フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« 図書館戦争(実写映画) | トップページ | ビフォーアフターを見たのですが…… »

2013年5月 6日 (月)

介護技術講習会

5日から行っておりまするぅ~(;´▽`A`` 日曜日が勉強日! 結構ハードかもしれません。

朝はいつもと同じに家を出て、講義と実習で夕方まで。初日の5日は何と18:30まででした。最終日は試験があるんですよ(T_T) それをクリアしたならば、来年の介護福祉士試験は実技試験免除なのだ! 

――実技試験に受かる自信が無くて講習会に申し込んだのです(;´д`)トホホ… 筆記は地道にやっていけば受かるでしょう。経験者曰く「教習所のマークシートテストみたいなものだから」とのことでした。だったら反復学習で行けるっしょ!(←その余裕が命取りですって!)

受講料は一番安いものを選びました(*^_^*) それでも約5万円なり(T_T) テキストはヘルパー講座のものと内容がかぶっていますが、こちらの方がまとまっていて見やすいかな?

実習を受けて思ったのは、働いてきた2年間が無駄では無かったという安心感と自信かな? 苦労してきたものは身になっているって実感しました。

特に話し方。まだ敬語に関しては出来ていない部分が多いのですが、落ち着いてゆっくりと話せば良いみたい。問題は本来マイナス思考の強い気質なので、つい、口を突いて出るのがマイナスの発言だということ。

いかん! いかんぜよ! これに関しては日々の注意が大切ですね(゚ー゚;

さて、あと3週は日曜日の休みがありません!! 大丈夫かしら(T_T) 間に一週だけ休める日曜があるけどね。体力が保つかしらん?

職場では上司が変更になり、ひと月が経ちました。そしたらですね、今日、上司から「介護福祉士受かったら、生活相談員にならない?」とか言われました。――話しベタなうえに、パニクり屋び私が出来るのか?! とか思っていたら、その後に「んで、副センター長もどう?」ときたもんだ((((;゚Д゚))))

ええ、人の上には立てないタイプなので、思いっきり首振ってしまいましたよ。田舎に帰る気まんまんですしね(ノ∀`)

ま、それは取り敢えず置いておいてと。国試は受けるので、実習頑張りたいと思います!! 

« 図書館戦争(実写映画) | トップページ | ビフォーアフターを見たのですが…… »

ヘルパー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200941/51522784

この記事へのトラックバック一覧です: 介護技術講習会:

« 図書館戦争(実写映画) | トップページ | ビフォーアフターを見たのですが…… »