバム。しかも職場でヘビーローテで聞いてました(^_^;)

あ、溝口肇さんって誰? って思う方が多いかな。鑑定団の紹介でも言ってましたが、「世界の車窓から」のテーマ曲を作曲・演奏している方です(´∀`)

メジャー曲じゃあ、溝口さんっぽい感じが少ない気がしたので、地味目なものを紹介!

この曲好きなのですよ~ん♪

« マグカップを買ったなし!!(←たっかいの!) | トップページ | 貧血辛いっす(ノД`) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200941/53763434

この記事へのトラックバック一覧です: 鑑定団に溝口肇さんだぁ?!:

« マグカップを買ったなし!!(←たっかいの!) | トップページ | 貧血辛いっす(ノД`) »