フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« 陰陽屋へようこそ(ドラマ版) | トップページ | 自民党馬鹿ですかい? »

2013年10月20日 (日)

寒いのにぃ((((;゚Д゚))))

朝というか、夜中からずっと。洗濯物も部屋干しでございます。

その洗濯物が湿気のせいで乾きませぬ!!! 明日着てく制服(←ポロシャツだが)が乾かん。

うちはクーラーと電気温風機なので、そのどちらを使おうかと考えたのですが、温風機は引っ張り出すのが面倒。ということで、クーラーの除湿機能を使っています。

めっちゃ、寒いっす!! いや、まぁ、承知の上なんですけどね。

雨のせいか、気分もちょいとウツ傾向。そんな状態で現在NHKスペシャルの病の起源なんぞを見ている私って(^_^;) あ、今日の病はウツ病だったりして( ̄▽ ̄)

やる気が欠片も出ず、困ったもんですな。

« 陰陽屋へようこそ(ドラマ版) | トップページ | 自民党馬鹿ですかい? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

"病の起源"、私も見ましたよー。

この一つ前にやっていたのが脳卒中(脳血管障害)で、途中から見たんですが、普通の番組みたいな「予防と治療」のようなものとは全然違う観点から作られていた番組だったのが面白くって、今回も見てみました。

で、びっくりですね!
うつ病の原因が、脳の恐怖をつかさどるへんとう体(下垂体だったかな?)にもともとはあっただなんて。

それで、その場所を働かせるものが、「天敵」、「記憶」、「孤独」、「言語」と進化するにつれ増えていき、その働き過ぎを抑えるものが「平等」だったとは。

とはいえ、いまさら狩猟・採集の生活に戻る訳にもいかないし、ドイツでの最新治療の脳に電極を埋め込む手術なんて、怖すぎます。

真似できそうなものは、せいぜい定期的な運動ぐらいでしょうかねぇ。
でも私の場合、子供と卓球を三十分やっただけでも翌日ダウンしてしまうので、「定期的」なんて絶対無理ですよね・・・。
「夜は眠って、昼間は起きる」ぐらいしか出来そうにないです。
軽い運動ぐらいできたら、気分転換にも、減量にもなるので、やれるようになりたいもんです・・・。

月野さん、お久し振りです(*^ω^*)ノ彡

まさか魚の時代まで遡るとは思っていなかったのでビックリしました!!
最新治療は……やっぱり怖いですよね。昔のロボトミー手術を思い出したわ。
脳の働きは解明が進んだとは言え、やっぱり、まだ、自在に操れる場所じゃないですものね。本当に治療効果が出るのかもわからんしヽ(´Д`;)ノ

NHKの医療番組とか科学番組って面白くて好きです♪ そういや、前回の分は2回とも録画しておいてまだ観てないです(´Д⊂グスン

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200941/53667504

この記事へのトラックバック一覧です: 寒いのにぃ((((;゚Д゚)))):

« 陰陽屋へようこそ(ドラマ版) | トップページ | 自民党馬鹿ですかい? »