フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« 鑑定団に溝口肇さんだぁ?! | トップページ | 「黒子のバスケ」事件の報道で… »

2013年10月30日 (水)

貧血辛いっす(ノД`)

昨日もチラリと書いておりますが、貧血が酷く、仕事を休んでおります。立つ、移動する。ただそれだけがどれだけ大変か(ノД`) 貧血で死ぬのも有りうるなぁと実感しております。

原因は子宮腺筋症による大量の出血です。ここ半年ばかり、出血が落ち着いていたのですが、今月は今まで落ち着いていたのが嘘のように大量に出血してしまい、2週間程たちますが、未だに出血が治まりません。今日、ようやく量が減ったって感じです。

生理が始まる数日前から鉄剤と、鉄分や葉酸が添加されたシリアルを食事に加えていたのですが、通常よりも鉄分摂取を増やしたにもかかわらず、造血が間に合ってないのを実感する状態。

心臓に負荷が掛かり、動悸が酷くて、すぐに息が上がる。昨日は職場へ行ったのですが、自転車で移動途中、目の前が真っ暗になり目眩が起きた為に休憩。息が上がって通りすがりのお兄さんにめっちゃ心配そうな顔で見られたっす。救急車読んだほうがいいだろうかって顔で自転車のスピード落として見てたっす。親切な心使いだけ頂いて置きました。ありがとう!!(←こんな状況でも人物観察してる自分が怖い)

自宅に引き返すよりも、職場で休んだ方が安全なので、職場に行ったのですが、自転車置き場で動けず。来所する他の職員に心配かけている迷惑なヤツと化しておりました。あげく「キャラバン(送迎車)でチャリごと送る?」と送迎車に積み込まれそうな勢いでした(^_^;) 流石に辞退しましたけどね。

で、その後、血圧を測ったら高くて危険な感じ。酸欠で心臓が頑張りすぎて血圧が上がってるぅ(ノД`) ということで、暫し横になってました。動くと心臓に負荷がかかり過ぎるんだもん。筋肉も痛くて確実に酸欠が酷い状態。久々に怖いわぁ、貧血と思いました。(←マジで危険なんだってばぁ!!)

ちなみに、今、起き上がってコレを打ってたら、動悸が酷くなってきた。どんだけ頭に酸素が行ってないんじゃ!

そんな状態だから帰れない。仕方がないので、先週体調不良の為に書けていなかった月末報告書を書いてました。途中、トイレに行ったんですが、その往復だけで息切れと目眩がして困ったわ。 

結局、昼の12時前に何とか帰れそうだったので、歩く速度くらいにゆっくりと自転車漕いで帰ってきました。

帰宅後は布団を30度くらいの角度で背中に当て、とにかく楽な姿勢で過ごしてます。あ、今は起きたり寝転んだりですけどね。とにかく動悸に注意です!! 

明日は公休なので医者に行くか休むか悩み中。だって、治療方法は鉄剤処方かピル服薬か子宮全摘の3択しかないんだもん。3は年齢的にもまだNGって言われるの判ってるし、ピルは出血が増えただけだったし(ノД`) 結果、鉄剤しかないのよねぇ。もしブッ倒れたら輸血だな。うん。

気を付けないと失血性ショックで簡単に逝っちゃいそうですよ(ノД`) 

« 鑑定団に溝口肇さんだぁ?! | トップページ | 「黒子のバスケ」事件の報道で… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200941/53764895

この記事へのトラックバック一覧です: 貧血辛いっす(ノД`):

« 鑑定団に溝口肇さんだぁ?! | トップページ | 「黒子のバスケ」事件の報道で… »