フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« 知らない顔 | トップページ | 日数が足りんかったぁ!! »

2013年8月17日 (土)

やる気の無い蕎麦屋(ーー;)

いやぁ、あれだけダメだと本当に店やる気があるのかぁ?! と思うくらいのどうしようもない蕎麦屋に出会ってしまったのです。

うん、立ち食い蕎麦だったら、まぁ、安いから目を瞑りましょうと思うのですが、駅前の好立地に胡座をかいてるとしか言い様のない店だったんですよ、本当に。セットメニューで千円チョイ出した金を返して頂きたいくらいです!

いかがなものかと言いますと……以下のような感じでございました。

まず、蕎麦。バッサバッサと切れてたりします。つまり茹で過ぎ。そばの香りは皆無。ざる蕎麦だったのですが、蕎麦つゆが市販品です。しかも希釈するタイプの物を薄め過ぎて味がぼんやり。

客舐めてる? というより、喧嘩売ってる?

薬味は葱の小口切りですが、直径が1.5cmくらいのもの――普通だとここまでの太さだと半分にしてるぞ?(食感悪くなるから) それから、ワサビ。これがね、てんこ盛りなんですよ。3cmの立方体を想像してください。そんな感じの分量。で、極めつけが白胡麻。うどんかよ!! 

――蕎麦屋のくせに、ダメダメ過ぎる orz

これで、セットもののカツ丼が上手ければ許せたのですが、これまたひどかったっすよ。

出汁の味が全くしないのに、なぜか色はえらく黒っぽい。玉ねぎが厚くスライスされ過ぎていて、食感がゴワゴワ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。 口直しの漬物の昆布が堅くて口に一瞬刺さったりした(ノД`) 

で、味噌汁。絶対に沸騰させたね。熱くてお椀が持てない。当然、味噌の風味なんてしませんでした。中のワカメはデカすぎて「おいおい~!」と言いたい雑な切り方。

でね、とどめがあったのですよ。テーブルに出されたお茶。――ペットボトルに麦茶を注いであったの。ラベルはアルカリ・イオン水。つまり、使い回しペットボトルなのが丸分かり。

客になんてものを出すんだよ、

てめぇはよぉ!!Σ( ̄ロ ̄lll)

蕎麦屋以前に客商売してないじゃんか凸(`Д´メ)

しかも、出し方がね、無言で目の前ドンですよ。イラっとするわ。

ええ、二度と行きませんとも。というか、こんなんで商売してるなんて信じられんわ!!

残すことは滅多に無いのですが、食べる気が失せて、ご飯も蕎麦つゆ(←蕎麦湯は不味いに決まってるから求めなかった)も残しました。

正直、富士そばや小諸そば(両方共有名立ち食い蕎麦チェーン)の方が味がいい。そして安い。ちなみにカツ丼セットだったのですが、この店は1,090円も取ってる。富士そばの最安値の同じようなセットの最安値は確か知ってる限りでは490円です。その味に負ける蕎麦専門店の看板を掲げる蕎麦屋――やる気以前だろうて┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

帰りに口直し用のたこ焼きを買って帰りましたとも。ええ、もう、不味過ぎて、一刻も早く味を上書きしたかったんですもん(`ε´)

明日は自宅の隣の蕎麦屋で食事しないと、蕎麦屋への信頼が取り戻せそうにありませんな。

美味い蕎麦プリーズぅ!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

« 知らない顔 | トップページ | 日数が足りんかったぁ!! »

クッキング・グルメ・飲食店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200941/52921098

この記事へのトラックバック一覧です: やる気の無い蕎麦屋(ーー;):

« 知らない顔 | トップページ | 日数が足りんかったぁ!! »