フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« ビフォーアフターを見たのですが…… | トップページ | 聖☆おにいさん(映画) »

2013年5月26日 (日)

空飛ぶ広報室(ドラマ)

原作読んだ後に見始めました。原作読んでからの方が面白いです♪

このドラマは役者さんが良いです(^ω^) 鷺坂室長が柴田恭兵さん、幕僚長がモト冬樹さん、阿久津さんが生瀬勝久さん。いい感じに原作のテイストが出ていて違和感がないですね。

原作とかなりイメージが違ったのが片山氏。残念なイケメン(≧▽≦)ブァーハッハッ! ドラマの設定なのですが、コレがハマっていて良いです♪ 要潤さんって、こんな役多いなぁ。好きだけどね(≧∇≦)

あ、勿論、主演を含めた他の役者さんもとても素晴らしいです(*^_^*) 新垣さんも綾野さんもカワイイと力説したいくらいです!!(←微妙な気持ちを抱いた演技とか、堪らん!!)

一番見たかった号泣の空井くん。思わず泣いちゃったよ(T_T) 2話以降から、だんだんと表情が出てきて、元気になって行く様子を見ると、思わず「良かったねぇ」と、親戚のおばちゃんな気分になってしまいました(ノ∀`)

そしてドラマだから気づいたところがありました。空井くんの一人称。「自分」と「僕」の使い分けがね、秀逸なんですよぉ~~!!(←マニアックな発言!!) 自衛官の方と付き合いのある方(もしくはあった方)は多分気づいていると思います。一種の垣根みたいなものなのですが、稲ぴょんに対する思いや、広報活動に慣れていく段階で、段々と変化してるのが、その使い分けで判ってとても楽しい(*^_^*) 自衛官として仕事で話してるとやっぱり「自分」って言葉が多いですよね。プライベートになり、近しくなるとそれが外れたりします。そんな所が自分にはとってもツボです!!(←だから、マニアック過ぎるだろう!)

あと、市ヶ谷の防衛省での制服~!! 時々、海自の方々が通過するとかなりトキメキます(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ 初めて付き合ったのは海自の人だもん!(←横須賀の基地見学の時に案内してくれた人だったりして) なので、3話のナッシュの結婚式のシーンで思わず「羨ましいぞ!」とかなりました。自分は振られましたので(←う、自虐) 結婚式の自衛官の礼装って夢見てたなぁとか思う感傷的な自分がおりました(あ、くどいですが、海自ですよ)

防大のシーンも堪りません! 制服~、歩き方~♪ もう、ドキドキするわぁ! と、転がりながら見ている始末です。

――久々に地連とかに行って資料貰ってこようかしら。PX(自衛隊内の売店)に行きたいなぁとかも思ったりして。となると、基地見学か駐屯地見学にいかんといけないなぁ(←そこまでは流石に一人じゃ無理かぁ)などと、思ってたりします。御殿場の演習と観艦式に行ったのは既に10年以上も前だし。せめて音楽祭の申し込みだけしようかしらん(←だから、マニアックだって!)

原作のイメージよりも、かなりテンションが高くて明るい広報室の面々。見ていると元気になるドラマになっています♪ まだまだ話数があるので、楽しみです(^ω^)

« ビフォーアフターを見たのですが…… | トップページ | 聖☆おにいさん(映画) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

えー!かねかねさんが振られたの?!(と、この話になると食いついてくる私・・・。)

別れるなら、当然かねかねさんが振ったのかと、勝手に思ってました。
かねかねさんを振るなんて、考えられない・・・。
なんで振ったんだろう?
疑問・疑問・疑問。

喰いつくのそこぉΣ( ̄ロ ̄lll)

理由は「前の女が忘れられなかったから」――非道くない?(T_T)
今は笑って話せますが、かなり引き摺りましたぞ。

そうかぁ、私が振ったように思ってたのね。こんなんでも、情は深いのよん♪(←え? 重い?)

「前の女が忘れられなかったから」ですって!

そりゃ酷い、酷すぎる。
付き合っといて、別れる理由がそれなんて・・・。

私は付き合った人ではないけど、昔の彼女の話ばかりする人に会った事あるよ。
これはナシだなって感じだったけどさ(笑)。

でしょ? 直後はそんなもんかと思ってましたが、時間が経つほどに腹立たしい気持ちになりましたわo(`ω´*)o

ま、若かったということで(←初めてでしたからね)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200941/51787660

この記事へのトラックバック一覧です: 空飛ぶ広報室(ドラマ):

« ビフォーアフターを見たのですが…… | トップページ | 聖☆おにいさん(映画) »