フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« 久々に漫画三昧~♪(「山賊ダイアリー」の紹介あり) | トップページ | ノラガミ 5・6巻 »

2013年8月11日 (日)

ホラー小説書きました

登録している小説サイトでの企画で『夏のホラー2013』というのがあり、乗っかってみました。

いやね、やっぱ、暑いじゃないですか。書いてても涼しくなるからいいかなぁと思って(;´▽`A`` それに、最近、新しいのを書いてなかったので、3000字以上くらいなら短い話が書けるかなって単純な動機で執筆しました。

400字×10枚が目標。結果、丁度その八割程で収まりました♪ これくらいの長さは好きですが、まとめ上げるのはやや難しいんですよね。

内容はこんな感じ

 いつもは車で通う道。まだ自宅までは遠い。両側には青々とした田圃と、その合間に民家が点在している。既に時間は遅く、人通りは絶えていた。
 飲み過ぎ、覚束無い足取りで歩いていた男は、気分が悪くなり蹲った。そこで以前見た光る点を思い出す。
「――あれは何だったっけか」
 心に引っかかるものを抱えた男は、思い出せないもどかしさにイライラしながら家路へと向かった。
 気付くと煩かった物音がぴたりと止んでいた。自分の近くに何かがある。そんな気配に追われ、男の気持ちは恐怖へ傾く。
――そして、光る点の正体を思い出すのであった

タイトルは「双眸」です。興味がありましたら、タイトルをクリックして下さいませ(^ω^)

« 久々に漫画三昧~♪(「山賊ダイアリー」の紹介あり) | トップページ | ノラガミ 5・6巻 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200941/52829789

この記事へのトラックバック一覧です: ホラー小説書きました:

« 久々に漫画三昧~♪(「山賊ダイアリー」の紹介あり) | トップページ | ノラガミ 5・6巻 »