フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« 7月に読んだ本です(2013) | トップページ | ホラー小説書きました »

2013年8月 9日 (金)

久々に漫画三昧~♪(「山賊ダイアリー」の紹介あり)

体と脳が漫画を渇望していて、数ヶ月ぶりにレンタルしてきました(^-^)

20冊って、選ぶのは大変なのですが、1000円で一週間借りられるのでお得なのです。と言っても、大抵2~3日で読み終えてしまうんですけどね(ノ∀`)

今回は読みたいと思っていた「山賊ダイアリー」をまとめて借りてきました♪ 猟師~♪ 自分もブロイラーの解体はやったことありますけど、レベルが違いますよね、やっぱりヽ(´Д`;)ノ

人はやっぱり生きているものの命を頂くことで生きていますから、実際、自分で命を奪うということを自覚しないといけないよね~などと思いながら読んでいました。

なので、一巻の冒頭に出てくる女性の発言に「こんな女が多いのは問題だぜ!」と危機感が沸いちゃいました。

「牛や豚は(実際に猟で命を奪うのと)違うでしょ」ってのが、そもそもおかしい。命を奪うことは一緒だもの。あ、キリスト教徒の考えは違うか。家畜の定義がそもそも人間の都合のいい解釈だもんね。

でもさ、命を奪い私たちは生かされているって、基本じゃね?

肉や魚、野菜だって、「命」ってものを持っているわけで、それを奪うことは食物連鎖の一環になってるわけです。それなのに、上記の発言って、情けねぇ!

読んでいて「猟師ってやってみたいなぁ」と単純に思ってしまいました。

キジバト、そこらじゅうにいるんだよね。あれってやっぱ獲っていいんだ。しかも旨いのか!! 猪や鹿(ボタンにモミジ)やマガモは昔からよく食べられていた四足獣だし、一度食べたいんですよね。出来ることならば、ツルとかシラサギとかトキなんかも食べてみたいものです(←あ、獲っちゃダメな鳥ですよ)――頭が江戸時代に食べてた獣に想いを馳せているようです(´∀`)

他にも色々と借りてきていますが、余裕があれば感想を書き込みたいです(^ω^) 小説も感想を書きたいのがあるし。後は時間と余裕と気力です!(←最後のが一番必要かも)

« 7月に読んだ本です(2013) | トップページ | ホラー小説書きました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200941/52814173

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に漫画三昧~♪(「山賊ダイアリー」の紹介あり):

« 7月に読んだ本です(2013) | トップページ | ホラー小説書きました »