フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« 朝から飛ばして_ノフ○ グッタリ | トップページ | 花は咲くか 4 »

2013年4月21日 (日)

家で看取る その時あなたは

NHKスペシャルの番組です。このタイプの番組は、お仕事関係で見る必要があったりします。というか、自分でも興味はある分野だったりするんですけどね。

実際に、デイにお見えになってる方々や家族の状態などは、これに近いものもあります。この番組はご家族様の本音や状況が解る作りになっているなぁと思いました。

ご自宅で介護するには状態が重い。もし、急変があったらどうしたらいいかという不安は大きいだろうと思います。

沢山迷って選択した事は正しいことだったんだろうか。家族が亡くなった後に何度も何度も振り返るんだろうな。

デイでの仕事も毎回悩んでしまいます。急に亡くなられる方もいるからです。だから、楽しく過ごして頂けるように、自分が大変でもそれを見せないように。そうじゃないとご利用者様が楽しめない。ええ、かなり大変ですとも( ´;ω;`)ブワッ 

でも、ご家族の苦労に比べたらどうってことないんですけどね。デイにいる時は気を使っているだろう方も、自宅に戻れば我が強くなる状態。ご家族様は24時間一緒に暮らしていると、疲れも出てピリピリしてしまう。それを軽減させるのがデイの仕事ですね。

番組見て、明日からも頑張ろう! と思いました(←潰れない程度にね)

« 朝から飛ばして_ノフ○ グッタリ | トップページ | 花は咲くか 4 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200941/51323393

この記事へのトラックバック一覧です: 家で看取る その時あなたは:

« 朝から飛ばして_ノフ○ グッタリ | トップページ | 花は咲くか 4 »