フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« 憂鬱な朝 | トップページ | ぐあぁ!! 空きすぎだろう!! »

2013年3月18日 (月)

RED レッドデータガール~星降る夜に願うこと

32847080著:荻原規子 版元:角川書店 本体価格:1,700円

不思議な力を持つ泉水子。山伏達が密かに守ってきた姫神となる運命を持つ彼女の願いは「普通に暮らしたい」ということ。東京の鳳城学園に進学した彼女は色々な初めてを経験して成長して行く。受け入れ難かった姫神の力を少しずつ受け入れ、多くの人と接し、泉水子は自分の視野や考え方を少しずつ広げ、未来を見つめるようになる。

あ、もちろん恋も主軸に置かれてたりします(*^_^*) 

ちなみにこの巻は最終巻。泉水子が自分の力をやや理解し、使えるようになっています。そして、深行(泉水子の恋のお相手)との仲も良い感じに。ラストシーンは思わず微笑んでしまう終わり方をしています(´∀`)

泉水子ってばカワイイ!! 深行はようやく認めたか! って感じでした。周りからすれば、お互い両想いなのが判ってたんですけどね。

全体を通した感想は「面白かった♪」です。まず「世界遺産に選ばれる少女」という設定が面白い。そんな世界遺産候補を集めて選定するという役目を担う学園という設定も面白いです。異能者が集い、そんな彼らと一般の学生が一緒になって学園生活を送っているというのもいい。学園のイベントと絡めて能力を判定するなんてこともしていて、そのやり取りがハラハラドキドキする展開になってますl。

文庫落ちもしているので、書店でも買いやすい状態になっております。4月よりアニメ放映も始まるので興味がある方はそちらから入って頂いてもよいかも。

ちなみにこんな感じのアニメになっているようです。まずは第一弾。

続いて第二弾。こちらは深行が動いてて見てるとニヤけてしまいます(#^.^#) 真澄も出てるし♪

真響は思ったよりも地味な顔立ちでした。それに比べて高柳が予想以上に美形(;゚Д゚)! 彼らがとう動くのか、放送が楽しみです♪

« 憂鬱な朝 | トップページ | ぐあぁ!! 空きすぎだろう!! »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200941/50829982

この記事へのトラックバック一覧です: RED レッドデータガール~星降る夜に願うこと:

« 憂鬱な朝 | トップページ | ぐあぁ!! 空きすぎだろう!! »