フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« 空飛ぶ広報室(ドラマ) | トップページ | 5月に読んだ本です(2013) »

2013年5月28日 (火)

聖☆おにいさん(映画)

見終わって既に2週間ざんす(^_^;) 忙しい合間を縫って行ってきました。

感想書かなきゃぁ~(´ぅω・`)ネムイ ……(-.-)zZ という流れでここ2週間過ごしてましたので、ブログにアップ出来ていなかったのよねヽ(´Д`;)ノ ということで、今更ですが感想を。

疲れてへばへばな状態で劇場へ駆け込んだのですが、始まったら二人の聖人のまったりライフに癒されました。いやぁ、忙しい合間の息抜きには最適! 

ただし、ブッダとイエスの事をある程度知っていないと面白くないです。劇場に足を運んだお客さんが「どこが面白いのか、全く解らなかった」という感想を漏らしておりました。教科書にある知識だけでもある程度笑えるんですけどね。

ということで、どんな感じかは下の予告編で確認して下さいませ♪

動画になると、原作よりもまったり感が増している気がします♪ 

立川が舞台なので、見知った風景も登場し、とっても身近な所に聖人二人がいるんだなぁと思わず感じてしまう程でした(^ω^) コロッケの買い食いをする聖人二人なんて、街中で知らない間にすれ違っていそうですよん♪

ちなみに、この作品の原作では、Tシャツの言葉に爆笑してたりします。「知らない×3」とか「大工の子」とか(≧∇≦) イエスの方が笑えるのだ。アニメの「アニメ親子劇場」(←聖書を元にしたアニメ)を見てたので割と知識として蓄積されてたみたいです。

そうそう! 映画館では、小冊子を頂きました(*^_^*) 描き下ろし(だと思われる)漫画が笑えましたん(* ̄ー ̄*)

« 空飛ぶ広報室(ドラマ) | トップページ | 5月に読んだ本です(2013) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200941/51802685

この記事へのトラックバック一覧です: 聖☆おにいさん(映画):

« 空飛ぶ広報室(ドラマ) | トップページ | 5月に読んだ本です(2013) »