フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« あなたの投稿・回答がグッドアンサーに選ばれました | トップページ | 「一期一会」を実感しました »

2013年3月 5日 (火)

2月に読んだ本です(2013)

ご無沙汰なブログです!! 風邪&帰宅が遅くてブログを全く覗けませんでしたぁ! 休日は昼間もれなく寝込んでいたので夜に起き出して職場の書類仕事やましたし(^_^;) 

さ、気を取り直して読んだ本の紹介!!

活字読んでねぇ!(←読んでると寝ちゃってたしね) ライトな感じの「陰陽屋あやうし」は好きです♪ 「魔道士の月」は本好きであり本格的なファンタジーが好きな方にはオススメ。そうじゃないと途中で投げちゃうかもしれないです。

漫画は「がんこちゃん~峰崎家の伝説」かな。何だか読んでてホッとするんだな。いい人だけじゃないのが意外と魅力的です。「王国の子」もかなり黒くて私は好き♪ 「青の祓魔師」はバランスがいい話し作りで安心して楽しんで読める作品です(^ω^)

ストレスもあったので、コミックレンタルに行ってます。来月は漫画だけで20冊以上紹介出来る予定ナリ~♪(´∀`*)

2013年2月の読書メーター
読んだ本の数:17冊
読んだページ数:3344ページ
ナイス数:78ナイス

陰陽屋あやうし (ポプラ文庫ピュアフル)陰陽屋あやうし (ポプラ文庫ピュアフル)感想
今回は祥明があまり目立っていない感じです。個人的には高坂くんがお気に入りなので、瞬太とのやり取りが多くて楽しかったです(^ω^)
読了日:2月17日 著者:天野 頌子
魔道師の月魔道師の月感想
前作にも登場したキアルスの物語。彼が大きな失意を拭いきれない状態からどのようにして立ち直ったのか。それが読めて良かったです(^ω^)
読了日:2月12日 著者:乾石 智子
王国の子(1) (KCx(ITAN))王国の子(1) (KCx(ITAN))感想
表紙がかなり刺激的と思うのは私だけだろうか(^_^;) 王宮のドロドロとした陰謀へと巻き込まれて行きそうな予感がします。
読了日:2月12日 著者:びっけ
がんこちゃん〜峰岸家の伝説〜 (クイーンズコミックス)がんこちゃん〜峰岸家の伝説〜 (クイーンズコミックス)感想
指輪物語シリーズが泣けて笑えた! がんこちゃんはかなり困った子なんだろうけれども、人間の本質を刺激するんだよなぁ。
読了日:2月12日 著者:萩岩 睦美
青の祓魔師 9 (ジャンプコミックス)青の祓魔師 9 (ジャンプコミックス)感想
あれだけ盛り上がっておいて、ずっと友達宣言(⌒▽⌒) 志摩でなくても笑うし!! シュラとメフィストの遣り取りが黒くていいなぁ。とっても陰謀がありそうで(^ω^)
読了日:2月9日 著者:加藤 和恵
青の祓魔師 8 (ジャンプコミックス)青の祓魔師 8 (ジャンプコミックス)感想
雪男の本音が出た巻。思いっきり悪魔に魅入られてグラグラしてるのが危うくて好き♪ 勝呂の友達宣言(笑)にグッと来てる燐がいいなぁ(^ω^)
読了日:2月9日 著者:加藤 和恵
青の祓魔師 6 (ジャンプコミックス)青の祓魔師 6 (ジャンプコミックス)感想
若かりし頃のジジイ登場! と思ったら次巻に続く(´;ω;`) クロのお話しはアニメ版の方が好きだなぁ。何故ならジジイが出てくるから(←どんだけ好きなんだよ!)
読了日:2月9日 著者:加藤 和恵
青の祓魔師 7 (ジャンプコミックス)青の祓魔師 7 (ジャンプコミックス)感想
仲直りはジジイがよく使っていた殺し文句なんでしょうか(^Д^) 小猫さんの顔が、表紙と扉では表情が違っていて、他の巻はどうなんだろうと見直してしまいました(ノ∀`)
読了日:2月8日 著者:加藤 和恵
青の祓魔師 5 (ジャンプコミックス)青の祓魔師 5 (ジャンプコミックス)感想
なにげに一緒に京都へ向かうクロが可愛い!! そして、なぜに京都タワーへ惹かれているのだ? 燐!!(←クロに劣らず可愛い!!)
読了日:2月8日 著者:加藤 和恵
青の祓魔師 4 (ジャンプコミックス)青の祓魔師 4 (ジャンプコミックス)感想
無駄にキラキラしてるエンジェル。アニメで誰かに似てるとは思っていましたが、原作読んだら『めぞん一刻』の三鷹さんに似てるんだと感じました。
読了日:2月8日 著者:加藤 和恵
青の祓魔師 3 (ジャンプコミックス)青の祓魔師 3 (ジャンプコミックス)感想
大好きなクロとの話。やっぱりジジイがカッコイイです(←しつこい!)
読了日:2月8日 著者:加藤 和恵
青の祓魔師 2 (ジャンプコミックス)青の祓魔師 2 (ジャンプコミックス)感想
坊の悔し涙が結構ツボ! おまけの4コマはかなり笑いました。燐の料理は実際にランチとして売れそうだ。
読了日:2月8日 著者:加藤 和恵
青の祓魔師 1 (ジャンプコミックス)青の祓魔師 1 (ジャンプコミックス)感想
アニメを見てから読んだけれども、やっぱりジジイがカッコイイっす。大好きだァ!! 
読了日:2月7日 著者:加藤 和恵
青の祓魔師 10 (ジャンプコミックス)青の祓魔師 10 (ジャンプコミックス)感想
燐の直球突っ込みに爆笑しました。雪男の女装(でのマジ顔)には、笑いというよりも、何となく怖いという感じが……(;´д`)
読了日:2月4日 著者:加藤 和恵
月刊少女野崎くん(1) (ガンガンコミックスONLINE)月刊少女野崎くん(1) (ガンガンコミックスONLINE)感想
「乙男(オトメン)」のパロディですな(←言っちゃったよ)
読了日:2月4日 著者:椿 いづみ
純情ロマンチカ 第15巻 (あすかコミックスCL-DX)純情ロマンチカ 第15巻 (あすかコミックスCL-DX)感想
就職祝いのプレゼントが素敵♪ 久々の角先輩登場でしたが、姿が見れず残念でした(´Д⊂グスン 
読了日:2月4日 著者:中村 春菊
コイ茶のお作法 (4) (あすかコミックCLDX)コイ茶のお作法 (4) (あすかコミックCLDX)感想
徳丸がやっとこ、しっかり考え始めたって感じですね。大学生になって、二人がどう変わっていくのか気になるところですが、ここでお話しはおしまいなんですね。残念!
読了日:2月4日 著者:桜城 やや

読書メーター

« あなたの投稿・回答がグッドアンサーに選ばれました | トップページ | 「一期一会」を実感しました »

読んだ本(月間まとめ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200941/50376224

この記事へのトラックバック一覧です: 2月に読んだ本です(2013):

« あなたの投稿・回答がグッドアンサーに選ばれました | トップページ | 「一期一会」を実感しました »