フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« ボクを包む月の光 13巻 | トップページ | キャプテンハーロック(映画版) »

2013年9月30日 (月)

大量の巨峰だ(;゚Д゚)!

田舎から巨峰が一箱届きました。10房ばかり。しかも大きめの完熟。持ち上げると実がポロポロと落ちる程です。

去年は丁度、草刈に来ていた方に3房程贈呈して、あとは根性で食べたのですが、今年はどうしようかと考えちゃいました。

実が落ちちゃうから職場に持って行くのはねぇ―― それに、冷蔵庫に入れておいたら、絶対に忘れられて悪くなっちゃうもん(ノД`)

ということで、まずはサワードリンク用に。しかし、お酢が切れてるぅ!! 氷砂糖を上に突っ込んで取り敢えず冷蔵庫に保存中です(^_^;) 明日お酢買ってこなくちゃ!!

次いで、ピッチャーいっぱいに実を入れ、その上から砂糖を投入。シロップ用です。明日一日置いておけば水分が出るので、その後煮詰める予定。この間テレビで見たので何とか作れる――はずです(;´▽`A``

後はネタが無い!! 保冷パックに実を入れてるうちに、田舎で実を冷凍していた事を思い出しました。そうそう、冷凍しとくとイイって言ってた!! と、保冷パック2つ分を冷凍庫へ投入。

さて、まだ残ってるけど、どうしよう。はい、保冷パックに二つ分、冷蔵庫へと入れて置きました。

これからネットの海に巨峰のレシピを漁りに行きます。とにかく無駄にしないようにしないとね。

« ボクを包む月の光 13巻 | トップページ | キャプテンハーロック(映画版) »

クッキング・グルメ・飲食店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200941/53435531

この記事へのトラックバック一覧です: 大量の巨峰だ(;゚Д゚)!:

« ボクを包む月の光 13巻 | トップページ | キャプテンハーロック(映画版) »