フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« 体は覚えているものですねぇ(*´∀`*) | トップページ | 魔性の子(ドラマCD) »

2013年6月12日 (水)

送迎車の運転(^-^;

デイサービスの仕事で重要なもの。それはご自宅までの送迎だったりします。今月に入ってからですが、送迎車の運転をしています。

免許を取って2年ちょい。殆ど車に乗っていませんでした。送迎は添乗として出ていましたが、人員不足のため、免許取得者は送迎に運転手で出なさいということになりました。

上司が変わり、すんなり運転の許可が降りて、いいんかいな? という感じですが、辛うじて何とかなっております。とにかく車幅に慣れないとと思ってます。

だって、道が細いんだもんo(TヘTo)

デイのすぐそばの道は、自転車や歩行者がよく道の方へ出てくるし、いきなり飛び出してくることも多いし((((;゚Д゚)))) 対向車にバスが来ると、道幅結構ギリギリっす。

タントだと視野が広いし縦幅も短いから割と運転しやすいんですが、ラクティスは視野が狭くて、乗り出さないと前の方が見えない!!(←シートに沈んでしまうんで、尚見づらさが増してる気がするぅ!)

自分で買うなら絶対ちっさい車にしようと思うくらいにラクティスは運転していて怖い気がします。

が! ラクティスの運転は必至。なぜなら、車椅子を乗せる事が出来るからです。タントは乗せらんないのだ。

でも、それ以上の大きさだと、私は運転出来ません。慣れてからじゃないと、大きいのは無理じゃぁ( ̄◇ ̄;)

「デカイのに乗った方が、前方の見晴らしがいいから安全だよ」とは言われますが、幅の把握がね(´Д`)ハァ… 

とにかく、安全第一で運転しております(`・ω・´)

« 体は覚えているものですねぇ(*´∀`*) | トップページ | 魔性の子(ドラマCD) »

ヘルパー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200941/52015237

この記事へのトラックバック一覧です: 送迎車の運転(^-^;:

« 体は覚えているものですねぇ(*´∀`*) | トップページ | 魔性の子(ドラマCD) »